

忙しいのが、一段落。

久しぶりの更新だ~。。
1月末から忙しかったけど、やっとひと山越えた感じ。
さぁ~遊ぶぞっと♪

先週は東京出張が重なったおかげで
JAYコンサ@日本武道館に行くこともできました。
急遽チケットを取ってくれたのはKちゃん。サンキュ~。

080216JAY武道館


今回は中華コンサ初参戦の友達と行ったので、
楽しんでくれるかなぁって心配だったけど、面白かったって言ってくれた^^

JAYは多才ですなぁ。楽器やらダンスやら盛り沢山で、
あの日本武道館が小さく感じられるくらいだった。

帰り道では、その日の生写真が売られててビックリ。
仕事早すぎっ。ってかどういうルートよ?


話は変わって、1月末に韓国旅行してきました。
寒いのが苦手なのに、なぜわざわざ寒い時期を選んだかと言うと~、
オンドルを体験したかったから!
寒い韓国も楽しかったヨ。記憶が薄れかけてるけど、また旅日記を書かねば。。

ヴァネスファンミ 07.10.28

台湾観光局イベに続いては、ヴァネスのファンミです。

ジェリーのファンミはみごと落選したけど、(←結構根にもってる笑)
ヴァネスのファンミには行けることになった^^ありがたや~。

ヴァネスのファンミ会場は台北101近くの"台北国際会議中心"で
PM7:30より開催予定とのことだった。

台北国際会議中心→

チケットをもらわないといけなかったので、台湾観光局イベが終わるととにかく会場へ!
ところが、台湾大学周辺では仔仔サイン会へ急ぐ人達とも重なりタクシーが捕まらない。
タクシーを待ってたケド、ヴァネファンミ会場近くを通るバスが来たので急いで乗車。

ふぅーー。ホントに疲れる~。
何とか会場に着き、Kちゃんのお友達のヴァネ迷さん2人とも会うことができた。
その節は色々お世話になりました♪非常謝謝~^^

071028ヴァネファンミチケット
チケット(黒基調なので写真撮ると光ってしまった。。)


071028ヴァネファンミ1
会場前はファンでいっぱい!


で、このファンミについては、私達が出国する前日25日の夕方くらいに
"ハロウィンパーティーしまーす。仮装してきてくださーい"とHPに告知が~。
告知に気づいたのは夜9時すぎ!翌日の早朝には出発するのに用意できるかー(涙)

こんな急な告知なんだから、仮装する人も少ないのでは?なんてのは杞憂でした~。
会場に入ってみてビックリ!多くの迷が個性的な仮装をしているじゃありませんか!
Kちゃんだって、時間がなかったにも関わらず、衣装持ってきたり、台北で用意したりして
ハロウィンらしいコスチュームになってるしーー。
ヴァネ迷、すばらすぃーー( ´∀`)人(´∀` )

仮装してなかった自分の方が何だか恥ずかしい気がして(典型的日本人。。)
私もとりあえず、中山站そばのダイソーで買ったショボいヅラをつけときましたがな

071028ヴァネファンミ3
会場もハロウィンぽい


開演のPM7:30になると、
ヴァネスは仔仔のサイン会に顔を出してて、今こちらに向かってます。
ちょうど、渋滞してる時間帯だから到着がPM7:40頃になりそう』
と司会の人のアナウンスが。。

会場は『えー!ヴァネ、仔のサイン会に駆けつけたんや~』とざわめきましたが、
NEWSで見たら、ヴァネだけじゃなくてF4が揃ってたのね~!スゲ~ィ!
071028仔サイン会F4



主役のヴァネが登場すると、仮装してる迷さん達の華やかさも手伝ってか、
お祭りムードが最高潮。まさにPARTY~って感じ。


071028ヴァネファンミ5

ヴァネもいつものサービス精神で会場を楽しませてくれます。
ダンスや歌を披露してくれたり、ゲームや質問コーナーなど盛りだくさんの内容。

071028ヴァネファンミ6


ハロウィンらしい、"Trick or treat"ゲームでは、
ステージに上がった迷さんが二者択一で引いた紙に指令が書かれてあったら
ヴァネがその通りのことをやるってやつ。
指令とはハグしてもらったり、チョコレートを食べさせてもらったり、
ヴァネ迷にとっては卒倒モノの企画~。
071028ヴァネファンミ4 071028ヴァネファンミ7


