

きてます!チェン・ボーリン

ドラマ"東京タワー"に出演するというチェン・ボーリン。
どんな役するんだろうか?
ドラマのHPも出来てるけど、まだ詳細は書かれていない。
レギュラー出演で重要な役やってほしいなぁ。。

チェンボ~リン


映画"暗いところで待ち合わせ"も大阪は今週末から公開。
前に原作を読んだことがあって、ボーリン君のイメージじゃないなぁって
思ったけど、予告を見たらいい感じだった。
見たい!見たい!・・・と思っているうちに行けずじまいになりそうだけど。。

暗いところで待ち合わせHP→


ボーリン君のブログもあるんだけど、この人結構更新してくれるから
私もお気に入りに入れて、ちょくちょく見に行ってる!
亜太影展のことも早速更新してくれてるヨ。

チェンボーリンblog→



Kちゃんがキャーキャー言ってたアラン・コーとセブンイレブンのCMに
出演してるんだけど、これがまたいい~!
2人でバイクに乗っていろんなところCMなんだけど、
CMだけじゃもったいなくて、ロードムービー1本取れるんじゃないかって
くらいいい感じ。
ボーリンアラン7-11バイクボーリンアラン7-11 2

2人はプライベートでも仲いいんだったね。すごい楽しそなんですケド~。
7-11 HP→

月9に出たら、日本でも一気にブレイクしそうな感じ。
・・・あ、もうすでにブレイクしてるかな。

亜太影展

このところ、来日ラッシュのF4なのに、
私は全然イベントに参加できず、出遅れ状態~。

24日に台湾で亜太影展が開催されて、
ジェリーがプレゼンターだったのに、すっかり忘れてた。
と、今頃記事を探索。

亜太影展制服風PRADA
レッドカーペッドのジェリー。
ノブタをプロデュースできるんじゃないかって感じの制服風。
下世話だけど、中華新聞によるとPRADAで35萬元だそう。
へ~!と思う私も下世話だ。


亜太影カントクと
白色巨塔のカントクも一緒に。
なんかカントク、ちょっとかっこよくなってなーい?


司会が志玲さんだったので、ジェリーが同じ舞台に立つってことも
かなり話題になっていた。
亜太影チーリンさんと握手
ハグではなくて握手で。
キャー、何か王子っぽい~。やっぱり絵になる。

一緒にプレゼンター務めた女性って、
ウィンターソング(原題:如果・愛)の南果歩似のヒトだっけ?
亜太影ミナミカホ似?


如果・愛HP→

この方、レッドカーペッドはチェンボーリン君と一緒。
亜太影チェンボーリン

ボーリン君と言えば、月9ドラマ東京タワーに出演するとか。楽しみ。

孝天ファンミはどうだったのかな。
これも行けなかったケド、報道番組ZEROは見られた。
料理作ってる孝天、ドキっとするね。
『F5になりたいんですけど』というアナウンサーにも
『身長が2cm足りないよ(笑)』とスマートな返しができる孝天はさすが。
そういえば、なるトモ!恒例の"やすよともこどっちがいいですか"
の質問にも一番上手く答えていたのは孝天だったなぁ。。
孝天ZERO出演

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

ゴウキュウ、号泣、59~な白色巨塔

DVDが届いてからの1ヶ月、
空いてる時間にコツコツ見続けてやっと見終わった"白色巨塔"

全編中文字幕で理解できるのか?と不安だったけど、
好きこそものの~ってことわざ通り、やればできるもんだわ。

自分の力じゃ、聞き取りはほとんどできないし、
頼みの綱の字幕ももめっちゃ早いから
一時停止ボタンと辞書にはかなりお世話になったけど、
何とか理解できましたわ。。漢字圏の国に生まれてよかった。ふぅ~

ってか、
泣きすぎて、めっちゃ目が腫れてますけど~~!
最終話だけでポケットティッシュ3個使用で泣きましたけど~~(涙)

ホントに怒りツボ・泣きツボ・キュンツボとツボ揃いのドラマだった~。

白色監督
蔡岳勳監督マジよかったっす。

途中話がつながらないところなんかもあったんだけど、
あれはきっとテレビの放映時間に合わせて編集せざるを得なかったんだろうなぁ。


もちろん、JERRY扮する蘇医師よかった!
辛い境遇に何度となくもらい泣きした~。
初登場の時はOral-BのCMか?って思ったけど、
だんだんJERRYが蘇医師にしか見えなくなってきたよ。
白色の蘇医師
蘇医師に会ったら言わないと。『蘇医師、加油!』



