

なんか買ってしまうもの 07.10月

12/19発売F4アルバム『WaitingForYou』
HMV HP→
HMVでは韓国/アジア部門でCD予約ランキング1位っすね~。



☆☆☆☆


台湾旅行記

旅先のスーパーやコンビニに寄った時についつい買っちゃったモノ。
なんかこうゆう細々したもん好きやねんなぁ。。


071028レモン緑茶
立頓緑茶+點綴檸檬草
レモンのほのかな香りがする緑茶。のどごしすっきり結構イケる。
お茶って言っても、甘かったり、梅風味だったり色々あって面白い。
レモン風味は結構飲みやすい~。
リプトンだから日本に売ってないかなぁって探したけどなくて。。
松青スーパーにもなくて、これの為にウェルカムスーパーに寄りました。


071029ガム
"新"って書いてたので買ってみた。
アメリカのメーカーのガムだけど、この味はめずらしいかなぁ?
左から、羅漢果&ビワ ・ クコの実 ・ アロエ


071029植物の優1
これはお気に入りのヨーグルト。
寒天とか入っててレモン味でまいう^^
 
071029植物の優2
このヨーグルトの代言人はチーリンさん。
ふたの写真がクラゲ頭だっ!


071030オクラスナック
フリーズドライのオクラスナック。
塩味がきいてて、けっこうハマる。


071030ポテチ
毎度購入のLay'sのポテトチップス
海苔寿司味らしいけど、どうかな?よく分からん。。


071030猪
豚年の縁起物と思って購入。
簡単なペーパークラフトみたいです。
何か作るのがめんどくさそーなのでそのまま放ったらかし中~。

tag : 土産 スター広告

好香、好喝@猫空  07.10月

ロープウェーができて猫空へ行きやすくなったというので、
今回行く予定にしていたら、何とうちらの旅程にまるまるかぶって
ロープウェーが整備点検で休業!

071029猫空1
MRTのホームにもちゃんと注意書きがありました。


でもとりあえず行ってみよか。。と
まずはバスが出ているMRT萬芳社區站へ~~。

071029猫空13




071029猫空2 071029猫空3
駅を出たら小さいバス停があった。
時刻表見ても頻繁にバスは来ないみたい。
イラチの2人はバスをあきらめて、タクシーで向かうことにしました。



071029猫空4
山を登るうちに耳がキーン。
眺めもいい感じ。遠くに101が見える。


071029猫空5
茶畑にそびえ立つ鉄塔が猫空ロープーウェイ。


071029猫空6
目星をつけていた茶坊に入ってみたけれど、誰も出てこない。。
大きな声で呼んでみてもお留守番のワンコが迷惑そーに見てるだけ(笑)
この後も予定がつまってるし、やっぱり待てないイラチ2人は、
声が聞こえる隣の茶房へ移動~。


071029猫空7

071029猫空12
ロープウェイも運休してるし、うちら以外に客はいないかった。
途中で仕事でお茶を扱ってみたいなスーツのご一行様が来ましたが。



071029猫空8
頼んだお茶は"冷凍茶"
Kちゃん調べでおいしいらしいとのこと。店員さんもオススメって。
名前の通り、ホントにカチカチに凍ってるやん。


071029猫空9
お店の人が最初に入れ方を教えてくれ、あとはご自由に。。
お湯も勝手に給湯機にもらいに行きます。


のんびり静かに景色を眺めながら、お茶を頂きまーす。
あーリラックスできるなぁ~~。


袋いっぱいの茶葉をもらえるので、全部は飲めずにお持ち帰り。
帰国の時に一度解凍されちゃったけど、またうちの冷凍庫で冷凍しつつ、
チビチビ飲んでます。風味は変わってないと思うんだけど、
私のめちゃくちゃな味覚によるものなので、本当のところは分からないけど。。


帰りは店の小姐にタクシーを呼んでもらいました。
行き帰り共に200元。帰りはタクシーを呼んだ分50元プラス。
今はタクシーも値上がりしたようだから、もう少し高くなるかも。

夜に来たら夜景も綺麗そう。
今度はロープーウェイで夜に行きたいな。

tag : 交通手段

偶像劇王or超平民?

