

おまいもロウ人形にしてやろ~か~^^

ジェリーの"YOU ARE MY ONLY PERSISTENCEが3月29日発売号の
オリコン洋楽シングル・チャートで第1位を獲得!!

おめでとうございま~す

☆☆☆☆

上海マダムタッソーろう人形館に古天楽と蔡依林に続いて、
次はジェリーのろう人形が加わるそうです。

◆上海マダムタッソーろう人形館百事家族展覧館→

(西安百事的さんブログより)
上海マダムタッソー蝋人形ジェリー4


前の2人は藍鳥人ヴァージョンのろう人形だったけど、
ジェリーはサーカスヴァージョンで、
上半身の服は薄く、ボトムはぴったりパンツ。

体の線が出るセクシーな衣装についてジェリーは
『いつもイベントに参加すると、ファンがケガしないか心配。
でもろう人形は安全だから、みんなが満足してくれるなら
ちょっとくらいセクシーでもOK!』

上海マダムタッソー蝋人形ジェリー3
お~立派な眉ですこと。


ろう人形を作る過程で、クールな表情を維持しなければいけないジェリーだったケド、
顔や体を採寸する為のペンがくすぐったくて、笑いを堪えるのが大変だったそう。

上海マダムタッソー蝋人形ジェリー1
↑これホンモノ。


上海マダムタッソー蝋人形ジェリー2
↑ろう人形ジェリー。似てる?


上海マダムタッソー蝋人形ジェリー5上海マダムタッソー蝋人形ジェリー6
目ん玉選び?・・・怖い(笑)

これからどんどん百事スターろう人形が増えるのかな。
上海、行きた~い!面白そう!

ま、それよりまず台北!
Kちゃん&私は仲良くそろってチケットプレゼントに外れてしまったけど、
キャンセル待ちしてたツアーに何とか滑り込め、参加できそう。
慌しいエアの上、またもやパンチの効いたホテルだけど(笑)、ありがたや~


tag : 百事可楽

NGの原因は?

おととい、台湾観光局のCM撮りが行われたそうですが、
『Wish to see you in Taiwan!』と言うのにNG10連発だったそう。

この話を聞いて、まず疑われたのは仔仔。
彼独特のなまりが英語にも出てしまって、NGだったんじゃないか?って(笑)
でも、それは濡れ衣。4人の言葉のテンポが合わず、何度も撮り直しになったんだって。

CMで4人は、墾丁、故宮、美濃などの名所を紹介しているそう。
撮影の際、監督はずっと『もっと笑って!もっと親しげに!』と言ってたんだって。
撮影は4人で3時間、その後ジェリー1人で行い、
カンペキ主義のジェリーは再三カメラチェックをしていたそう。

2007.03.25台湾観光局広告


"F4の魅力できっと、櫻花妹と泡菜妹が台湾観光にやってくる!"
みたいなことが書かれてあったけど、
"櫻花妹"って日本人女性の愛称でしょ?桜の花って表現、めちゃカワイイやん。
"泡菜妹"は韓国人女性かな。泡菜を調べてみるとピクルス!
おいしいキムチを表現してるんだろうか?

CMの放送が今からとても楽しみぃ

tag : 台湾観光局

花男も大変なのよ。

土曜日のスマステはF4目当てで見たけれど、
内容も面白かったなぁ。花男は世代を超えての大人気。

スマステHP→
(※トクベツキカクにちょっとだけ載ってる!)

