

黒人牙膏

いつの間にジェリーブログできたの?!うれしいなぁ。
Jerry'sBlog→


☆☆☆☆
まだまだ台北日記が続いてマス。

私は"黒人牙膏"のファンで、台北に行くといつも買ってくる。
今回ももちろん買ってきた~。

黒人牙膏全亮白
同じ種類なんだけど、左が今回、台湾で買ったもの。右は香港で買ったもの。



そして今回は新シリーズも出てた!
黒人牙膏抗敏感
抗敏感シリーズ!


去年台北に行った時に"白人牙膏"というのを見た気がしたんだけど、
香港でも見つけられず、友達からは『夢でも見てたんやろ?』と
言われ続けてたけど、今回見つけることができました

白人牙膏
パッケージに白人の絵が描かれてるわけではないのね。
私はやっぱり"黒人牙膏"派かなぁ。

tag : 土産

おもしろ日本語

台北には日本語も溢れてた。
それもちょっぴり不思議な日本語が。。
(写真はクリックすると大きくなるヨ)


【お店の看板編】
ギヨいちば
ギヨいちば


秋の楽しむ買物節
秋の楽しむ買い物節


田中家の
田中家の
田中家の・・・何や?!続きが気になる。



【商品編】
マツュマロ
マツュマロ  
・・・マシュマロね(笑)


ワタモノマジユマロ
ワタモノマジユマロ
・・・だからマシュマロね(笑)


隠れのくつ下
しース 隠れのくつ下でした


ホットケーも
おいしさアツつ ホットケーも
お、おしい!


今回よく見かけた"態度Tシャツ"
態度Tシャツ

mia jewelry@誠品116

ジェリー迷なんだから、やっぱり行っとかなアカンやろ~とmiajewelryへ。
去年も行った"誠品116"の店舗へ。

店員さんはとてもかわいくて親切な人だった。
商品もたくさん見せてくれて、おまけもいろいろつけてもらった。
商品によっては割引されているものもあった。

MIA購入


『日本人多い?』と聞くと、『多い~!』って(笑)

店頭の写真も撮らせてもらったヨ。
ジェリーだらけです
MIA店頭

近くの店の店員が"あら、またオバカな日本人が写真撮ってるわヨ"的視線だったけど、
没関係~、旅の恥はかき捨て~


情人節の頃は柱もジェリー仕様だったけど今は看板違ってた。
同じ西門町の違う店で見つけたジェリーの看板をパチリ。

ジェリー看板西門町




tag : MiaJewelry

CD屋さん

日本で買うより断然安いので、CD/DVDをまとめ買いしてきた。


台北で買ったCD
これは一部で実はもっと買ったので空港では荷物重量オーバー

大阪人の私達は少しでも安く買おうと色んなお店で値段チェックしたよ。
やっぱり安かったのは、台北站三越裏の光南大批發だったかなぁ。
ちょうど、大衆唱片は工事中だった。
他店では"白色巨塔"のCDポスター付が売ってたのでゲット♪

あとは二手(中古品)CD屋さん!
もう普通に売ってないちょっと昔のCDとか、
新古品なんかも割安で売ってるので訪れる価値あり

台北站三越裏のニ手CD屋さんのおじさんが、
"去年も来たでしょ?覚えてるよ"って。
うそ~!すごい記憶力!"また来年!"と言っときました

残念ながら、白色巨塔DVDは予約受付中で販売はまだだったぁ。

台北車站
夜になると政治の関係で台北車站に赤いTシャツの人達が集まってた。
お昼は静かだったケド。(車窓から撮影)

tag : 土産

芒果冰!マンゴーピン!まんごーぴん!

