スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水・漁人碼頭

淡水は夕陽がきれいで、駅周辺にはお土産屋さんや名物料理のお店なんかが
並ぶ観光スポットとして有名。

私達はMRT淡水站からバス(R26番)に乗って終点の"漁人碼頭"に行ってきた。

バスを降りるとライトアップされた橋がでーん!と視界に入り、
観光気分が高まってくる。
漁人碼頭2



橋を渡ると食べ物屋さんが並んでる。
ちょっと小腹が空いたので、名物"魚丸湯"を食べた。
漁人碼頭魚丸湯
ちょぴっと肌寒かったから温かいスープがうれしい~。
あっさり淡白なお味。


漁人碼頭3
建ち並ぶお店の上部は遊歩道になってる。
Kちゃんが言うには、"求婚事務所"や"うちにおいでよ"なんかでも
映ってたんだって。

平日の夜だからか思ったほど観光客がいなかったけど、
綺麗な夜景だし、デートスポットなんだろうね。カップルが点々と座ってる。
その中でギャーギャー言いながら写真撮りまくってたから
うるさかったかな。ごめんね~。

漁人碼頭

女2人ではロマンティックもへったくれもないので、
早々に退散して、また夜市に繰り出したのでした。。

帰りも同じバス停から淡水站行きのバスが出てる。
途中で仔仔のMVや流星花園で杉菜が亜門に出会ったカフェの前を通り過ぎた。
Kちゃんは仔仔迷の頃に行ったらしいけど、今回は見向きもしなかった。
ヴァネ迷へ完全転身ですわ。
スポンサーサイト

tag : ロケ地

光華商場 仮店舗

以前高架下にあった店舗が取り壊され、新店舗になるという"光華商場"。
新店舗が完成するまでの仮店舗に移転したということで再び行ってきた。

MRT忠孝新生駅から徒歩でテクテク行きました。
市民大道&金山南路の交差点にあるんだけど、
私がナビをしたため、迷ってしまった(涙)
ホントに合ってるのか。。と不安に思ったその時、看板が出てきた
光華商場仮設2



プレハブがズラ~っと並んでる。
光華商場仮設1
ピント合ってないね


中は、CD/DVD、マンガ、電子機器なんかのお店がたくさん入ってて人もいっぱい。
細い通路をウロウロします。
CD/DVDというと海賊盤のイメージがするけど、正規品もあるよ。
私も正規版の"求婚事務所"などを格安でゲットできた。
(でもやっぱりヴァネ出演1話はなかった~)

光華商場HP→
◇公休日もチェックできるヨ。載ってる地図が古いような?気のせいですか?

帰りに近くのドリンクバーのテレビで"白色巨塔"が放送されてたから
目が釘付けに!注文をKちゃんに任せて口開けてみてしまったワ。

ちなみにJERRYの一公尺MVのロケ地"華山創意文化園区"も近くにある。

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。