他にも客席から借りてきたものでコーディネート対決があったり、
ヴァネが台湾観光局イベの時にも披露してくれたジャグリングをしてくれたり、
楽しい時が過ごせました。
071028ヴァネファンミ9 071028ヴァネファンミ8
その辺にあった水やぬいぐるみを使ってジャグリング~。

071028ヴァネファンミ10
最後にはひとりひとりにチョコを手渡ししてくれるサービスっぷり
にぱっ!って笑顔が素敵でした。

071028ヴァネファンミ2
そんなこんなで会場の外に出ても、ヴァネ迷達の熱気はおさまるわけもないのでした^^
この後、私はKちゃんから"肌がチュルチュル"だとか"かわいすぎる~"だとかを
エンドレスで聞くハメになるのでつ。。ふぅ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

tag : ヴァネス

イベント会場へGO!

Wish to see you in Taiwanのイベントは、
10月28日(日)PM3:00-開始予定。

きっと迷達でいっぱいだろうから、ちょっと早めに着くように会場に向かいました。


チケットは前日にもらったし、まだ時間に余裕があったので
MRT公館站から台湾大学の中を散歩しながら、会場の体育館へ。。


大学内は、南国みたいな道がずーっと続いててのどか~。
071028台湾大学



071028観光局イベ会場前7
体育館前はすでに人・ヒト・ひと!


071028観光局イベ会場前2071028観光局イベ会場前3

071028観光局イベ会場前1071028観光局イベ会場前4
カワイイ看板や人形もたくさん


071028観光局イベ会場前5
4月の時と同じくグッズ売り場も出てる。


071028観光局イベ会場前8
空にアドバルーン。
これは仔仔のアルバム発売のもの。


071028観光局イベ会場前6
F4もお出迎え~^^


071028観光局イベ会場前9
たくさんの祝花。テレビ局も取材に来てました。


チケットにハンコを押してもらって、会場内へGO~~。
071028観光局イベ会場前10

tag : 台湾観光局

チケットをもらいに行こう~。

行ってきました台湾。

旅行すると朝から夜中までハードに動き回ってしまうので、帰国後は廃人のよう(笑)
いきなり今日から仕事が待ってたけど、ほとんど頭が回ってないよ。。
でも、早く旅を振り返らないとまた記憶が飛んでしまうので徐々に旅行記を書いていこうかと。。



今回のWish to see You in Taiwanのチケットは台北ナビでゲットしました。
到着後、そのチケットを引き取りに台北ナビオフィスまでGO!
MRT中山站から徒歩で行ける距離。
071026台北ナビオフィス



071026イベチケ
左がチケット。
んで、右はフィギュアが当たるスクラッチカード。
ハートのとこを削ると当たりが分かるみたい。これはハズレ~~。。

20071028フィギュア
当たるとこれがもらえたんだって。
当たった人に見せてもらったけど、結構重い!でもカワイイなぁ。

20071026イベント記念品
これは記念品のTシャツ。


tag : 台湾観光局

ジョセフ・チェン展&飛輪海World@大阪

昨日は、大阪で始まった『ジョセフ・チェン展~Kissと薔薇~&飛輪海World』に行ってきた。

私は、いつの間にやらジョセフ迷になってたKちゃんのお供って感じ?
そしてこれまたいつの間にやらジョセフ迷のJさんとお供のTさんと合流。
Jさん&TさんはPARCO心斎橋の物販に寄ってたので待ち合わせて会場のCASOへ。

海岸通ギャラリーCASO→


電車で行くなら、地下鉄中央線大阪港駅の6番出口から徒歩。

070917CASO
歩いてたら案内板が出てくるので迷わず行ける。


070917CASO2
倉庫みたいな白い建物がCASO


ジョセフチェン飛輪海展
入口にポスターが貼ってあった。


建物に入ったものの、どこが会場なのか分からない。
係の人に聞いたら、別のアート展の準備しているところを横切った奥にありました。

入口でFC会員証見せると入場料半額なんだそう。
それとPARCO物販でいくら以上か(←金額忘れた)買ったら入場料タダになるんだって。
散財後のJさん&Tさんはそれに該当~~。

