

みんな動き出した!

ジェリーが本格的に活動し始めたようで、ここ数日怒涛の勢いで情報が入ってきてる。
miaのイベント予告でしょ。HPもリニューアルしたでしょ。
それにブログの更新も!

このブログ、更新されるとメールにも転送されるようで、
私はパソコン&携帯の両方ともに届くように設定しているんだけど、
今回の場合"ハッピーなタクシー運転手"ってブログの題名がそのまま件名として
携帯に表示されるから、初め見た時、「何?この変なメール」と思ってしまった。
でも中身を読むと、最後に"From Jerry Yan"って書かれてあって
結構うれしかったりもする。


そしていつのまにやら台湾観光局ドラマ"在這裡等你"の記者会見も行われたそうで。
ただ、中華記事にはドラマのことより恋バナのことが大きく取り上げられてた。

記者会見のことは旅々台北comさんに記事が載ってたー。
"在這裡等你"記者会見(旅々台北com)→

0707観光局ドラマ
左から仔仔・孝天・王傳一

0707観光局ドラマ2
左から關穎・陳妍希

記事で気になったのは、ドラマにジェリー&ヴァネがゲスト出演するってところ!
チョット前の記事はジェリーは出演せず、ヴァネは調整中だったかと思うんだけど、
ゲスト出演?ホントだったらうれしい。
白色巨塔も始まるし、DVDのハードディスク空けておかないと!


話は変わるケド、ちょっと気になる記事!
それは"カンポウ6"~~。

日本の製薬会社が漢方薬のイメージキャラクターに
台湾・韓国・香港・日本の男性俳優6人を起用したんだそう。

ニュース(毎日新聞)→

カンポウ6→

今の流行りらしく、みんな役柄が~王子なんだって。
私は葛根湯王子(ジョンフン)と銀翹散王子(スタンレー・ワン)しか知らなかった!
10月からCMが放映されるらしいので、チョット楽しみ。

tag : 台湾観光局

東京へおのぼり。

白色巨塔の日本放映とうとう決まったのか~!ヤター。

NHK海外ドラマ秋のラインナップ→

あ、題名は白色巨塔じゃなくて、ザ・ホスピタルなのか。

中国語字幕のDVDで見たものの、
何言ってるのか理解できなかったところがやっと解明される~。

吹き替えより字幕の方がいいなぁ。。
ま、たとえ吹き替えでも、今、デジタル放送って音声多重&字幕放送に
対応しているので、副音声で字幕表示にしようかな。。

と言っても放送は10月4日から。
それまで台湾の白色巨塔HPをチェックしておこう~。

白色巨塔HP(日本語)→

そう言えば、このドラマに患者役で出演してるSAYAちゃんが
近々結婚するってニュースが出てた。タイムリィ~。


☆☆☆☆
東京日記

ヴァネコンサで東京へ。
いつもは往復新幹線なのだけど、今回帰りは夜行バスに乗ってみた。
3列シートで足も伸ばせて快適なんだけど、なんせライブ2days後だし
予想以上に疲れてしまった。。
ま、結果的には台風で新幹線が止まっちゃってたので、
予定よりもさらに早く到着したバスを選択して正解だったのかな。

今回は普通にホテルに宿泊。
なかなかカワイイお部屋。
070713東京ホテル
銀座晴海通りも徒歩、国際フォーラムも徒歩と便利な場所で、
女性ターゲットのホテルなのか、アメニティも充実してた。
先月泊まった韓国の民宿もなかなかオツだけど、こういうホテルもgood


そしてKちゃん&私の旅では、ごはんが重要。宿よりごはん!
台風の影響であまり動けなかったけれど。


神楽坂へ親子丼食べに行ったり、
親子丼

070713鳥茶屋
店の前は小さな階段が続く坂になってた。


築地では海鮮丼食べたり、
070713築地3色丼



元祖とか本家という言葉に弱いKちゃんに連れられて、
自由が丘までモンブランケーキを食べに行ったりした。
070713モンブラン


元祖だか本家だかのモンブラン
070713モンブラン2



おみやげはダロワイヨのマカロンと黒ベエレーズンサンドだ!
070713ダロワイヨ

黒ベエレーズンサンド


今回は随分前から色々手配してくれたKちゃん。
お金がない!と言ってる私の為にやりくりもしてくれて謝謝!
助かりますた~


そうそう、近頃話題だったアニヤエコバッグがちょうど滞在中に発売だった。
店がホテルからも近かったので、昼頃見に行ってみると告知があった。

070713アニヤ

7月14日AM8時から整理券配布だというので、
1時間くらい前に行けばいいかと思っていたら。。甘かった。

7月13日PM10時過ぎ、ヴァネコン1日目終了後ご飯を食べた帰り道、
店の前を通るとすでに徹夜組の長蛇の列!!