ジェリーファンミの時に申込んだStarJerryの会員番号の
お知らせメールが昨日届いたヤター♪

☆☆☆☆

マンゴーピンは9月末くらいでシーズンが終わるっていうんで、
私達は自分でもアホか?と呆れるくらいカキ氷などのデザートを食べてきたよ。


龍山寺近くの【龍都氷果専業家】
ここは美味しかったので2回行ったヨ。
龍都氷果専業家マンゴーピン龍都氷果専業家八宝ピン
芒果牛乳冰100元・八宝冰50元

龍都氷果専業家無敵マンゴーピン
そして極めつけ無敵芒果冰130元
上に牛乳プリンみたいなのが乗ってて、食べてると落ちそうに!


西門町【三兄弟】
ここの店員さん、私達が日本人と分かると一生懸命カタコト日本語で話しかけてくれた。
帰りも店員全員で"サヨナラァ!"って。
三兄弟マンゴーピン三兄弟花生豆花
芒果冰100元・花生豆花30元


【士林夜市にて】
士林氷点マンゴーピン士林氷点紅豆芋頭牛奶ピン
芒果牛奶剉冰100元・紅豆芋頭牛奶剉冰45元

士林夜市マンゴー綿綿ピン玉米牛奶ピン
芒果綿綿冰80元・玉米牛奶冰50元

綿綿冰は練乳が入った氷を使ってるからフワフワ~。
玉米=コーン。感想は・・・おかずのような、デザートのような。。



そして、コンビニで見つけたお菓子。
icemonsterマンゴー練乳スナック
あの有名な冰館のロゴが入ってるヨ。

たっぷりマンゴーを堪能しました~

王徳傳

中山でご飯を食べようとウロウロしててこのお店を見つけたヨ。

王徳傳店頭

"なるトモ!"でジェリーがやすともさんにプレゼントしたお茶はここの物~


ということで、私も思わず買ってしまった。赤い缶がかわいい
王徳傳お茶

お茶の種類は色々あってピンキリ。缶は別売りだったよ。
日本語できる店員さんもいて買い物しやすい。

店でピヨピヨと鳥の声が。。
効果音と思ったらホントに鳥がいて鳴いていた

王徳傳HP→

tag : 土産

我回来了~☆

久々のブログ。昨日まで台北に遊びに行ってました
・・・別にF4イベントとかないけど。純粋に観光。

JERRYと同じ地にいるのか~と思いきや、
え~!日本に来てたの~??

マドンナコンサート帰りのジェリー


マドンナのコンサートを見に来日してたそう。
空のどっかですれ違ってるかも?しれないかな。


そして江口洋介も同じ頃、空港に到着していたそうで。
日台・白色巨塔つながりのニアミスね。
"SILK"という映画の宣伝で来たのね。
そう言えば、テレビでCMやってたり、大きな看板をよく見かけたヨ。
大Sも出演しているのね。何か怖そう~な映画だった。

江口洋介シルク



そしてヴァネカンは北京コンサート。
VK北京コンサート


一緒に旅行したヴァネ迷Kちゃんが一生懸命新聞を買い漁ってたんだけど、
情報を得られずヤキモキしていたよ~(笑)


というわけでちょっとの間、F4に関係ない台北の思い出をアップするかと思います~~。

オッゲンキデスカ~?

昨日のなるトモ!は予告どおり、ジェリーイベのレポ放送してくれたね~。
レポの他にインタビューもあったんだけど、やすともさんに
『ジェリーが着ると何でもセクシーに見える』、『腕の筋肉がカッコいい』
『こんなきれいな顔の男の人はいない』などべた褒めされて、
めちゃくちゃ照れていたよ。『・・・アリガトウゴザイマシタ。』って(笑)

やすともさんに花と黒リュックをプレゼントされて、
ジェリーからもお茶をプレゼントしていたヨ~。
(お茶の種類は分からないケド、 王徳傳の赤い缶入り)