やっぱり、日本のマンガは世界に誇れる文化なのね。

台北でヴァネお薦めの"誠品書店"に立ち寄ったことがあるんだけど、
マンガコーナーを見てみると日本のマンガがたくさんあった。

ちょっと中身を見てみたかったので、
スマステでも大人の女性が選ぶマンガ2位に入っていた
"動物のお医者さん"を1冊購入。
中国語の題名は"迷糊動物醫生"
訳すると"うっかり動物のお医者さん"かな。

100元だったから、日本円だと360円。
ひと昔かふた昔くらい前は日本もこれくらいだったよね。

登場人物(動物?)のチョビは"巧比(qian3bi3)"。発音の当て字ね。
猫のミケは"三毛"。そのまんま(笑)

中には擬音語が日本語のまま場面もあった。
例えば、笑い声の『ハハハ』は日本語のまま表記されてて、
欄外に『※哈哈哈』と注意書きがされてたり。

マンガって語学教材にいいかも。
口語ではこんな風に言うんか~とか発見があって面白い。


☆☆☆☆
中華明星はホントに大変。
ジェリーと友達がご飯食べてただけでもニュースになってます。

ジェリーと友達@日本料理屋富士山


友達の誕生日祝いだったようだけど、
"隣にいる長髪の女性には目もくれずに男友達と耳打ちしたりして、、"と
相変わらず記事はそっちの方向へ持っていきたがっているけど(笑)
何てことはない、隣の女性は友達の彼女なんだってさ。

ジェリーと友達@日本料理屋富士山2


記事を読んでると言動が事細かに書かれてあって、
まるで記者と一緒にご飯を食べていたのかと錯覚してしまうわ~うさ

残念な顔?

そろそろ台湾イベチケットプレゼントの当選通知が来る頃ね。
うちには来てないようですが(涙)
台湾大好きアピールも通じなかったかぁ。。

ジェリーは日本語習得にも励んでいるそうなので、
4月22日のイベントでは流暢な日本語を披露してくれるかも知れないね~。

台北イベント終了後にV.I.Cの社長さんは食事会を催してくれるんでしょ。
すごいねぇ、社員をねぎらう社長の鑑(笑)!


先日から台北であゆ旋風が吹いているニュースがたくさん。
ジェリーもあゆのコンサートに行きたかったのだけれど、
家族との用事で行けなかったんだそう。


jerry行けなかったの図
"行けなくって残念"の記事についてた画像(笑)



そしてテレビ出演情報~
◆ケン・チュウが、4月1日(日)放送の
「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ)の台湾ロケ部分に出演しています。
それと今日はスマステね。PM11:30~。

tag : 台湾観光局

1年経っても相変わらず。

ちょうど去年の今頃は、F4香港コンサートの為に飛行機に乗ってたんだっけ?
いや、もう香港の街をウロウロしてたんだっけ?
あーまだ1年しか経っていないのに、遠い昔のよう。。
そして、結局1年経ってもコンサDVDは発売されず。

発売といえば、昨日はジェリーのCD発売日!
予約するのが遅かったので、私の手元にはまだ届いていないけど、
予約状況から見ても、ランキング期待できる?

☆☆☆☆

F4everからこんなお知らせ。

4/22に実施される台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントについて、
誤った内容をご案内している旅行代理店等もあるようですが、
StarJerry、JUST VAN NESS、[ I・KEN ]、V.I.C、F4everの各公式FC
及び近畿日本ツーリストでは、台湾観光局を含め、
他所で見た、聞いた等の確認、
公式FCオフィシャルイベント参加ツアー以外の手段で参加される方の
チケットに関するトラブル等のお問合せには一切お答えできません。
イベント詳細については、正式な情報が確認でき次第、
各公式FCサイト及び公式FCオフィシャルイベント参加ツアーサイトにて
ご案内いたします。



けどさ、もう1ヶ月前よ?
イベントの中身までは発表しないにしても、
場所&時間の確定情報は発表してくれてもいいんじゃないの~?