私達はおとなしくホテルへ帰ってアジアカップ予選を見ました~。

大阪でも整理券配布の前日朝から列が出来てたそうだから、
香港や台湾でケガ人が出たというニュースも納得。すごいなぁ。

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

V.DUBB My Kingdom @ TOKYO

台風とすれ違いながら、行ってきたよ!ヴァネ的王国に

13日&14日の2日間観てきたんだけど、
いつも席運がいいKちゃんをもってしても今回は撃沈で両日2F席!

ま、こんなこともあるよ。
その運をジェリーイベントまで温存しておいてくれたまえ(笑)

070713ヴァネコンサ
13日はPM6時開場PM7時開演・14日はPM4時開場PM5時開演


070713東京国際フォーラム7.13
東京国際フォーラムAホール入口
去年から何度ココへ来たことでしょう。。?


070713ヴァネ横浜チケット売り場
横浜の特設チケ売り場があった。


070713van花
祝花もたくさん届いております~。


070713ヴァネ王国ポスター

初日にKちゃんが"パンフを買う"と言うので、先に席に座ってたけど、
いつまで経っても戻らず。もう始まっちゃうよとPM7:00過ぎた頃に戻ってきて
座った瞬間にブ~~と開演の合図が鳴った!セーーフ。

13日はね、ちょっと席に余裕があった。私達の周りもちょっとゆとりがあった。
14日は見た限りでは2Fも後ろの方まで埋まってたと思うなぁ。

両日共、内容的にはほぼ同じ流れだったのかな?
私は今回チョイスの英語曲、ほとんどってか全部知らなかったので
あんまりよく覚えてないのよね。。

セットリストはアジアンパラダイスさんが載っけてくれてたのをお借りしました。
アジアンパラダイスblog→

1 Never Let You Go
2 I Hate Myself/我討厭我自己
3 In Sync./零時差
4 If/如果
5 Let Go/放手
6 Friday Night
7 My Story  Perform:Jimmy
8 Everey Time I C lose My Eyes Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
9 All My Life Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
10 解脱 Perform:Niki
11 Sexy Love / Don't Matter Perform:Niki
12 Tribute to Michal Jacson
13 Just One Dance
14 OH MY LITTLE GIRL
15 Mama/媽媽
16 Stomp mix "Julia"
17 American Music Medley Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
  アンコール
18 流星雨
19 Wanna Love Somebody/幻想這愛(日本語)

(アジアンパラダイスblogより)


ゲスト?が盛りだくさんだったなぁ。。
(※ココからの写真は中華新聞より。)
070713van&mama
ママでしょ。
客席にいるヴァネママを舞台上に呼んで、"媽媽"を歌って2人共涙ぐんでた。
Kちゃんと『これ演出で、明日も同じことされたら引くなぁ』って言ってた(笑)
実際はヴァネママも知らなくて、初日だけのサプライズだったよう。


070713van&melody
妹のMelodyちゃん。
ステージでバレエ踊ってるコが実は妹だった!


それに友達のジミーとニッキー。
ニッキーは去年のコンサにもゲスト出演したので知ってたけど、
ジミーのことは知らなくて、誰~??と思って見ておりました。


070713洪天祥
洪天祥(ジミー・ハン)1975.8.5生
この方、元TENSIONのリーダーで、サモハンの次男だって。
兄弟も役者とかやってて芸能一家。しかも多言語をあやつれるらしい。
そういや日本語もペラペラで通訳みたいだったなぁ。。
TENSIONプロフィール(ちょい古い)→


070713李玖哲金曲賞
李玖哲(ニッキー・リー)
去年に続いてゲスト出演。相変わらずオモシロキャラだったなぁ。
めっちゃエエ声でドラえもん熱唱してた(笑)
この写真は第18回金曲奨最優秀国語男性歌手賞の時のもの。
MCでもヴァネとジミーがニッキーに"おめでとう"って言ってたよね。

この友人2人だけでも結構歌ったから、ヴァネの出番が少ないかなって
思ったけど、家族とか友人もファンも含めて大好きなものがあるのが
"我的王国"なのだーー!とヴァネが言ってるんだと解釈しておきましょう。


もちろんヴァネ本人もよかった!
van王国1


070713van王国2


アンコールでは流星雨も歌った。
これってもう恒例になっちゃってるんだろうか?!