中に入ると撮影は禁止。
人はめちゃくちゃ多くはなかったけど、
部屋の真ん中にヘッドフォンして映像見るコーナーがあって、
そこはすごい並んでた。

奥に進むと飛輪海World。
パネルやら、映像やら、衣装やらがあるけど、通路が狭い~~。

一番奥はファンクラブ入会ブースみたいなのがあって、
そこにもパネルやチラシがありました。
ジョセフチェンFC

飛輪海FC


PARCO告知→



飛輪海と言えば、今ちょうど台湾でやってる呉尊のドラマ『公主小妹』と
仔仔のドラマ『美味關係』が同じ時間の放送らしい。←訂正:同じじゃなかった!
期待度では呉尊のドラマが圧勝だったとか。

『美味關係』は日本の方が早く放送開始になったので、
1回目見てみたら結構面白かった。続きも楽しみ

GTV公主小妹→
華視美味關係→

公主小妹 0709美味關係海報


V.DUBB My Kingdom @ TOKYO

台風とすれ違いながら、行ってきたよ!ヴァネ的王国に

13日&14日の2日間観てきたんだけど、
いつも席運がいいKちゃんをもってしても今回は撃沈で両日2F席!

ま、こんなこともあるよ。
その運をジェリーイベントまで温存しておいてくれたまえ(笑)

070713ヴァネコンサ
13日はPM6時開場PM7時開演・14日はPM4時開場PM5時開演


070713東京国際フォーラム7.13
東京国際フォーラムAホール入口
去年から何度ココへ来たことでしょう。。?


070713ヴァネ横浜チケット売り場
横浜の特設チケ売り場があった。


070713van花
祝花もたくさん届いております~。


070713ヴァネ王国ポスター

初日にKちゃんが"パンフを買う"と言うので、先に席に座ってたけど、
いつまで経っても戻らず。もう始まっちゃうよとPM7:00過ぎた頃に戻ってきて
座った瞬間にブ~~と開演の合図が鳴った!セーーフ。

13日はね、ちょっと席に余裕があった。私達の周りもちょっとゆとりがあった。
14日は見た限りでは2Fも後ろの方まで埋まってたと思うなぁ。

両日共、内容的にはほぼ同じ流れだったのかな?
私は今回チョイスの英語曲、ほとんどってか全部知らなかったので
あんまりよく覚えてないのよね。。

セットリストはアジアンパラダイスさんが載っけてくれてたのをお借りしました。
アジアンパラダイスblog→

1 Never Let You Go
2 I Hate Myself/我討厭我自己
3 In Sync./零時差
4 If/如果
5 Let Go/放手
6 Friday Night
7 My Story  Perform:Jimmy
8 Everey Time I C lose My Eyes Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
9 All My Life Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
10 解脱 Perform:Niki
11 Sexy Love / Don't Matter Perform:Niki
12 Tribute to Michal Jacson
13 Just One Dance
14 OH MY LITTLE GIRL
15 Mama/媽媽
16 Stomp mix "Julia"
17 American Music Medley Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
  アンコール
18 流星雨
19 Wanna Love Somebody/幻想這愛(日本語)

(アジアンパラダイスblogより)


ゲスト?が盛りだくさんだったなぁ。。
(※ココからの写真は中華新聞より。)
070713van&mama
ママでしょ。
客席にいるヴァネママを舞台上に呼んで、"媽媽"を歌って2人共涙ぐんでた。
Kちゃんと『これ演出で、明日も同じことされたら引くなぁ』って言ってた(笑)
実際はヴァネママも知らなくて、初日だけのサプライズだったよう。


070713van&melody
妹のMelodyちゃん。
ステージでバレエ踊ってるコが実は妹だった!