だから、中華新聞も色々書くのよ~。
ある記事では、ゲームとかして、流星雨など数曲歌うらしいよ~とか、
約5,000人くらいの集客と思ってたら、何かすごい集まっちゃって、
会場に入りきらないから、違う会場探してるんだってよ~とか(笑)

これがホントならオイオイ!って感じだがかえる
"ま、この情報の遅さ・ゆるゆる感はいつものことよ。"と
承知するしかないんだろうか(笑)

望み薄か。

F4イベント<没銭人

ってことで、仮予約していた高いツアーはキャンセル。


今日、また安いツアーが発売されるってことで電話したら、
"つながった~!!ヤター!!"
と喜びもつかの間。関空発即完売っす


旅行会社と話している間じゅう、バックでは電話のベルが
ジャンジャン鳴り響いていた。
担当者も"聞こえますか?朝からずっとこんな感じです。"って。


この分じゃ300枚プレゼントチケットの倍率も恐ろしいことになりそうだ。
どっかでまたツアー出て来ないかなぁ。


あ、スマステって次回だったのね。
間違ってしまった。。すみません。

まぁ最後まで勘違いしていたおかげ?で予告は見られたけど、
うちの地域ではジェリーの頭には時計がかぶり、
F3の顔面をお知らせのテロップでカンペキに覆うという
失礼極まりない予告だったわよぅ~!!チッ。
次回楽しみにしておきましょう。。次回は23:30~


台北行けるかな、行きたいな。
そろそろお茶と黒人牙膏の在庫もなくなってきたし。


休日に本屋さんに行ったら、4月からのNHK語学講座のテキストがずらり。
中国語講座のを見てみると、あ~、谷原○介はもう出ないのか。。
残念だなぁと思いつつ、ふと隣の本を見ると"とっさの中国語"って本が!
とっさシリーズの中国語版ですか?そして表紙には谷原○介。
さっそくお買い上げ!楽しみぃ~。

NHKテレビとっさの中国語4~ NHKテレビとっさの中国語4~
(2007/03/17)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

迷う"迷"

台湾観光局、とうとう発表したのね。300名チケットプレゼント。

F4台北プレミアムイベントチケット→

この遅い発表は、ツアー予約のキャンセル防止なんでしょうかね。。

実は今日、ツアーの仮予約ができたのだが、
高い、マジ高い、ホンマに高い。
何で成田発より高いんすか?関空の方が台湾に近いじゃないですか~。
ってそういう問題ではないんでしょうが。。

ツアー料金だけじゃなくて、燃油サーチャージや空港使用料も
加算されると、普通のツアー×2回行けるんですけど(涙)

あ、燃油サーチャージって航空会社ごとに全然価格違うのよ。
ちなみに私の好きなキャセイは比較的安い。
それにAIRLINE OF THE YEAR も3位だし、大好き。

燃油サーチャージ一覧(日本旅行)→


・・・とそんなことはさておき、ツアーをキャンセルして、
明らかに倍率高そうなチケットプレゼントに賭けるべきか。。


う~~~ん。


アカン。日本版花男見終わってから考えよ~っとうさ

全てに出遅れ!

F4イベント@台北に参加するべく、毎日色々情報収集してはいるものの
いまだにチケット難民の私。

そして奔走している間にも色んなニュースが上がっているわけで。

◆え?スマステは3月24日(土)23:00~放送予定って。
スマステHP→
この日のメインは華麗なるキム○クなので、ちゃんと放送してくれるかなぁ。。
→勘違いですた。大人の女性が選ぶマンガの回ですた。

◆ヴァネスDVDは6月8日(金)発売予定。
ヴァネスフィルムコレクション


◆日本ゴールドディスク大賞ザ・ベスト・エイジアン・アーティスト
受賞者詳細→

◆仔社長来日!
・A日程 2007年4月6日(金) 夜・東京都内<予定>
・B日程 2007年4月7日(土) 夕・神戸市内<予定>
 F4everHP→
 仔仔FC HP→

◆スマスマは4月16日(月)放送。
雑誌に載っていた撮影風景を見て、かなり期待~!!



