

ヴァネスのいる風景

エアの関係でヴァネサイン会には行けず、
ヴァネ迷のKちゃんはガッカリしていたけれど、
街中やテレビでよくヴァネを見かけたヨ。


◆MRT龍山寺站にて
07.04台北ヴァネスMRT代言人
旅疲れでヘトヘトだったのに、この看板見つけた瞬間、
ヴァネ迷Kちゃんが物凄いダッシュをした(笑)


◆西門町にて
07.04台北ヴァネス母の日代言人 07.04台北ヴァネス母の日代言人2
ブラブラ歩いてた西門町の宝石店の店先にパンフレットがあったので、
店員さんに"もらっていい?"と聞くと"いいよ~"と言ってくれた。

HPもあります。→


◆テレビでは"Never Let You Go"のMVがよく流れてたヨ。
このMVが流れるたびに、Kちゃんが釘付け。
お風呂入ってても、ダーッと出てきてテレビの前で凝視するねん(笑)
Never Let You Go MV→

tag : ヴァネス スター広告

新聞&NEWS

滞在中、テレビでもF4のニュースをよくやっていた。
"超級吸金機"なんて表現もあったり(笑)

今回、多くの日本人韓国人が来たけれど、
目的の主がF4イベントで、観光する人は少なく、
潤ったのはF4で、観光局としては当てが外れたんじゃないか?
と言ってるニュースもあったヨ。

そんなこともないと思うけど、もしそう感じたなら
次回開催される時はもっと早い時点でイベント時間なんかを
知らせてほしいなぁって思う。
こっちも短い滞在期間で要領よく観光する為に予定立てたいし。



もう見たことあると思うけど、新聞はこんな感じだった。

07.04.22新聞207.04.22新聞3


07.04.22新聞407.04.22新聞507.04.22新聞7


07.04.22新聞607.04.22新聞8


朝からたくさんの新聞を抱えている迷さんをたくさん見かけた。
みんな考えることは同じ~~(笑)


☆☆☆☆
SONY&可口可樂共同イベントの記者会見にヴァネスが出席したそう。
cocacolaヴァネ2 cocacolaヴァネ_005

昨年末でペプシ代言人が終了したヴァネスが早くもコカコーラに転身?
彼はバツ悪そうに『いい仕事ができればうれしいんです。』
事務所曰く『前メーカーを尊重し、半年以内に同類品代言人することはない』とのこと。

よく見るとコーラTシャツお似合い(笑)さぁどうなることやら。。
コンビニにいっぱい商品が並ぶならうれしいかな。
きっとKちゃんが台湾旅行したら大人買いするでしょう。
どうせなら日本でも代言人してほしい。

tag : スター広告 ヴァネス 台湾観光局

台湾観光局イベント"JVKV FAN'S PARTY"

当日のPM12:00に、やっとこさ手元にやってきたチケット。
長ーい間よくももったいつけてくれたわね~と思いつつ一安心。

今回はツアーだったので、ホテルからバスで会場の台大体育館まで。
着いてみると午前と変わらず、SJ&グッズに長い列が出来ていた。

開場はPM1:00だったので、時間をつぶそうとウロウロするけど、
暑い~!太陽が~!紫外線が~!

トイレに行こうと体育館脇の階段を下りて館内に入ると
クーラーが利いている。オマケにベンチもあり、イベント待ちの人がいたので
私達もここでしばし待つことにした。

PM1:00過ぎにそろそろかなと会場に向かった。

07.04.22物販旭テント
グッズ売場も落ち着いてきたみたい。


07.04.22祝花1
入口付近には祝花。


07.04.22祝花2
そのまた奥にも祝花。


07.04.22チケットはんこ
入場時にチケットに"Wish to see you in Taiwan!!"のハンコを押してくれる。


席はスタンド。ステージは遠いけど、双眼鏡持って来たもんね。
会場内はF4の歌が流れてて、ほんわかムード。
横断幕っていうのかな?迷さんが大急ぎでセッティングしてた。

開演数分前、そろそろみんなソワソワしてきた。。
でもさ、スタンドの上の方とか、結構席空いてた。
こんなことなら、チケット探してた人とか台湾迷さんとか入れたんじゃ?
って今さらながら思ってしまう。


コンサートなら照明が落ちるのが始まりの合図だけど、
ここは採光まばゆい体育館で、暗くなったりしないのよね。

ステージ脇のスクリーンでカウントダウンが始まり開演~!
F4はどっから出てくるんだ?とみんなキョロキョロ。
普通に正面から出てきたけどね。

でもね、私が座ってたとこ、ホントに撮影禁止だったんす(涙)
カメラを構えようもんなら、係員がすっとんで来るんす(涙)
だからF4の写真は中華新聞からひろってきますた。。