邱医師&邱太太の運命にもゴウキュウであります。。
白色の邱医師白色の邱太太

ジェリーは昔から共演したい俳優さんに邱医師のレオンダイさんを挙げていたけど、
ホントにこの人にはすっかり引き込まれてしまったヨ。


他にもいっぱいいい役者さんが出演してて、
も~腹立つな!キィッ~!って思っても、次の話では同情したりする。
それぞれにいろんな事情や想いを抱えて生きてるのが見てるうちに分かってくる。


病院が中心の話なので、内容は結構ハードな部分もあるけれど、
最後は救われたような気がするドラマ。
ラストシーンで青い空をバックに階段を登っていく蘇医師が印象的。

早く日本で、日本語字幕で放送されないかな。期待期待!

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

シンジラレナ~~~イ!

アジアシリーズ2006、決勝はLANEW(台湾) VS 日ハム(日本)の対戦。
最後は日本ハムが試合を制して、アジア日本一に輝いた。
日ハムヒルマン監督もおなじみの"シンジラレナ~~イ!"


ところで金曜日、仔仔の始球式は?
仔仔始球式@東京ドーム アジアシリーズ

キリっとオトコマエな顔でマウンドに立つ仔仔。
中華新聞でも面白おかしく書かれるようなヘナチョコボール(笑)だったけど、
観客も盛り上がって、選手も興味深げに見守ってて、ある意味大成功よね。
アナウンサーも"大人気の~"、とか"台湾のスーパーアイドル~"
とか賛辞の枕詞を連発してたし。
それに背番号がF4ってとこが迷にとってはうれすぃ~!
今度はぜひ4人で来てドームを迷でいっぱいにしてほしいものだわ。


アジアシリーズ2006→
◇フォトギャラリーのGAME.4にも仔仔の勇姿?が。

試合もよかったぁ。LANEW強いね。
前に日本にいた選手とか元大リーガーとかもいて面白かった。
台湾からもツアーでたくさんの応援団が駆けつけたとか。


さてさて、同時期に来日のもう一方のF1さんは。

モンゴル報告会ジェリー日本

こちらも行けなかった私はいろんなところでレポを読ませてもらった。
体験を一生懸命話したのね。体調が悪そうだったそうだけど大丈夫かな?
他の国でも報告会を行うそうなので、体に気をつけてね。

◇11/17~インターネットラジオでこの報告会の模様を放送してくれるそう
アジアンパラダイス→

明日11/13はジェリー表紙のAERA発売。楽しみだわ~

虎&小白兔 その2

今日は仔の始球式があるね~。
見に行く人も多いんでしょうが、私はテレビで観戦。
早く帰って見なければ~!始球式の時間には間に合いそうもないけれど。

TBSの番組に仔仔が出演したらしいけど、こちら大阪では映りませんぬ(涙)


初戦、日ハムがサムスン(韓国)に、そしてLANEW(台湾)がチャイナ(中国)に勝利。
幸先いいスタートを切った2チームの対戦なので楽しみ。
仔も始球式加油~!

アジアシリーズ2006→

more...

オトコマエは不死身なのか?!

やっとこさ、『ドラゴンスクワッド』を見に行ってきた。
ドラゴンスクワッドチケット



Kちゃんがずいぶん前に前売り券を買ってくれてたんだけど、
土曜日に行くとオリジナルカレンダーをもらえるということで、
そのカレンダーというのが4週で1年分揃うってやつだったので、
ヴァネ迷のKちゃんが"ヴァネメインの時がいい!"と色々考えた末、
最終土曜日に行くことになった。

そして頂いたカレンダーはショーンユーメインでした~。
ドラゴンスクワッドカレンダー
裏表で写真が違う。ヴァネも写ってるでしょ。


その日、ドラゴンスクワッドはレイトショー上映だったので
私達は開演20分くらい前に着くように行った。
でも10分前くらいになっても誰も来ないのでおかしぃなぁ。。って思ってたら、
1時間時計を見間違ってた!何かめっちゃ張り切ってるみたいやんか(笑)


そんな訳でロビーも空いてるもんだから、写真も撮り放題。
ドラゴンスクワッドヴァネスサインポスター  ドラゴンスクワッドポスターヴァネスサインアップ
ヴァネスサイン入りポスター/サインもアップで撮ってやる!