それに友達のジミーとニッキー。
ニッキーは去年のコンサにもゲスト出演したので知ってたけど、
ジミーのことは知らなくて、誰~??と思って見ておりました。


070713洪天祥
洪天祥(ジミー・ハン)1975.8.5生
この方、元TENSIONのリーダーで、サモハンの次男だって。
兄弟も役者とかやってて芸能一家。しかも多言語をあやつれるらしい。
そういや日本語もペラペラで通訳みたいだったなぁ。。
TENSIONプロフィール(ちょい古い)→


070713李玖哲金曲賞
李玖哲(ニッキー・リー)
去年に続いてゲスト出演。相変わらずオモシロキャラだったなぁ。
めっちゃエエ声でドラえもん熱唱してた(笑)
この写真は第18回金曲奨最優秀国語男性歌手賞の時のもの。
MCでもヴァネとジミーがニッキーに"おめでとう"って言ってたよね。

この友人2人だけでも結構歌ったから、ヴァネの出番が少ないかなって
思ったけど、家族とか友人もファンも含めて大好きなものがあるのが
"我的王国"なのだーー!とヴァネが言ってるんだと解釈しておきましょう。


もちろんヴァネ本人もよかった!
van王国1


070713van王国2


アンコールでは流星雨も歌った。
これってもう恒例になっちゃってるんだろうか?!

今回のコンサートのオフィシャルグッズに白いペンライトがあったので
必然的に白いペンライトを持っている人が多かったんだけど、
このライトが流星雨の歌ととても合っていてすごくキレイだった。

2日目はアンコールの声に答えて、ヴァネが出てきてくれた。
で、第一声が『ドウシテ~?』って!
最後のドウシテはよく分からんかったけど、トータルで楽しかったぁ
また来年も来て下さい。あ、今度は大阪希望。。


さて私達はこの後、夜行バスで大阪まで帰らなければなりませぬ~(涙)
台風なのに帰ることが出来るんだろうか?と不安になりつつ。

tag : ヴァネス

台湾観光局イベント"JVKV FAN'S PARTY"

当日のPM12:00に、やっとこさ手元にやってきたチケット。
長ーい間よくももったいつけてくれたわね~と思いつつ一安心。

今回はツアーだったので、ホテルからバスで会場の台大体育館まで。
着いてみると午前と変わらず、SJ&グッズに長い列が出来ていた。

開場はPM1:00だったので、時間をつぶそうとウロウロするけど、
暑い~!太陽が~!紫外線が~!

トイレに行こうと体育館脇の階段を下りて館内に入ると
クーラーが利いている。オマケにベンチもあり、イベント待ちの人がいたので
私達もここでしばし待つことにした。

PM1:00過ぎにそろそろかなと会場に向かった。

07.04.22物販旭テント
グッズ売場も落ち着いてきたみたい。


07.04.22祝花1
入口付近には祝花。


07.04.22祝花2
そのまた奥にも祝花。


07.04.22チケットはんこ
入場時にチケットに"Wish to see you in Taiwan!!"のハンコを押してくれる。


席はスタンド。ステージは遠いけど、双眼鏡持って来たもんね。
会場内はF4の歌が流れてて、ほんわかムード。
横断幕っていうのかな?迷さんが大急ぎでセッティングしてた。

開演数分前、そろそろみんなソワソワしてきた。。
でもさ、スタンドの上の方とか、結構席空いてた。
こんなことなら、チケット探してた人とか台湾迷さんとか入れたんじゃ?
って今さらながら思ってしまう。


コンサートなら照明が落ちるのが始まりの合図だけど、
ここは採光まばゆい体育館で、暗くなったりしないのよね。

ステージ脇のスクリーンでカウントダウンが始まり開演~!
F4はどっから出てくるんだ?とみんなキョロキョロ。
普通に正面から出てきたけどね。

でもね、私が座ってたとこ、ホントに撮影禁止だったんす(涙)
カメラを構えようもんなら、係員がすっとんで来るんす(涙)
だからF4の写真は中華新聞からひろってきますた。。

07.04.22イベントF4


ネットでも中継されたんだっけね?だからサラ~っと内容を。

第一時間を歌いながら、F4登場~!
かなり音程外れてた(笑)?違うねん、体育館だから音が聞こえにくいねん。
ステージから花道通って後ろの方まで来てくれたんだっけかな。