07.04.22イベントF4


ネットでも中継されたんだっけね?だからサラ~っと内容を。

第一時間を歌いながら、F4登場~!
かなり音程外れてた(笑)?違うねん、体育館だから音が聞こえにくいねん。
ステージから花道通って後ろの方まで来てくれたんだっけかな。

07.04.22イベントF4登場


歌い終わったら、ヴァネ新アルバムの話なんかも交えて韓国語や日本語でご挨拶。
それを日本語・韓国語の順に通訳されていたヨ。

07.04.22イベントF4-2
何かケンちゃんが学校の先生みたいなんですけど(笑)


次は台湾の観光スポットを1人ずつ紹介したのかな。
やっぱりツボはジェリー&仔の小芝居!
ジェリーが淡水は昔彼女とデートしたとか何とか言ったら、
仔がクネクネしだした(笑)

07.04.22イベントジェリー&彼女仔芝居
老人の手を引く親切なジェリー。
・・・じゃなくてカップルの小芝居(笑)背を低くして彼女に徹する仔。芸が細かいね~。

07.04.22イベントジェリー仔チュー
そして極めつけのチュウ~。
兄キ、嫌がるふりして相当喜んでマス。

後ろの2人も会場も大爆笑~。


次のコーナーではF4作成の潤餅&お茶が会場のファンに振舞われます。
ケンちゃんから"料理ならまかしとけオーラ"が出たような?
でもでも、ケンちゃん!エプロンのリボンがたて結びです~!
まるで猫村ネコのよう~。これツボだった。

潤餅を作る時、衛生上ビニール手袋をはめるんだけど、
その手袋した手でマイク持ってます~。ヴァネ&仔。
ジェリーとケンは律儀にエプロンに差し込んでたと思う。

F4それぞれが引いたくじによってA.B.C.Dゾーンから各1人が選ばれて
ステージに上がり、潤餅やお茶を食すことができたのです。
わぁ~、うらやましぃ~。。
07.04.22舞台
館内座席図。

館内は結構暑かったので、この頃になるとヴァネなんて白シャツの背中に
汗かいてたし、ジェリーも汗ばんでたような。。

そして、今度は抽選で台湾⇔日本or韓国航空券+宿泊+食事プレゼント。
この時のサプライズは各ゾーンまで4人が来てくれたんだよね~!!
2Fまで来てくれたから会場も大興奮!!
(※上の館内座席図の星印辺りまで来てくれた。)

周りの迷はみんなダッシュでF4そばに行っちゃったんだけど、
高めのサンダルを履いてた私は、出遅れた。。完全出遅れ。

なので、周りの人のカバンの番人と化してました。
でも周りがいないから、すごく見えたんだよ~。
近くに行った人によるとドサクサの中、写真がいっぱい撮れたんだそうです。


皆さん、今日は遠くから来てくれてありがとう。
来てくれた人全員に出口で観光局ポスターをプレゼントします!
のアナウンスに会場が湧きました。

07.04.22イベントF4ラスト
そしていつもの"流星雨"大合唱でエンディング。
最後には香港コンサを彷彿とさせるテープがバーン!と飛んでいた。


何だか白昼夢を観ているようだったので、
覚え違いや話に前後があったらごめりんこ。

07.0422観光局ポスター
そしてこれが頂いたポスター。

旅々台北.comさんに写真満載レポあります~→

tag : 台湾観光局

イベント前から汗かいてどーすんの。

台湾観光局イベント"JVKV FAN'S PARTY"は
PM1:00開場、PM2:00開始予定だったけど、
SJが企画してくれた記念品配布&ファンミ抽選がAM10:00~PM1:00の受付。

んでもって、うちのツアーは当日本人確認するまでチケットをくれないという
融通の効かない旅行会社だったので、PM12:00に一旦ホテルに戻らなけらば
ならないというめんどくさい事態に陥ってしまった。

つまり、
AM10:00~SJ記念品@台大体育館
PM12:00~イベントチケットゲット@ホテル
PM01:00~イベント@台大体育館
と数時間の間に台大体育館とホテルを往復しなくちゃいけなくなった。

07.04.22台大総合体育館07.04.22台大表示塔


とりあえずAM9:00くらいから並ぼうと朝食後に台大体育館へ。
お!思ったより並んでない。
と思っていたら、台湾と日本に1時間の時差があるの忘れてました。。
つまり、AM9:00だと思っていたら、AM8:00だったんですわ~(笑)
それでも50~60人くらいは並んでいたかな?