今回のコンサートのオフィシャルグッズに白いペンライトがあったので
必然的に白いペンライトを持っている人が多かったんだけど、
このライトが流星雨の歌ととても合っていてすごくキレイだった。

2日目はアンコールの声に答えて、ヴァネが出てきてくれた。
で、第一声が『ドウシテ~?』って!
最後のドウシテはよく分からんかったけど、トータルで楽しかったぁ
また来年も来て下さい。あ、今度は大阪希望。。


さて私達はこの後、夜行バスで大阪まで帰らなければなりませぬ~(涙)
台風なのに帰ることが出来るんだろうか?と不安になりつつ。

tag : ヴァネス

韓国スターの広告

台湾の時みたいに街中にあるスターの広告の写真を撮ろうと思った。
おっと、私、韓国スターに疎いんだった。。

だからメジャーな人とか、見たことあるドラマに出てた人の写真ばっかり。


07.06セブン
SE7EN


07.06チジニ
チ・ジニ


07.06サムスンのヒジン
キムサムスンに出てた人


07.06ソンヘギョン
ソン・ヘギョン


07.06チョンジヒョン
チョン・ジヒョン


07.06バス停ピ
バス停のRain


07.06ピバス
もういっちょピ


07.06ビューティクレジットヒョンビン
ヒョンビン


07.06チャンドンゴンピ
チャン・ドンゴン&Rain


明洞にニンテン○ーDSのスター広告がズラーと並んでたんだけど、
人通りが多すぎて写せなかった~。。残念。
そう言えば、電車の中でもDSやってる人多かったなぁ。


来週はヴァネコンサ@東京
そろそろ台湾モードに切り替えて、歌覚えないと~。

tag : スター広告

お買い物!

スーパー大好きなので、今回は新村のグランドマートに行ってきた。
ソウル駅にあるロッテマートみたいに広くはないけど、
駅と直結してるし、ほしいものは揃うし便利。

ゴマ油や缶詰め、たくさんの種類の味噌、ほしいものはたくさんあるけど
今回は重いものは買わないぞ!と心に固く誓って買い物開始~。

以前ここで地元の人が大量購入してた韓国のりがあり、
マネして買ってみたら美味しかったので、今回も買おうと売場に行ったら
その種類がなくなっていた~(涙)

最近ってオリーブオイルを使ってるのりが流行ってるの?
オリーブの絵がパッケージに書かれてあるものがたくさんあったし、
お客もそれを選んで買っている人が多かった。



07.06キシリトールガム
ガムが安いんで買いだめ。2個セットでいくらだったっけ?
アップルミント味。


07.06クッキー
クラウンのバターワッフル。
ばらまきみやげ用に購入したけど、ばらまく前に食べられちゃった。


07.06トウガラシオイル
トウガラシオイル
これ便利。料理の上にチョットかけるとピリカラ風味。
タバスコみたいに使える。


07.06とうがらしチョコ
とうがらしチョコ
これはウォンが余ったので空港で購入。
チョコの中にとうがらしクリームが入ってる。
甘いんだか辛いんだか面白い味。

tag : 土産

定食屋さん

何度も言ってる気がするけど、今回の宿があった仁寺洞近くには
安い食堂がいっぱいあって、ホントに感謝ハムニダーー。



仁寺洞通から行くと、地下鉄1号線鐘路3街や鐘閣の駅があるほうの
大きな道路を渡ってYBMビルの裏手にある定食屋さん。
24時間営業なのでとても便利。私達は朝食を食べに行った。

昼食時は混むらしいけど、朝は空いてた。
店のアジュンマとのんびりドラマ見ながら食べました。

07.06定食2500
純豆腐(スンドゥブ)チゲ 2,500Wなり!





夕方の便で帰ったので、空港に行く前に最後のお昼ご飯。
鐘路3街6番出口そばにあるマイナーな感じの通りにある焼き魚定食のお店。
アツアツの鰆はボリュームがあってうま~。(写真は2人分)
赤米に野菜もたっぷり取れてめっちゃヘルシー。

ここも昼食時は混むみたいだけど、時間をずらしたのですぐ座れた。

07.06焼魚屋
サワラ定食 4,000Wなり!

韓国コスメ

韓国に行くとコスメ店が街にたくさんある。
それも行く度にいろんな店が増えているような気がする。
今回は4つ入ってみた。

◆MISSHA◆
07.06MISSHA
定番のミシャ。
あれ?何かロゴが変わってる!と思ったら、
似てるからマリー○ヮントに訴訟起こされて負けちゃったんだってね。

07.06ミシャマニキュア
マニキュア 左が以前のもの。右が今回買ったもの。
前の花の形のが可愛かったんだけどなぁ。。普通の形になっちゃった。
商品も結構変わってて、買おうと思ってたものはすでになかったぁ~。

韓国コスメ店はたくさん買えば、サンプルもたくさんくれるって
先入観があるんだけど、今回ここではくれなかった(涙)
変なポーチはもらったけど(笑)
以前来た時は山のようにくれたのに。何かガックリ。
方針が変わったのか?たまたま運が悪かったのか?!


