

カ!ニ!

毎年恒例のカニカニ温泉旅行。

去年はあんまり獲れなかったのか、
量が少なかったけど、今年は◎
1年分のカニ補給完了

090321焼き蟹
090321蟹サシ
北海道以外でもカニは食べれるよ。ってチャンミンに教えてあげたい





「僕らの音楽」サイコウでしたね~^^

うちのミーハーオンマもいたく感動したらしすぃ。
「ちょっと名前覚えるわ!」ってメモり出しちゃったから(笑)

んで、「このコがコチョン。」
って、早速間違って覚えてますから~www



明日はとりあえずKIOSKに寄らないとね~。
いっぱい並んでるかも^^

090330号AERA




今頃、Purple Line ♪

先日、東京出張があったので、前乗りして、
オンニと慕うSさんと遊んでもらってきました~。


天気もよかったので、ちょっと海の方に行こうかということになり、
江ノ電に乗りました。初めて乗るのでうれしい~。


江ノ電1
なぜかこういうこじんまりとした電車が好きなんだよなぁ^^
一番好きなのは、やっぱり広島の路面電車
ホンマに私、鉄子かも。。


でもこの江ノ電、休日ということもあり、すごい数の乗客。
サザン効果なんすか?いつものことなのかな?



江ノ島駅1
あまりの人の多さに途中の駅で降りるのを諦めて、
江ノ島駅まで行くことになった!




江ノ島橋
駅から島へは、こんな橋を歩いて渡りました。
"江の島弁天橋"って言うらしい。この写真は上から見た橋。




江ノ島展望台1
遠くには展望台が見えます。




・・・とこの辺から、私の心の中に"もしや?"という疑念が。

なんか、引き寄せられたっつーかー、導かれたっつーかー、
そんなたいそうな話じゃないっつーかー(笑)

ここってさ、3rd Album T完成記念で行ったとこやん!

(↓参考資料)
東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.3東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.3
(2008/03/12)
東方神起

商品詳細を見る




いや、ホンマに全然そんなの思わずに来たので、
なんか、がぜんテンション上がってきたんですよねぇ~(笑)

Sオンニも『途中で何か写真撮りまくるから、おかしいと思ってん(笑)』
ってつっこまれつつ。。
しょーがない。ミーハーDNAが組み込まれてる私なので、
検証して行きましょう~。



江ノ島オープニング
橋渡って、おみやげやさん通りに入る手前。
ここをバックにオープニングの図撮ってたやんね~。




江ノ島アイスモナカ
アイス最中のお店。
ここでアイスを食べたら、アイスのメロディが思い浮かぶとか浮かばないとか。。


ジュンちゃん曰く『コンビニで売ってます』のお店はスルーしちゃった。




江ノ島焼き
江の島焼き(つぶ貝とはまぐり焼いたの)のお店。
香ばしくておいしかったよ。


江ノ島アイス
見本のソフトクリームもあった。さわるなと書いてた(笑)



たこせんの店はすごい並んでたなぁ。
なのでスルー。



江ノ島仲見世1
カメラがぼくたちを探すのです!
・・・すいませんでした(笑)




江ノ島エスカー2
これに乗って上まで昇ったのですね。
ゆちょん『ぼく無料だから領収証はだいじょうぶです。』

私達は途中、船で反対側から行ったので、これには乗ってないの。


江ノ島エスカー
エスカーってエスカレーターのことっすか?
国内初の屋外エスカレーターなんだってさ。




上まで行くとサムエル・コッキング苑っていうのがある。

サムエル・コッキング苑→



おい、ねこ!
おい、ねこ!


オイ、ネコ!2
オイ、ネコ!

ホントに猫がいっぱいいる
お天気なのでみんな気持ち良さそうに昼寝中。




江ノ島tonbantower1
あの記念碑を発見~~。



江ノ島towertonban2
みつけた!みつけた"とんばん"
(紫のラインで囲ったところ)


ジェジュン『じゃココにも絶対東方があるわけ?』

江ノ島towertonban3
あーこっちこっち。"東方"
(紫のラインで囲ったところ)