今日のリンゴ日報に、アイドル俳優の2007年年収TOP5
って記事が載ってました。

1.言承旭(ジェリー・イェン)
2.仔仔  (ヴィック・チョウ)
3.朱孝天 (ケン・チュウ)
4.賀軍翔(マイク・ハー)
5.鄭元暢(ジョセフ・チェン)

071128賀軍翔 071128鄭元暢
マイク・ハー(左)&ジョセフ・チェン(右)


へ~~。
あれ?ヴァネは?


ジェリーのブログに、語学勉強の為に3ヶ月日本に滞在した時の部屋が
公開してあったけど、フツーのワンルーム。
稼いでるのに、質素だなぁ(笑)って思ったけど、
これまたリンゴ日報の記事に6坪月額12万台湾元って書かれてびっくり。
あの部屋が?。。東京って家賃高いねぇ~。

食事はサンドウィッチなど主にコンビニ、
衣服はジーンズ、Tシャツ、外出時には帽子
交通手段は自転車、電車、バス
とチョ~平民なことが書かれてますた

071128momojerry

tag : SJ

太和殿  07.10月

麻辣鍋が看板料理の"太和殿"
何でもヴァネが韓国俳優クォン・サンウと一緒に行ったそうな。

071029太和殿3


MRTの駅からは離れてるので、バスやタクシーで行くのがBetterかな。
地図を見ると、ヴァネのファンミ会場と近いみたい。
私とKちゃん、そして迷友のリンリンさんの3人で行ってきました。


太和殿HP→


入口では店員さんがニコニコとお出迎え。
日本人と分かるとカタコト日本語で席に案内してくれた。
月曜の夜だけど、店はわりと混んでいた。

071029太和殿1
2色鍋の赤というか茶色の方マジ辛い


鍋の具はお好みで注文できて、最初は霜降り牛肉を勧められたけど、
こんな辛い鍋にいい肉入れても味分からんって(笑)
うちらは野菜の他に豚肉とかモツ系、魚肉ダンゴ、凍り豆腐なんかを入れてみました。

店員さんが『サービスでーす』と言って入れてくれた具の中に、
多分韓国で食べたのと同じソンジ(牛の血の塊)らしきものが入ってた。
これ自体に味はないけど、ホントにスープが辛いんだってば~!!

071029太和殿2


ここの店員さん親切だったヨ。
しょっちゅうスープ足してくれたり、無料の具を入れてくれたり。
店主らしきおじさんも食べ方を英語&日本語で説明してくれて、
最後まで気分よく過ごせました。

うちらはそれぞれ参加したイベント談義に花が咲いて楽しかったわ~^^

tag : ヴァネス

台湾スイーツ  07.10月

残念ながらマンゴーの時期は終わってたようで、
お店でマンゴースイーツを頼んでも"没有"って返事が多かったな。


071028マンゴーピン
これは台湾大学近くの豆花のお店のマンゴーピン。
マンゴーは冷凍でした~。

071028マンゴーピン2
でも量がハンパなく多いので、
オープンカフェちっくな店先で食べてたら、
道行く人がみんな振り返って見てました。


071028蒟蒻豆花
同じお店で頼んだ、蒟蒻豆花


071028総合ピン
これは士林夜市の総合ピン
いろんな果物が乗ってる。キウィがめちゃスッパイ!