中華新聞で気になった記事。でも話半分でヨロシク~。

◆ジェリーはヤフーの"台湾で一番のオトコマエは誰だと思う?"
アンケートで1位を取ったのね
ところが投票した人を分析すると詳細が分からない人が多いし、
その他にも色々と公正さに欠けるんじゃないか?って疑惑が。

台灣第一美男子,請問你覺得是誰?→
1位は全然納得なんですケド、何か?
投票するには台湾ヤフーのIDを持っていなければいけなかったので
日本の迷で投票している人は少ないだろうね。
日本の迷が加わるとこれくらいの差じゃ終わらないと思うヨ。
2位の呉尊もステキだな。(最近やっと見分けがつくようになった飛輪海)

◆そして。。
F4台北イベで観光収入が2.5億元あるんじゃね?と胸算用してる新聞(笑)
エア&ホテルに加え、迷はOL層が多いから、色々買っちゃうんじゃないの?って。
・・・うん、確かに(笑)。
微々たるお金しか出しませんが、とりあえずチケットちょうだい!
こうしてる間にも新しいツアー情報とか出てるんじゃないかと不安がよぎる。。

◆観光局のドラマは6月から撮影開始か。
ジェリーを除くF3が、記憶を失った女性と台湾の色んな場所を訪れて
記憶を取り戻させていくってストーリーだそうな。
ただし、マネージャーは『ニュースは聞いてるけど、シナリオはもらってない』

さて、どこまでが事実なのか~??噂程度にサラ~っと受け流すのがよろしいかと。

さぁ、チケットをゲットする為にがんばらねば。
去年同様にあの言葉が蘇ります。"あきらめたらそこで試合終了ですよ"
あ~、好想F4!

やっぱり

F4everにお知らせが載ってました。


「SMAP×SMAP(F4出演回)」放送延期のお知らせ

3月12日(月)に放送が予定されておりました「SMAP×SMAP」の放送日が、
今回の収録内容が予想以上に充実しており、
用意されていたコーナーの時間内では収まりきらないため、
4月以降の放送日で再調整されることになりました。
放送日は決定次第お知らせいたします。



4月以降。。遅いよ~~(涙)


2007.03ヴァネアフリカ行
慈善活動でアフリカへ旅立つヴァネス

tag : ヴァネス

F3帰国

台湾観光局キャラクター記者会見ツアーが終わり昨日帰国。
ここ数日は久々のF4全員集合で迷のテンションも上がってたなぁ。

(写真はクリックしたら大きくなりまスー)

2007.03F4阿旭韓国→台湾


この後、アフリカでの慈善活動の仕事があるヴァネスは香港へ、
台湾へはヴァネスを除く3人での帰国だった。

ケガで杖使わないといけない状態なのに、アフリカって。。
ヴァネスもお忙しくて大変。

2007.03F4阿旭韓国→台湾2


2007.03F4孝天韓国→台湾2


2007.03F4仔仔韓国→台湾2


2007.03ヴァネス@蘭桂坊
香港の有名なナイトスポット蘭桂坊でのヴァネス


韓国の会見の中で、ヴァネスが英語でペラペラ~と話しているのを見た。
『4人で集まったのは去年の香港コンサ以来。スケジュールが合えば、
今年もいろんな国でF4コンサートしたい。』とかっこよくキメた直後、
マイクが回ってきたジェリーはひと言『Me,too』
ヴァネスのコメントにまんま乗っかってたのが可愛くてツボだった(笑)


ところで肝心の4/22台北イベはオフィシャルツアーの発売だけなんだろうか?
チケットだけの発売はやっぱりないの?
1ヶ月きる前に情報を流してほしいなぁ。
発売しないって分かったら、諦めもつくんですケド。


明日は新聞休刊日なので、今朝の新聞に明日のテレビ欄が載っていた。
やっぱり気になるのはスマスマ。
早速チェックしてみたら、F4の文字載ってないんですけど?
HP()にもひと言も書かれてないし。
ちゃんと放送してくれるよね~?!