ジェリーがよく『え~っ!?』って言っていたのは、日本人がよく使っているのを
聞いていたのでマネしたんだって。『役者として、よく人間観察をするよ』と言ってた。

恒例のやすともさんどっちがタイプ?の質問には、
孝天と同様に第一声は『え"~!』(笑)
そして、『どちらもいいとおもいます』と普通~の答え(笑)
その後、『あとは媽媽と気が合う方がいいです。』って。
ジェリー迷のともこさんは『私、上手くやっていけると思います』だって。
ともこさん、最近結婚したばっかりなのにぃ~。スタジオでダンナさんが苦笑い。


さて、ジェリーは台北に帰ってからも、
マスコミの追っかけがたくさんみたい。

友達とご飯を食べに行っても、マスコミがついてくるのね。
明星も大変だ~。

でもEQが上がって(IQじゃないよ~)、
ファンへの接し方にも成長が見えるとも書かれていたヨ。

manga
男性ファンにサインするジェリー。
嫌がらずサインして、両手で握手までしたって。

(この後、病院の記事になるんだけど、私の中国語力では
何でニュースになるのか、??なので割愛。)
ただどこまでもついてくるマスコミに『あなた達は写真集を撮ってるの??』
と聞いたそう。

白色巨塔のサントラに色々間違いがあって、回収・返金するという記事を見た。
近々旅行予定の私。買おうと思ってたのに、店頭においてないのかな??

ジェリーの余韻はまだ覚めず。

まだまだジェリーイベの余韻から抜けきれず。
何気にニヤリとしている私。幸せやなぁ~


そんな余韻の中で、久々に孝天!

孝天ドラマ古装
孝天はホントに古装が似合うなぁ!
私のお気に入り、王傳一もかっこいいなぁ。


そして、ヴァネス
台北101でドルガバのファッションショーがあったそう。
かっこいいね。ホントにモデルみたい。
ヴァネドルガバファッションショー

ジェリー来日記者会見の時に着てた白シャツはドルガバなんだって。

COCOさんの曲に参加してるヴァネ。
HipHopTonightって曲。MVもちょっと見られるヨ→

このCOCOさんのNEWアルバムのタイトルは"要定你"

・・・どーしてもジェリーに話題持って行きたいのか?私。

・・・うん。

tag : ヴァネス

ENJOY?

待ちに待ったジェリー旋風も終了し、ちょい抜け殻状態。

ジェリーは10日の最終便で帰ったのね。
たくさんの迷さんがお見送りされたけど、警備上危ないと判断されて
地下通路を通って帰ってしまったと迷友さんに聞きました。


ジェリーは日本を楽しんで帰ったかなぁ??

ジェリー打ち上げ

イベント終了後、赤坂の居酒屋で打ち上げをしたとか。
ジェリーはとても気分がよかったようね。

お酒もいっぱい飲んで、周りにもいっぱい注いだけど、
ジェリーは酔わずに、周りは泥酔だったそう。

ジェリーは泥酔しない方法を知ってて
お茶を飲む・チャンポンしない・自分で飲むより人に注ぐ。
すると15杯くらいは余裕なんだって。
そして、ちょっぴり酔ったらその場を離れる!
ホントニィ?!

ジェリー打ち上げ2


イベントでの日本語も上手だったねぇ。
中華記事には英語はあまり成果が出ないケド
日本語は短時間で覚えたので、素質はあるって書かれてた。

ホントゥ~?スゴイネェ。

ジェリー、こうなったら日本語完璧習得目指してください~。

この後はジェリーの雑誌記事なんかが楽しみだね。
木曜はなるトモ!録画忘れずに~。

JERRY FOR YOU その2

さて、JERRY FOR YOUレポ?その2
長々書いてるけど、まだ書くで~。

(※昼夜混じってまス。雰囲気だけでも伝えられるかな~??)


more...

tag : SJ

JERRY FOR YOU  その1

双眼鏡必需品の席だったケド、ジェリーのオーラは充分届いた
いや~、マジかっこよかった。マジかわいかった。
というかそんなホメ言葉が陳腐に感じるほど、適当な言葉が見つからないくらいよかった!!
・・・って何言ってるねん?私。