この日は真夏のように暑く、直射日光がジリジリと照りつける天気。
紫外線だけはどんなことをしても避けたいお年頃なのに~。。

ちょっとヒマだったので、友達と交代で周辺をウロウロしてみた。



07.04.22イベント物販
グッズ売場も準備中。


07.04.22イベントジェリーパネル
でっかいジェリーパネルもお目見え。


07.04.22イベント中継車
テレビ中継車もやってきた。


07.04.22祝花到着
祝花も続々と到着し始めた。


07.04.22イベント物販チラシ
グッズのちらしも配られた。


あづ~と言いつつも、新聞チェックしたり、
前日のヴァネサイン会に参加された方の話なんかを聞いているうちに
列が動き始めた。時間はAM10:00過ぎ。


07.04.22SJ抽選
SJスタッフも忙しそう!
ここで、パスポート&会員証をチェック後、封筒をもらった。


さぁ!ファンミ参加権をかけて、世紀の一瞬!!

・・・期待もつかの間、あっさりとハズレだったので、
記念品のポストカードをありがたーく頂いた。


この頃になると、グッズ販売&SJ記念品の為に長蛇の列が出来ていた。
07.04.22SJ長蛇の列


計らずとも時差を忘れて1時間早く並んだおかげで、予定通りホテルに戻れそう。
SJ会員じゃないのに、一緒に並んでもらって、Kちゃん謝謝。
さぁ、ホテルにダーッシュ。これでやっとチケットゲットできる。
F4観るまでが、長く険しい道のりだなぁ。

tag : 台湾観光局 SJ

ただいま。

昨日台北から帰国したけれど、ハードに動いたのでクタクタ。

個人的にはラッキーにかすりもしなかったケド、
楽しいイベントだった~~。


これがチケット。
07.04.22チケット表07.04.22チケット裏
チケット表&裏


そして、これがSJの記念品ポストカード
07.04.22SJ記念品
ポストカードの裏には、
"Keep this moment in your heart forever! 2007.4.22台灣台北"
というメッセージ&"言承旭"サインの印刷が。

ラッキーな人はこの封筒の中にポストカードと共に当選通知の紙が入ってました。
新聞によると確率は30分の1だったとか。
結構当たりそうな数字でしょ~?でも当たらんのですわ、これが(笑)


明日からノロノロと台北旅行記書いていこう。
書かないとすぐ忘れちゃうからね~かえる

tag : 台湾観光局

ラッキーな会員様になりたい。

そろそろ台北に到着している迷さんもいる頃かな。

私は明日。でも土曜日出発するのって初めて。
日・月滞在ってのも今までなかったことなので、
行きたいお店がお休み!なんてことがありませんように~。


SJからうれしいお知らせメール届いたね。
要約しますと。。

台湾観光局イベント会場でSJ会員対象に記念品がもらえる。
受付時間:2007年4月22日10:00~13:00
※本人確認のため、パスポート&ファンクラブ会員証提示。

そしてその記念品の中に招待状が入っていたラッキーな会員は
ジェリーの意向により、22日夜に環亜デパートで3回に分けて開催の
簡単なファンミーティング参加できる。


このギリギリ感からして、SJも色々試行錯誤してくれてたんだろうな。
それにジェリーの意向ってところがうれしいじゃないですか。

いや~、台北到着日にエステ予約しててよかった~(笑)

・・・だから、参加できるのは、ラッキーな会員だけだって!
でもじっとしておれず、環亜デパートの場所調べちゃったよ。
宿泊するショボホテルと近いわ~(笑)

Kちゃん、もしも万が一、私が当たったら、悪いけど1人で行動やで(笑)


☆☆☆☆
ヴァネスNEWアルバムの記者会見の模様がニュースになってたね。

王力宏がお祝いに駆けつけたんだそう。
そしてF3からは祝花が届いたんだって。
2007.04ヴァネス新アルバム王力宏


2007.04ヴァネス新アルバム記者会見ダンス


あのピストル型バックルのアップも。
2007.04V.DUBBバックル


☆☆☆☆

では忘れ物ないように気をつけて~!!
龍山寺お守り

tag : SJ ヴァネス

ヴァネス@MRT

昨日のスマス○。F4のヒゲダンス可愛かったなぁ。
もし今度出演することがあったらビストロゲスト希望~


☆☆☆☆

ヴァネスが2007年の"捷運關懷大使"になったそう。

捷運はMRT(MassRapidTransit)のこと。
台北を走っている地下鉄というか、鉄道っていうのかな。
そう言えば、香港はMTRだったっけ?ややこしいなぁって思った記憶がある。


20070417ヴァネスMRT
ヴァネの後ろのハートのセットが破れてるでしょ?
ニュース動画を見せてもらったんだけど、登場の時に
ヴァネと捷運関係のオジサン?が突き破って中から出てきてた(笑)

ヴァネは捷運(MRT)が便利で清潔であることや、
乗車時のマナーなんかについて話したそう。

捷運(MRT)は便利な交通手段だけど、ファンに囲まれると困るので、
乗る時は帽子やサングラスを用意するそう。

ホンマ~?スターが電車に乗るか~??