07.04.22イベントF4登場


歌い終わったら、ヴァネ新アルバムの話なんかも交えて韓国語や日本語でご挨拶。
それを日本語・韓国語の順に通訳されていたヨ。

07.04.22イベントF4-2
何かケンちゃんが学校の先生みたいなんですけど(笑)


次は台湾の観光スポットを1人ずつ紹介したのかな。
やっぱりツボはジェリー&仔の小芝居!
ジェリーが淡水は昔彼女とデートしたとか何とか言ったら、
仔がクネクネしだした(笑)

07.04.22イベントジェリー&彼女仔芝居
老人の手を引く親切なジェリー。
・・・じゃなくてカップルの小芝居(笑)背を低くして彼女に徹する仔。芸が細かいね~。

07.04.22イベントジェリー仔チュー
そして極めつけのチュウ~。
兄キ、嫌がるふりして相当喜んでマス。

後ろの2人も会場も大爆笑~。


次のコーナーではF4作成の潤餅&お茶が会場のファンに振舞われます。
ケンちゃんから"料理ならまかしとけオーラ"が出たような?
でもでも、ケンちゃん!エプロンのリボンがたて結びです~!
まるで猫村ネコのよう~。これツボだった。

潤餅を作る時、衛生上ビニール手袋をはめるんだけど、
その手袋した手でマイク持ってます~。ヴァネ&仔。
ジェリーとケンは律儀にエプロンに差し込んでたと思う。

F4それぞれが引いたくじによってA.B.C.Dゾーンから各1人が選ばれて
ステージに上がり、潤餅やお茶を食すことができたのです。
わぁ~、うらやましぃ~。。
07.04.22舞台
館内座席図。

館内は結構暑かったので、この頃になるとヴァネなんて白シャツの背中に
汗かいてたし、ジェリーも汗ばんでたような。。

そして、今度は抽選で台湾⇔日本or韓国航空券+宿泊+食事プレゼント。
この時のサプライズは各ゾーンまで4人が来てくれたんだよね~!!
2Fまで来てくれたから会場も大興奮!!
(※上の館内座席図の星印辺りまで来てくれた。)

周りの迷はみんなダッシュでF4そばに行っちゃったんだけど、
高めのサンダルを履いてた私は、出遅れた。。完全出遅れ。

なので、周りの人のカバンの番人と化してました。
でも周りがいないから、すごく見えたんだよ~。
近くに行った人によるとドサクサの中、写真がいっぱい撮れたんだそうです。


皆さん、今日は遠くから来てくれてありがとう。
来てくれた人全員に出口で観光局ポスターをプレゼントします!
のアナウンスに会場が湧きました。

07.04.22イベントF4ラスト
そしていつもの"流星雨"大合唱でエンディング。
最後には香港コンサを彷彿とさせるテープがバーン!と飛んでいた。


何だか白昼夢を観ているようだったので、
覚え違いや話に前後があったらごめりんこ。

07.0422観光局ポスター
そしてこれが頂いたポスター。

旅々台北.comさんに写真満載レポあります~→

tag : 台湾観光局

イベント前から汗かいてどーすんの。

台湾観光局イベント"JVKV FAN'S PARTY"は
PM1:00開場、PM2:00開始予定だったけど、
SJが企画してくれた記念品配布&ファンミ抽選がAM10:00~PM1:00の受付。

んでもって、うちのツアーは当日本人確認するまでチケットをくれないという
融通の効かない旅行会社だったので、PM12:00に一旦ホテルに戻らなけらば
ならないというめんどくさい事態に陥ってしまった。

つまり、
AM10:00~SJ記念品@台大体育館
PM12:00~イベントチケットゲット@ホテル
PM01:00~イベント@台大体育館
と数時間の間に台大体育館とホテルを往復しなくちゃいけなくなった。

07.04.22台大総合体育館07.04.22台大表示塔


とりあえずAM9:00くらいから並ぼうと朝食後に台大体育館へ。
お!思ったより並んでない。
と思っていたら、台湾と日本に1時間の時差があるの忘れてました。。
つまり、AM9:00だと思っていたら、AM8:00だったんですわ~(笑)
それでも50~60人くらいは並んでいたかな?

