スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国コスメ

韓国に行くとコスメ店が街にたくさんある。
それも行く度にいろんな店が増えているような気がする。
今回は4つ入ってみた。

◆MISSHA◆
07.06MISSHA
定番のミシャ。
あれ?何かロゴが変わってる!と思ったら、
似てるからマリー○ヮントに訴訟起こされて負けちゃったんだってね。

07.06ミシャマニキュア
マニキュア 左が以前のもの。右が今回買ったもの。
前の花の形のが可愛かったんだけどなぁ。。普通の形になっちゃった。
商品も結構変わってて、買おうと思ってたものはすでになかったぁ~。

韓国コスメ店はたくさん買えば、サンプルもたくさんくれるって
先入観があるんだけど、今回ここではくれなかった(涙)
変なポーチはもらったけど(笑)
以前来た時は山のようにくれたのに。何かガックリ。
方針が変わったのか?たまたま運が悪かったのか?!


◆THE FACE SHOP◆
07.06THEFACESHOP
日本でもよく見かけるようになったフェイスショップ

ここは友達から頼まれたものを買いに行ってきた。
相変わらず店員のひっつき度激しすぎ!
立ち止まろうものなら、すかさず日本語で商品説明~。
日本語上手いけど、落ち着きませーん

07.06フェイスショップアイシャドウ
アイシャドウ 左が以前のもの。右が今回買ったもの。

ここも商品が改装になってて、友達に頼まれたものはもうなかった。
2年ですっかり浦島太郎状態だ。。


◆THE SKIN FOOD◆
07.06スキンフード
自然派っぽいうたい文句につられて入ってみたスキンフード


07.06スキンフードリップバーム
容器が可愛かったので購入。アボカドリップバーム。



◆BEAUTY CREDIT◆
07.06ビューティクレジット
クチコミがよかったので行ってみたビューティクレジット。


07.06BC購入
ボディケアとかパックとか色々買った。

そしたら、サンプルが。。
↓これ全部サンプルです。
07.06BCおまけ
キャー!やっぱこうでなくっちゃよ!
いくら以上買ったらプレゼントってやつでムースパックも1本くれたし、
イメージキャラクターのヒョンビンのカレンダー&ポスターもくれた。
帰りにはジュースも~


お気に入りTOP3
07.06BCお気に入り

シートパック(セラミド)・・・1,000W。たくさん種類があるので、滞在中に色々使ってみて
気に入ったのがこのセラミドのシートパック。しっとりするけどベトつかず香りがいい~。

黄土ムースパック(ロイヤルゼリー)・・・9、800W。クチコミで買ってみたけど、めっちゃいい!
ヘアフォームみたいな感じに出てくる黄土ムースを顔に塗って
乾燥したら水&湯で交互に洗い流せばOK~。
簡単なのに、すぐツルツルが実感できるっ。

CoQ10ボディクリーム・・・5,800W。コエンザイムQ10配合のボディクリーム。
コエンザイムは日本でも数年前に流行ったけど、
このシリーズ香りがとっても良かったので他にも色々買ってみた。



滞在中にはネイルサロンにも行ってきた。
飛び込みで最初に入った店は予約でいっぱいだったので断られ、
鐘閣地下街にあったViViネイルってお店でやってもらった。

日本語も英語も通じなかったケド、親切で感じのイイお店だった。

07.06ネイル
時間がなかったので、1色塗りしかしてもらってないけど、
甘皮処理もかなり丁寧にやってくれた。
だいたい1時間半ほどで15,000Wなり。

07.06BC ネイルシール
ビューティクレジットはネイルケア用品も色々売ってた。
ネイルシールもかわいかったヨ。

他にもたくさんコスメ店があったので、また次の機会に行ってみたい
スポンサーサイト

tag : 土産 コスメ

サムギョプサル LOVE!

ジェリーがバスケをしてたことが記事になっていた。

070628バスケ

6/28(木)夜に友人とバスケをしている姿を目撃されたジェリーは
2ヶ月前の台湾観光局イベント時より、体が鍛えられているように見受けられたそう。
深夜12時過ぎになって友人に『12時過ぎだよ!もう4時間もやってるよ』と言われて、
ジェリーは『え?!12時過ぎ』とびっくり。

マネージャーは、『ずっと雨続きだったから。溜まってたんでしょ』
元来一生懸命な性格のジェリーは、バスケが題材の次回作"籃球火"の役作り
をしたかったんだろう。

070628バスケ2

また、当初8月開催とされていたファンミは、バスケ大会として行われるんだそうで、
マネージャーは『3,000人超収容の会場を見つけるのは簡単ではなく、
10月に延期されそうだ』と言ったと書かれてある。さて真相は??

それにしても4時間バスケって。。すごい集中力!



☆☆☆☆
韓国旅行日記

初めてソウル旅行した頃から、ソウルに行くと必ず行ってる
新村のサムギョプサル通りにあるお店。

以前、水原で食べた牛焼肉よりも豚焼肉のがおいしい!って
思ってる私達。やっぱり安い口なのかな(笑)


店名は。。実は覚えてない。
場所はだいだい覚えていて、目印は働き者のアジョッシ(おじさん)。
いつも動き回ってて、お肉を焼く網を頻繁に変えてくれる。
だから私達の"アジョッシのお店"ってことで通ってる。

07.06サムギョプサル

サムギョプサル2人前と焼酎&ご飯を頼んで12,000W!
ご飯を頼んだら、チゲまで付いてくる~。
(この時のレートが1W=0.13円)

テジカルビも食べたかったケド、満腹でムリ!

以前は日本語メニューなんてなかったけど、今回行ったらあった。
手書きのあんまり意味の分からないモノだったけど(笑)


06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。