tag : 台湾観光局

台湾観光局記者会見@ソウル

F4は忙しいですよ~!
来日して、あわただしく仕事をこなした後、韓国へ。

昨日は羽田空港→金浦空港に飛んだのね
日本でのお出迎えと比べたら少ないけれど、それでも約600人!
充分すごいと思うなぁ。


さて、どちらのコーディネートがお好み?
【@ソウル】
2007.03F4去韓国3


【@東京】
2007.03F4記者会見聯合報1


ジェリーの首元がステキなので、私はこちらに1票~!
2007.03F4去韓国23
で、でも黒シャツ&ネクタイでビシっときめてるのも捨てがたい。。う~ん。


昨日のなるとも!はよかった。
期待してなかったけど、やっぱりずっとF4追っかけてた番組だけに
思ったより長く放送してくれたな。
F4に安産祈ってもらえるともこさん、うらやましぃわ~。

tag : 台湾観光局

また4人で来てな(゚-゚)丿

今朝も手当たり次第、番組録画。
とりあえず、めざましは見られた。
記者会見のF4はスーツ姿でカッコよかったぁ

関西ローカルのおは朝の芸能ニュースでも放送されたらしいんだけど、
OH!NO~!ノーチェックでした。
まさか、おは朝でやるとは。。

2007.03F4記者会見聯合報1
"台湾の人情を味わいたいなら,遊びにきて!"

ジェリーはクールな様子だったそうだけど、
実は、国の代表だと感じて緊張し、顔がこわばっていたんだそううさ
反対に仔仔は冗談を言ったりしてリラックスしていたみたいね~。
ヴァネは日本語で"お久しぶりです"と挨拶したら、
仔仔も負けじと『みんなカワイイ~』と言って会場を笑わせ得意気だったそう。

短髪になった仔仔は孝天に"孫悟空"みたいと言われたのかな?
"台北のイベントでMONKEYSHOWを披露するよ"と冗談で返したって。

台湾でのおすすめは?の質問にジェリーは故宮博物館、ヴァネが誠品書店、
孝天は"豬油拌飯を食べてみて!"と。そして仔仔は故郷の宜蘭。


2007.03仔蓮霧
ヴァネが台湾の蓮霧という果物をおすすめしたけれど、
日本ではなじみの薄い果物。
仔仔が自分の鼻を指差して、"僕の鼻みたいな感じ"と分かりやす~い?説明。


2007.03F4記者会見台湾観光局大使任命



スマスマの収録も行われたのね。
昨日はビストロゲストって書いてあったけど、ガセだったみたいで、
普通の外国芸能人はビストロのコーナーだけど、F4は特殊待遇(笑)
流星花園の寸劇なんかをしたらしい。
キム○クとジェリーが道明寺に扮して、杉菜役の慎吾ちゃんに求愛
何?コントっすか?楽しみだなぁ。
ス○ステでも取り上げられるって書いてあったけど、どうでしょう?
ZEROで期待しすぎたので、過信せずに一応チェックしておこう。。


日本行きの機中では、雷が鳴っていて怖かったみたい。
孝天は『死にたくないよ、まだ結婚もしてないし!』と言い、
ジェリーは『救命胴衣あるよね?』と心配して、
『CAの救命胴衣着衣のお手本を見ておけばよかったと悔やんだよ~』と
冗談まじりに言ったそう(笑)

今頃は韓国かなぁ?近いうちにまた日本に来てね~。あ、大阪にも来てや!
あとはチケットが配布されるか情報待ちだな。

tag : 台湾観光局

Welcomeっ!よ・う・こ・そ日本へ~

F4がそろって日本へ。とうとう来た~~!
めったに揃わない4人が一緒に日本へ来るなんてうれしぃ。

早く帰って、片っ端から録画予約している映像をチェックしたいヨ~。

今朝はめざまし&ズームインも放映していたね~。
コンタクトレンズを付ける前だったので、かぶりついて見ましたワ。

迷さん達がちゃんと指示にしたがって、前列の人は後ろの人が見えるよう
しゃがんでお迎えするというマナーの良さが"ファンのお手本"と
褒められていたね~。
パチパチパチ拍手!スバラシィ~