ドラゴンスクワッドポスターショーンサイン  ドラゴンスクワッドタニエルリー監督サインポスター
ショーンサイン入りポスター/ダニエルリー監督サイン入りポスター

ドラゴンスクワッドヴァネスショーン
ヴァネス&ショーンがお出迎え~。
ヴァネ迷Kちゃんが"一緒に写真を撮れ"だと。予想はついてたが。。


KちゃんはDVDで何回も見てるらしんだけど、
私は全くお初のドラゴンスクワッド。
みんなのクチコミ通りグロいところも多々ありの中、
サモハンキンポーはあの体型なのに何て軽い身のこなしなんだろうと
感動しつつ、マギーQは汚い格好しててもきれいだわとうっとりしつつ鑑賞。


見終わってから、公式HP見てたら、
製作総指揮ってスティーブンセガールなの?あの大阪十三にも住んでた人?
それに何だかやけにおいしい役だったペドロス役の人。
マイケルビーンじゃないですか?!
あのターミネーターの未来から来た戦士!うそ~、老けたなぁ(涙)


この映画を観る前に食べた夜ご飯は"もつ鍋"
いや~、映画前で正解。観た後だったら食べる気無くすメニューだわ。
ドラゴンスクワッド前もつ鍋


帰り道はやはり予想通りKちゃんの"ヴァネスカッコイイ"談義が始まりました。。

tag : ヴァネス

孝行息子は左打者。

"ジェリーがお金でママを脅す"というニュースがあったので
びつくりしたら、何のことはない話だった。。

テレビ番組でのこと。
最近ジェリーは健康が重要だと再認識していて
朝食にシリアルと牛乳を食べているそう。
でもお母さんがあまり食べない時は『食べないとお金あげないよ!』
と怒るんだそう。

お母さんの健康を気遣う口下手な孝行息子のお話だった~(笑)
エエ息子やの~(涙)


ところで、また仔迷さんは忙しい!
プロ野球アジアカップ2006の日本×台湾の始球式に仔仔が来るって!

◇アジアシリーズ2006(日本語)HP→
◇アジアシリーズ2006(中国語)HP→

日本は北海道日本ハムファイターズ
漢字で書くと北海道日本火腿隊。火腿=ハム。何かオモロイ。
対する台湾はLANEWベアーズ
◇LANEWベアーズHP→


バスケをする仔仔は見たことあるけど、野球はどうなんだろ?
野球好きだから見たいけど、今回も東京だから、私はテレビ観戦かなぁ。。
そういや、白色巨塔でジェリー扮する蘇医師がバッティングセンターへ
行くシーンがあるんだけど、バット振る姿がかっこよかった!
って何やってもカッコイイんだけどね。あ、左打者でした。

SHOW君キター。

Jerry inモンゴルの記者会見も無事終わったようで。。
顔の傷もたいしたことなかったみたい。よかったね。

用愛把世界連起來Blog→


ところで、多才な台湾明星☆羅志祥。
ファーストアルバムはカワイイジャケ写真につられて、
何の情報もなく買ったんだけど、曲聴いてみるとめっちゃいいので
それからはアルバムが出ると必ず買うようにしてる。

SHOWLUOBIGTRAIN


今日、何気に中華新聞記事を見てたら、"ショウ君が日本の歌姫とコラボ"
みたいな記事を発見!
最近、中国語の曲ばかり聞いてて日本のミュージックシーンは
さっぱり分からん私でも知ってるコでしたわ。
そういや、エイベックス繋がりなんだね。

新曲『Twinkle』ちょっと試聴できるよ→

これキッカケで日本でライブしてくれないかなぁ。
実は私的にはライブに行って見たい人第1位なのだ~!

ひそかな楽しみ

今日もジェリーのモンゴルのニュースが出てた。

ゴビ砂漠では安くて小さい部屋に泊まったんだけど、
気温が零下10℃にも関わらず、浴室のお湯が出ないので
冷たい水を用いたそう。

そんな状況でも和める時間もあったのが救い。
Jerryとらくだ
ゴビ砂漠で子供と一緒にラクダに飛び乗って夢中になってたそう。
寒風と強い日差しのせいで頬が真っ赤になり、すっかりモンゴル人のようだったって。

モンゴルでのジェリーの密かな楽しみは、麺とウォッカを食すこと。
"砂漠で麺の食べ歩きなんて、ホント格別!"
そうでしょうね~。寒いし、お酒も五臓六腑に染み渡る~!って感じ?

結構着込んでるな。。中に着てる赤いのは、普段よく着てるダウンジャケットか??
ジェリー運搬夫inモンゴル


今日は記者会見よね?休む間もなく忙しいね。
黒いマスクで隠していた凍傷&日焼けの傷は大丈夫なのかな?


10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