◆THE FACE SHOP◆
07.06THEFACESHOP
日本でもよく見かけるようになったフェイスショップ

ここは友達から頼まれたものを買いに行ってきた。
相変わらず店員のひっつき度激しすぎ!
立ち止まろうものなら、すかさず日本語で商品説明~。
日本語上手いけど、落ち着きませーん

07.06フェイスショップアイシャドウ
アイシャドウ 左が以前のもの。右が今回買ったもの。

ここも商品が改装になってて、友達に頼まれたものはもうなかった。
2年ですっかり浦島太郎状態だ。。


◆THE SKIN FOOD◆
07.06スキンフード
自然派っぽいうたい文句につられて入ってみたスキンフード


07.06スキンフードリップバーム
容器が可愛かったので購入。アボカドリップバーム。



◆BEAUTY CREDIT◆
07.06ビューティクレジット
クチコミがよかったので行ってみたビューティクレジット。


07.06BC購入
ボディケアとかパックとか色々買った。

そしたら、サンプルが。。
↓これ全部サンプルです。
07.06BCおまけ
キャー!やっぱこうでなくっちゃよ!
いくら以上買ったらプレゼントってやつでムースパックも1本くれたし、
イメージキャラクターのヒョンビンのカレンダー&ポスターもくれた。
帰りにはジュースも~


お気に入りTOP3
07.06BCお気に入り

シートパック(セラミド)・・・1,000W。たくさん種類があるので、滞在中に色々使ってみて
気に入ったのがこのセラミドのシートパック。しっとりするけどベトつかず香りがいい~。

黄土ムースパック(ロイヤルゼリー)・・・9、800W。クチコミで買ってみたけど、めっちゃいい!
ヘアフォームみたいな感じに出てくる黄土ムースを顔に塗って
乾燥したら水&湯で交互に洗い流せばOK~。
簡単なのに、すぐツルツルが実感できるっ。

CoQ10ボディクリーム・・・5,800W。コエンザイムQ10配合のボディクリーム。
コエンザイムは日本でも数年前に流行ったけど、
このシリーズ香りがとっても良かったので他にも色々買ってみた。



滞在中にはネイルサロンにも行ってきた。
飛び込みで最初に入った店は予約でいっぱいだったので断られ、
鐘閣地下街にあったViViネイルってお店でやってもらった。

日本語も英語も通じなかったケド、親切で感じのイイお店だった。

07.06ネイル
時間がなかったので、1色塗りしかしてもらってないけど、
甘皮処理もかなり丁寧にやってくれた。
だいたい1時間半ほどで15,000Wなり。

07.06BC ネイルシール
ビューティクレジットはネイルケア用品も色々売ってた。
ネイルシールもかわいかったヨ。

他にもたくさんコスメ店があったので、また次の機会に行ってみたい

tag : 土産 コスメ

サムギョプサル LOVE!

ジェリーがバスケをしてたことが記事になっていた。

070628バスケ

6/28(木)夜に友人とバスケをしている姿を目撃されたジェリーは
2ヶ月前の台湾観光局イベント時より、体が鍛えられているように見受けられたそう。
深夜12時過ぎになって友人に『12時過ぎだよ!もう4時間もやってるよ』と言われて、
ジェリーは『え?!12時過ぎ』とびっくり。

マネージャーは、『ずっと雨続きだったから。溜まってたんでしょ』
元来一生懸命な性格のジェリーは、バスケが題材の次回作"籃球火"の役作り
をしたかったんだろう。

070628バスケ2

また、当初8月開催とされていたファンミは、バスケ大会として行われるんだそうで、
マネージャーは『3,000人超収容の会場を見つけるのは簡単ではなく、
10月に延期されそうだ』と言ったと書かれてある。さて真相は??

それにしても4時間バスケって。。すごい集中力!



☆☆☆☆
韓国旅行日記

初めてソウル旅行した頃から、ソウルに行くと必ず行ってる
新村のサムギョプサル通りにあるお店。

以前、水原で食べた牛焼肉よりも豚焼肉のがおいしい!って
思ってる私達。やっぱり安い口なのかな(笑)


店名は。。実は覚えてない。
場所はだいだい覚えていて、目印は働き者のアジョッシ(おじさん)。
いつも動き回ってて、お肉を焼く網を頻繁に変えてくれる。
だから私達の"アジョッシのお店"ってことで通ってる。

07.06サムギョプサル

サムギョプサル2人前と焼酎&ご飯を頼んで12,000W!
ご飯を頼んだら、チゲまで付いてくる~。
(この時のレートが1W=0.13円)

テジカルビも食べたかったケド、満腹でムリ!

以前は日本語メニューなんてなかったけど、今回行ったらあった。
手書きのあんまり意味の分からないモノだったけど(笑)


06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