みんなココさわってるな~??
なんかこの文字のトコだけ光ってるから、相当数のペンが訪れてる模様(笑)
とりあえず私もさわっとこ^^



江ノ島セタイヤシ?
今日の名言『セタイヤシ??』



この辺にして、展望台へ~~

江ノ島展望台3
展望台に階段で昇る組&エレベーターで昇る組を
決めるじゃんけんをしてたのはこのあたり。




江ノ島展望台5
『階段で行きたかったのにじゃんねんだなぁ^^』の下り専用の階段。




江ノ島展望台2
さ、うちらもSUPERMA~Nのエレベーターへ向かいましょう♪



江ノ島展望台4
面白いデザインの展望台だ。



江ノ島purpleline!
景色もよくて、ちょうどPurpleLineな感じ。


思いがけずロケ地に行けて、楽しかった

tag : ロケ地

USJ@Night

昨日、仕事帰りにUSJに行ってきた。
何年ぶりやろ?すごいひっさしぶりに。

何でひさしぶりに行ったかと言うとー、
目的はコレ→


はははー。ほんまミーハーやな。



会社帰りに行ける距離やし、初日やしー、やっぱ行っとかないとねー。ねー。

友達のJさんと待ち合わせて入場したのがPM6時半過ぎかな?
USJに詳しいJさんについてニューヨークエリアへ。。
途中通り越して係員に聞いたりして。。


あ、あった。結構ジミにやってるねんなぁと思いながら近寄ると

080723USJTVXQ3




えええぇぇぇぇぇーーーー!! 




080723USJTVXQ2

な、何よ?18:00までってさ?
そんなんどっかに予告してた??
なぜそんなに出し惜しみするーー?!




ま、しょーがないんで窓越しとか脇の方からとか写真撮ってみますた。。

080723USJTVXQ1

080723USJTVXQ4

080723USJTVXQ5

080723USJTVXQ8




んで、望遠で撮ったりして(笑)
どんだけ必死やねーん?私wwww
080723USJTVXQ6

080723USJTVXQ7




気を取り直して『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』とかゆージェットコースターへGO!
確か40分待ちとかだったと思うケド、それでもJさん曰く「ぜんぜん空いてる」んだそーです。
080723USJTVXQ9


ジェットコースターに乗ってる間に曲が流れるそうで、
5曲のうちから自分で選べるってシステムなんだって。
うちらはもちろん"Box in the Ship"だよねー。メッセージも流れるらしいしー。

順番が回ってきて、一番前やん!ラッキー!

。。と余裕だったのはここまでで、油断してたけど、これめちゃこわいんですけど



登ったと思ったらいきなり急降下やしー!
足置くトコないからふんばられへんねーん。

で、ふわ~んってなるしーー!
宙返りとか別にいいんですけど、ふわ~んは、ムリ⑤

080723USJTVXQ10

曲とか聴いてる余裕ホントないですって!
メッセージも全部吹っ飛んでしまったわ。。。
カメラポイントあったら、確実に白目むいてる写真だったはず(笑)


でも夜だけ行ってもUSJって全然遊べるなぁ。
日焼けの心配ないし~、涼しくて行動しやすいし^^



夏パス買ったから、手形コーナーはリトライするつもり。
でもあのジェットコースターにもう1回乗れるかなぁ?
いや、ちょっと勇気が(笑)

もう、E.Tとかで癒されるくらいがちょうどいいねんけど。

東京へおのぼり。

白色巨塔の日本放映とうとう決まったのか~!ヤター。

NHK海外ドラマ秋のラインナップ→

あ、題名は白色巨塔じゃなくて、ザ・ホスピタルなのか。

中国語字幕のDVDで見たものの、
何言ってるのか理解できなかったところがやっと解明される~。

吹き替えより字幕の方がいいなぁ。。
ま、たとえ吹き替えでも、今、デジタル放送って音声多重&字幕放送に
対応しているので、副音声で字幕表示にしようかな。。

と言っても放送は10月4日から。
それまで台湾の白色巨塔HPをチェックしておこう~。

白色巨塔HP(日本語)→

そう言えば、このドラマに患者役で出演してるSAYAちゃんが
近々結婚するってニュースが出てた。タイムリィ~。


☆☆☆☆
東京日記

ヴァネコンサで東京へ。
いつもは往復新幹線なのだけど、今回帰りは夜行バスに乗ってみた。
3列シートで足も伸ばせて快適なんだけど、なんせライブ2days後だし
予想以上に疲れてしまった。。
ま、結果的には台風で新幹線が止まっちゃってたので、
予定よりもさらに早く到着したバスを選択して正解だったのかな。