071030パパイヤ&すいか
龍山寺そば龍都氷果専業家のパパイヤミルク(左)とすいかジュース(右)
相変わらずウマ~~。今回は時間がなかったのでお持ち帰り。

tag : スイーツ

おもしろ日本語  07.10月

私的に恒例の、おもしろ日本語チェック。
年々おもしろい日本語が減ってきてるようだけど、
一生懸命探してきますた~^^


071029においがよくて
"においがよくて厚かった"
"おいしかつたおいしい食べ物"

とにかくおいしいらしいです(笑)


071029好きがたべる
"好きが食べる"


071029新鮮な卵は
"伝統の特色"
"手製で精製する"
"新鮮な卵は加入"

言いたいことは分かるような気がしないでもない。。



日本語的におかしくはないんだけど。。夜市で発見
071028おだいば
おだいばヘアゴム(笑)

tag : 土産

富覇王猪脚 リターンズ  07.10月

4月に行って、相当気に入ったので再度訪問の『富覇王猪脚』

071029豚足8
シャンプー終わってからだから、12時前くらいかな?
店の前は例のごとく持ち帰り客の行列でした。


071029豚足7
店先では殺到してるお弁当の注文をさばいてる。



お弁当の行列を尻目に私達は店内へ入ります。

店内もほとんど満席。入れ替わりお客が出入りしてた。
日本語できる元気な店員さんが何かと話しかけてきてくれました^^


Kちゃんのとりあえずビールから始まって、頼むものは前回とほぼ一緒なんだけど。

071029豚足1



071029豚足3
前回は冬瓜のスープだったけど、季節モノらしく、今回はタケノコスープでした。
おかわりできるらしい。


071029豚足4
う~ん、おいしそう~。


071029豚足6
このプルプルコラーゲンがたまりません。
・・・と言いたいところだけど、脂身が若干苦手なので、
私は身の方ばっか食べてた。
Kちゃんは『ここがコラーゲンたつぷりやねんで。』と言ってた。

今回もやっぱりまいう~なお店でした^^


光華商場  07.10月

また行ってきた光華商場。
旅行中1回は行かないと気がすまないみたい(笑)

ヴァネファンミの後、多分PM10時過ぎだったか?
その時は残念ながら閉まってたので日を改めてまた行ってみた。

071029光華商場1
明るいうちに来たのって、もしかして初めてじゃないか??


071029光華商場3
もうすぐ新しいビルに移転するんだって。


071029光華商場2
仮店舗ともおさらば~。ちょっとさみしい。


071029光華商場4
ここでもショウ君の看板発見!


071028光華商場5
新店舗が入るビルってこれかな?
あの独特のゴミゴミ感はそのまま残してほしいケド。。

tag : 羅志祥 スター広告

スターの広告@台北 街中編  07.10月

コンビニのスター広告に続く第2弾。街中編。

071026アンジェラチャン
アンジェラ・チャン


071026不能説的秘密
不能説的・秘密の広告


071027ウィルバー
ウィルバー・パン


071027チェンボーリン
チェン・ボーリン
台中のホームにて。


071028FIR
F.I.R


071028JOLIN
JOLIN


071028SHOWバス
SHOWバス。


071026羅志祥
羅志祥
壁にドーンとSHOW君が。前の通路が狭くて斜めからしか撮れなかった。


071029士林ショウ
BIGTRAINのショウ君


071028ビビアン
ビビアン・スー
HANG TENの代言人長いですよね。


071028ビビアン茶
ビビアン・スー
引き続きお茶のCMも。。


071029マイクハー
マイク・ハーと。。よく見るけど名前しらないコ。


071029仔我不是F4
仔仔


071029明星
よく知らないけど、テレビで見た顔があったので、有名なのかなと。。


071030レイニー
レイニー・ヤン


071028西門町
西門町の駅上がったところ。
今回は台湾っぽくない広告だった。



西門町Miaも寄ったけど、朝早すぎて開いてませんでした(笑)
ちぇっと思いつつ、何気に街灯についてる広告を見てみたら
あれ?もしやこのオトコマエオーラは!
071028西門町ビニ1


071028西門町ビニ
わ~!ヒョンビンです。
台湾で韓国俳優ヒョンビンの広告見っけ。中国表記は"玄彬"