・・・マジで乗ってます。数日前に撮られてます(笑)
美容室やジムなどに行くために利用したらしい。すごい庶民派スター。
足のケガもほぼ治ったようで、よかったね。
200704ヴァネスMRT2


ってことは今度台北に行った時、もしかして電車で偶然!なんてこともアリ?
イヤイヤ、さすがに日本人迷が大集結の最中には乗らないだろうなぁ。。
こっちだって突然鉢合わせになっても、どうしていいか分からないし(笑)

台北捷運HP→

最近、ヴァネのことをよく書くので、Kちゃんに"ヴァネにおちたやろ?"と
言われるケド、私は相変わらずジェリー迷。

tag : ヴァネス 交通手段

なんとなく忙しい気がする?

いつの間にやら、台湾観光局F4イベントまで2週間切ってしまってた~。

このところジェリーはイベントの為に日本語&韓国語を勉強中だと
中華新聞にも載っていた。
先日来日した仔仔も日本語が上手くなっていたと聞いたので、
ジェリーの上達ぶりも楽しみだ。

2007.04仔仔入社式


私は行きたいお店や食べたいものをピックアップするのにスパート中。
短い滞在だけど、やっぱりイベント以外の時間も満喫したい。
今回はホテルもちょっと不便なところにあるので、
バスをフル活用しようといろいろ探索中~。

◆台北バスルート検索→
ホテル名や観光地名からバスルートを検索できるので便利


んで、他にも色々調べてたら、またヴァネに遭遇(笑)
ヴァネが慈善活動の一環でキャップに絵を描いてる~。

◆HitoRadioコラム→


何だか旅行前でソワソワしてるんだけど、急遽東京に行かなければいけなくなった。
"あ、渋谷パルコで飛輪海Worldやるって聞いたから、用事の合間に行こうかな~"
と密かにたくらんでいたけど、まだ始まってなかったのね。残念。

先日中華新聞に載っていた呉尊の腕がすごかったので、思わず保存してしまった(笑)
ウーズン呉尊

こんなことしてるから、"ジェリーとの昼下がり企画"応募し忘れちゃったよ

tag : ヴァネス 交通手段

夢の企画&ヴァネスアルバム

仔仔のお食事会企画に続くはジェリー

【緊急告知】JERRYと夢の企画大募集
"4月22日台北でのイベント後の昼下がり、あなたはジェリーと何がしたいですか?
或るはジェリーにやって欲しい事など、皆様からの希望や楽しいアイデアを
募集しています。"


応募期限は4月10日(火)まで。
『夢の企画』へは、公式FCツアー申込のSJ会員から
抽選でご招待だそうな。いいなぁ。

StarJerryHP→

"イベント後の昼下がり"ってことはイベントは午前中ってことっすか?
早くイベント時間を教えておくれ~。


ところでヴァネスのNEWアルバムのタイトルは"V.DUBB"だって。

このジャケ写がすごい~。レスリー・キーの写真展かと思ったヨ。
写真貼ってもいいものか櫻花妹的には迷うとこなので、リンクにしておこうかな。
聯合報→

若者が好きなHIPHOPスタイルでブリンブリン感を出してるそうですが、
どうかな?そんな感じ?

拳銃&銃弾デザインのベルトはヴァネがアメリカで選んだそう。
それを仕事関係者が一足先に持ち帰ったんだけど、香港のトランジットで
"危険物"の疑いを受け、取り調べされるハメに。。
ところがスーツケースの鍵は、まだアメリカにいるヴァネが持っていたので、
荷物はそのまま香港預かりになってしまった。
一週間後台湾に戻ったヴァネから鍵を受け取った仕事関係者が
再び香港に行って、ようやく手元に戻ったとか。。

今回のアルバムは、音楽・ダンス・スタイリングやパッケージデザインなど
全てにおいてヴァネスが関わったそうで、思い入れの強さが感じられるなぁ。
楽しみです

tag : SJ ヴァネス

ヴァネにばったり。

今朝、何気にヤフー香港を見ていたら、
あら、偶然。広告欄にヴァネが~。

vanness雑誌esquire


クリックしてみると、まだ詳細は載ってないけど、
"esquire"って雑誌の4月号表紙なのね。

esquire HP→

tag : ヴァネス

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