また頭が真っ白になったけど、印象に残ってるトコを上げとこ。
昼夜公演がごちゃまぜになってるけどゴメリンコ。

more...

tag : SJ

JERRY FOR YOU 開場前

いってまいりました。
ジェリーイベント"JERRY FOR YOU"

私はヴァネ迷のKちゃんと9月9日(土)昼&夜公演に行ってきたヨ。
JerryForYouちらし


more...

tag : SJ

好想JERRY~

とうとう、今日から開催。

Jerry For You@東京国際フォーラム

ドキドキするね~。何してくれるんやろ?
・・・という私は明日から参戦。早起きして東京へGO~~!!

manga
ジェリーは東京を満喫しているんだろ~か?
何かうれしそうに食べてる。

昨日もいっぱい食べてたので、中華記事では"大胃王"と称されていた(笑)
いっぱい食べてもあの体型。スバラシィ

tag : SJ

ジェリーさん、東京はいかがですか?

ジェリー、ようこそ日本へ。いらっさいませ~!!

1日経って色々なニュースを見てまわってきたヨ。
でも思ってたより写真とか出てないなぁ。。

今朝はテレビの芸能ニュースをチェック!
もしかして、いいともとかにも出るんじゃないの?と録画!
・・・してたケド、すべてハズレ(涙)
日本はお祝いムード一色だもんね。ニュースも関連特集だった。

関西ローカル"なるとも"は来週に期待!
やすともさんがジェリーファンミに行くらしいので、
来週放送してくれるって。インタビュー出来たらいいのにね。

それにテレビ局数社や雑誌社の仕事も入っているらしいので
そちらも今後に期待~!


空港でのジェリーはいつもの普段着より、ちょびっとオサレだった。
日本仕様だったのかな。いつもよく着てるTシャツとかだから。

ジェリーは混乱が生じるので握手とかも禁止されていたらしいんだけど、
警備員の制止を振り切って、迷達と握手してくれたとか。

う~ん。 スターやなぁ

jerry@成田来日


食欲も旺盛だったそうで、飛行機乗る前からホテル着くまで
6時間で3食も食べたんだって。元気そうでうれしいな。


たまたま中華記事を見てた時に、ヴァネの名前を発見。
友達と立ち上げた(投資した)ブランドのことだった。
そのブランドのHPで中指を立ててる写真があるんだけど、
それについて関係者が、"ヴァネスはふざけてやったんです。
若いヒト達が写真撮る時はよくやるでしょ~?"って。

ネタなかったのかな。どうでもいいんですけど。
ただ、そのHPのヴァネスがカワイかったよ。
triumvir3→

tag : SJ

遅ればせながらSJ☆入会

ジェリーのファンクラブStarJerryに入会するには、
海外送金しないといけないしなぁ。。
スキャンとかめんどくさい。。と躊躇してた私に朗報。

ジェリーイベント@国際フォーラムで入会手続きができるそうな!

じゃあ早速入会書類を書かねばとSJサイトに行ってみたら、
申込書が前より簡単な形になっていた~。
写真貼る欄もなくて、文字もそのまま打ち込める。
これなら私でも出来そう。ヤター

StarJerryサイト→

イベント会場で売られるグッズも紹介されていたね。
こりゃ、混雑するで~~。
売切れ商品とかも出てくるよね。。
9日しか参戦できないけど、大丈夫かなぁ。

ほしぃものがあったら、すぐ買わないとね。
ヴァネスコンサの時もパンフレットなんかは売切れちゃったから。
後で買おうとか思わずすぐゲットだ。一期一会ですワ!

jerry好笑


ジェリー着いたかなぁ。。
ジェリーが日本にいると思うと心なしか空気が澄んでるような気がする。
ここ、大阪だけど(笑)

tag : SJ

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