この日は真夏のように暑く、直射日光がジリジリと照りつける天気。
紫外線だけはどんなことをしても避けたいお年頃なのに~。。

ちょっとヒマだったので、友達と交代で周辺をウロウロしてみた。



07.04.22イベント物販
グッズ売場も準備中。


07.04.22イベントジェリーパネル
でっかいジェリーパネルもお目見え。


07.04.22イベント中継車
テレビ中継車もやってきた。


07.04.22祝花到着
祝花も続々と到着し始めた。


07.04.22イベント物販チラシ
グッズのちらしも配られた。


あづ~と言いつつも、新聞チェックしたり、
前日のヴァネサイン会に参加された方の話なんかを聞いているうちに
列が動き始めた。時間はAM10:00過ぎ。


07.04.22SJ抽選
SJスタッフも忙しそう!
ここで、パスポート&会員証をチェック後、封筒をもらった。


さぁ!ファンミ参加権をかけて、世紀の一瞬!!

・・・期待もつかの間、あっさりとハズレだったので、
記念品のポストカードをありがたーく頂いた。


この頃になると、グッズ販売&SJ記念品の為に長蛇の列が出来ていた。
07.04.22SJ長蛇の列


計らずとも時差を忘れて1時間早く並んだおかげで、予定通りホテルに戻れそう。
SJ会員じゃないのに、一緒に並んでもらって、Kちゃん謝謝。
さぁ、ホテルにダーッシュ。これでやっとチケットゲットできる。
F4観るまでが、長く険しい道のりだなぁ。

tag : 台湾観光局 SJ

ただいま。

昨日台北から帰国したけれど、ハードに動いたのでクタクタ。

個人的にはラッキーにかすりもしなかったケド、
楽しいイベントだった~~。


これがチケット。
07.04.22チケット表07.04.22チケット裏
チケット表&裏


そして、これがSJの記念品ポストカード
07.04.22SJ記念品
ポストカードの裏には、
"Keep this moment in your heart forever! 2007.4.22台灣台北"
というメッセージ&"言承旭"サインの印刷が。

ラッキーな人はこの封筒の中にポストカードと共に当選通知の紙が入ってました。
新聞によると確率は30分の1だったとか。
結構当たりそうな数字でしょ~?でも当たらんのですわ、これが(笑)


明日からノロノロと台北旅行記書いていこう。
書かないとすぐ忘れちゃうからね~かえる

tag : 台湾観光局

1年経っても相変わらず。

ちょうど去年の今頃は、F4香港コンサートの為に飛行機に乗ってたんだっけ?
いや、もう香港の街をウロウロしてたんだっけ?
あーまだ1年しか経っていないのに、遠い昔のよう。。
そして、結局1年経ってもコンサDVDは発売されず。

発売といえば、昨日はジェリーのCD発売日!
予約するのが遅かったので、私の手元にはまだ届いていないけど、
予約状況から見ても、ランキング期待できる?

☆☆☆☆

F4everからこんなお知らせ。

4/22に実施される台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントについて、
誤った内容をご案内している旅行代理店等もあるようですが、
StarJerry、JUST VAN NESS、[ I・KEN ]、V.I.C、F4everの各公式FC
及び近畿日本ツーリストでは、台湾観光局を含め、
他所で見た、聞いた等の確認、
公式FCオフィシャルイベント参加ツアー以外の手段で参加される方の
チケットに関するトラブル等のお問合せには一切お答えできません。
イベント詳細については、正式な情報が確認でき次第、
各公式FCサイト及び公式FCオフィシャルイベント参加ツアーサイトにて
ご案内いたします。



けどさ、もう1ヶ月前よ?
イベントの中身までは発表しないにしても、
場所&時間の確定情報は発表してくれてもいいんじゃないの~?


だから、中華新聞も色々書くのよ~。
ある記事では、ゲームとかして、流星雨など数曲歌うらしいよ~とか、
約5,000人くらいの集客と思ってたら、何かすごい集まっちゃって、
会場に入りきらないから、違う会場探してるんだってよ~とか(笑)

これがホントならオイオイ!って感じだがかえる
"ま、この情報の遅さ・ゆるゆる感はいつものことよ。"と
承知するしかないんだろうか(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