今回は普通にホテルに宿泊。
なかなかカワイイお部屋。
070713東京ホテル
銀座晴海通りも徒歩、国際フォーラムも徒歩と便利な場所で、
女性ターゲットのホテルなのか、アメニティも充実してた。
先月泊まった韓国の民宿もなかなかオツだけど、こういうホテルもgood


そしてKちゃん&私の旅では、ごはんが重要。宿よりごはん!
台風の影響であまり動けなかったけれど。


神楽坂へ親子丼食べに行ったり、
親子丼

070713鳥茶屋
店の前は小さな階段が続く坂になってた。


築地では海鮮丼食べたり、
070713築地3色丼



元祖とか本家という言葉に弱いKちゃんに連れられて、
自由が丘までモンブランケーキを食べに行ったりした。
070713モンブラン


元祖だか本家だかのモンブラン
070713モンブラン2



おみやげはダロワイヨのマカロンと黒ベエレーズンサンドだ!
070713ダロワイヨ

黒ベエレーズンサンド


今回は随分前から色々手配してくれたKちゃん。
お金がない!と言ってる私の為にやりくりもしてくれて謝謝!
助かりますた~


そうそう、近頃話題だったアニヤエコバッグがちょうど滞在中に発売だった。
店がホテルからも近かったので、昼頃見に行ってみると告知があった。

070713アニヤ

7月14日AM8時から整理券配布だというので、
1時間くらい前に行けばいいかと思っていたら。。甘かった。

7月13日PM10時過ぎ、ヴァネコン1日目終了後ご飯を食べた帰り道、
店の前を通るとすでに徹夜組の長蛇の列!!

私達はおとなしくホテルへ帰ってアジアカップ予選を見ました~。

大阪でも整理券配布の前日朝から列が出来てたそうだから、
香港や台湾でケガ人が出たというニュースも納得。すごいなぁ。

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

冬の北海道

ニュースもなくて冬眠しそうだったので、北海道旅行に行ってきた。

寒がりの私は完全防備。
ダウンのロングコートに帽子やマフラーを身につけ、
色んなところにカイロをペタペタしてみたけれど、
やっぱり冬の北海道、さみぃ~~

ところが現地の人に言わせれば暖冬らしく、
雪まつりに使う雪も不足しているんだそう。

そう言えば、街を歩く女子高生の制服はミニだし、
へっぴり腰で歩く私達を横目にOLのお姉さん達は
高いヒールでスタスタ歩いてる。
う~ん、さすが雪・寒さに慣れていらっしゃる!!


私達はめっちゃベタな観光ルートを楽しんだ。

①蟹を食し、
カニカニカニ


②札幌市内をウロウロし、
札幌テレビ塔


③かの有名な旭山動物園でペンギンパレードを見て、
(札幌から旭山動物園まではバスで2時間半もかかるんだけど、
途中吹雪だろうと運転手さんが飛ばしてくれたおかげで
ペンギンパレードの時間に間に合った。ありがとう。)
旭山動物園ペンギン
↑カメラ目線のペンギン。

◇園内にある食堂のラーメンやコロッケが結構美味しかった


④名物土産を買う!

じゃがポックル
このじゃがポックルは大人気のお土産で、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまうんだそう。
実際、市内のお土産屋さんでは"本日売切れ。明日9:30に12コ入荷します!"って張り紙が!
『そら、食べなアカン!』と探しまくって、とある百貨店で購入。
味はね、ポテトチップスを細長く固めた感じ。ソフトなじゃがりこって感じ?
帰りの空港では、PM2時頃でもまだまだ在庫あった。
でも普段は売り切れることも多々あるんだとか。


ROYCE黒糖チョコ
北海道だけど、沖縄黒糖を使ったROYCE黒糖チョコ。うまい!

マルセイチーズ&クラッカー
マルセイバターサンドは有名だけど、これもおいしいヨ。
自分でチーズクリームをクラッカーに塗って食べる。


それにしても街中に韓国人と中国人が多かった~。
そう言えば、北海道はアジア各国で人気の観光地と聞いたなぁ。
中国語習ってるから、言ってること分かるかと思ったけど、
さっぱりだった(涙)


札幌オリンピックを題材にしたドラマにチェンボーリンが出演。
2月25日放送だって。たのしみぃ。
たった一度の雪~SAPPORO・1972年HP→

tag : 土産

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