中華新聞によると事務所がたいそうにも協議して
空港から出てくる順番を年齢が若い順にしたそうで。

よく見てみるとホントだ、仔→孝天→ヴァネ→ジェリーの順で出てきてる。
歩いてる時は孝天が一番前を歩いていたようだけど、
写真撮る時も律儀に年齢順だった(笑)


◆ここからは台湾桃園国際空港での写真(クリックで大きくなる)

2007.03F4来日2
180cm超×4人。ヴァネの杖が痛々しい。。


2007.03F4来日ジェリー22007.03F4来日ヴァネ2
ジェリー、ヴァネス
2007.03F4来日孝天2007.03F4来日仔仔
孝天、仔仔


2007.03F4来日ジェリー&仔
仔仔の髪を見て、ジェリーが思わず『そんな短く切って!』と言って
4人で笑いあっていたそうなんだけど、
ジェリーさん、キミはちょっと長いんじゃ。。
今でもペプシの古装できそうですケド。。

2007.03F4来日ジェリー3
このクセも健在


今ごろは何をしてるんだろうか?スマスマの撮り?
中華新聞にビストロゲストって書いてあったんだけど、
来週のゲストは中島美○さんなのでは?
ホントにそうだったら孝天は客じゃなくてシェフになってほしいわ。
ま、スマスマに出るってだけでうれしいから、何のコーナーでも楽しみだ


◆STARJERRYが日本会員用にサイトを作ってくれた~。

JerryYanOfficialFanClub→
"すでにStarJerryにご入会の方につきましては、
改めてご入会をいただく必要はございません"
ということらしい。(詳しくはQuestionへ)

難しい海外送金しなくてもスムーズに手続きできるね。
会員専用コンテンツも準備中のようなので楽しみ

追記:記者会見の模様→(オリコン)  (毎日)
ひぃ~!か、カッコイイ。

tag : 台湾観光局

日本で会いましょう!

今日は仕事が手につきませぬ~。

ジェリーもブログ更新してくれてる。
それに今回は日本語訳つき

Jerry's Blog→

そしてそして、
昨晩、迷達がびつくりしたニュース。

スマスマ出演~

とうとう現実になってしまった~!!
しかし、ビストロでも歌でもな~いとなると何やってくれるんだろう?
来週は春休みスペシャル(22:00~23:09)なので、
時間を間違わないように、しっかり見届けたいと思いマス。

スマスマ春休みSP HP→
フジテレビHP→

スマスマ緊急出演F4の写真


ところで韓国エンタメニュースで"4月のイベント@台北の観客数5,500名"と
具体的な数字が書かれてあったんだけど、ホントかな。
あの体育館じゃ狭くないすか??

明日の会見で明らかになるのかな?楽しみ

もうすぐ来日。

明日のF4公式来日に久々にソワソワしております。
あ~東京行きたい。


そして3/7に記者会見。
ここでイベント@台北のことも明らかになるのかな?

記者会見の模様はテレビでも放映してくれるだろうか?
会見の翌日は木曜日だからなるとも!はとりあえず録画。
あとはめざましとかかな?一応ヤマはって録画しておこう。


ところでヴァネスは大丈夫なんだろうか?
リハーサルで右足をねんざしてしまい、
本番は痛み止め注射&杖で乗り切ったんだそう。
プロやねぇエンターティナーやねぇ

ヴァネスマレーシア白色杖ヴァネスマレーシア白色杖ダンス

普通の杖なのにヴァネが持ってると演出のひとつみたいだ~

このケガで大変だけど、気をつけて来日してくださいませ~。
私はおとなしーくお留守番しておりますわ~
あ~東京行きたい。。

tag : ヴァネス

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