この携帯広告は他にもありました。
071029士林ビニ
士林夜市にて。
もう遅かったので暗くて見えにくいデス。


あとテンションあがったのがこれ。
071030ビニタク1
ビニタク~~
何回かこのタクシーに遭遇したんだけど、
広告が車道側のドアにあるからなかなか写真撮りにくくて。
これは龍山寺出たとこにたまたま停まってたのを、
チャーンス!と思って撮りました。
ちなみに反対側はキム・テヒでした。撮ってないケド。


クローズアップで~~。
071030ビニタク2
ああ、このタクシー日本でも走ってほしい。
台湾ではタクシー値上げで運転手も困ってるって聞いたけど、
F4の広告とか車体に貼れば、迷がいっぱい乗ると思うなぁ^^

tag : スター広告 羅志祥

朝ごはん  07.10月

籃球火の記者会見ニュースがあがってましたね~。
071121籃球火3nin
イケメンが3人並ぶ光景◎ イイねぇ^^


誰の祝花が多かったとか、どうでもいいこと書いてあったなぁ。
特に、ジェリーとウーズンが比べられてたなぁ
リンゴ恒例の比較表もありますた(笑)
071121籃球火2人


071121籃球火2人2
"ジェリー、ウーズン共に身長181cmだが、
靴の分だけジェリーが高い"って説明文がウケた!




☆☆☆☆
台湾旅行記

朝ごはんはその辺の屋台で食べることが多かった。

071028屋台
屋台を裏から見た図。


071028屋台2

071030朝ごはん1
メニューはこんな感じ。


071030朝ごはん2
これなかなかヒットでした。
モチモチ赤米の中に具が入ってる。サクサク油條?も入ってました。



観光局イベの前に大学そばの裏道をブラブラしてたんだけど、
ここって確か行列ができる、ちょっとした有名店じゃなかったっけ?
この時もちょっとだけ並んでました。
071028公館店2

071028公館店.
ニラたっぷりの肉まんっぽいのが美味しかったです。

tag : 籃球火

台湾シャンプー♪

初めて台湾に行ったときに台湾シャンプーを体験しました。
ツアコンだかホテルだかのオススメで観光客対象の店で、
シャンプーと足ツボマッサージがセットになったようなコースだったかな。

当時ショートカットだった私は、ブローしてもらったら
ウメズカズオもびっくりのマコトちゃんのようなマッシュルームちゃんに
なったので、それがトラウマ(笑)となり、それ以降、台湾シャンプーは敬遠。。


今回、どういう風の吹きまわしか、ふいにシャンプーにTryしてきた。
調べてた美容院のチェーン店に行ったり、飛び込みで入ったりしたけど、
感想は。。。もうサイコゥっすーーー
これから台湾行く時はシャンプー持っていきませーん。


美容院では、『シャンプー』って言ってみたり、『洗髪』って筆談でOKだった。

席に座るとまず飲み物が出てきて、
んで、肩や首をマッサージしてくれて、座ったまま髪をシャンプー。
この辺で10中8,9、ウトウトしてしまう。
洗い流す時もブローする前もマッサージしてくれたよ。
071027シャンプー
恒例の髪の毛タワー。

今はロングなので、さすがにマコトちゃんはないけど、
どんな頭にされるのか、ちょっとビビった。
でも全然大丈夫。ストレートでも巻き髪でもお好み通り
私は『ストレート!ノットカールね。謝謝!』とボディランゲージで通じた(笑)
美容師さんが、『こんな感じでどう?』って巻き髪してくれたり。
めっちゃイイ感じにブローしてくれて満足満足^^

だいたい200元前後で手に入れられる至福の時間。
日本だったら、ヘッドスパとか言って10倍くらい取られそう。
これはクセになります~^^


◆曼都髪型設計(mentor)  HP→
071027mentor
ここは台湾全域にあるチェーン店みたい。
台中と台北で行きました。チェーン店だけに清潔で接客態度も◎

台中でシャンプー&マッサージしてくれたお兄ちゃんがメチャうま!
日本に連れて帰って来たかった(笑)ちょっとだけ大東似だったかも。
席ごとにテレビがあって、快適~。

台北の方は日本人に慣れてる感じだった。写真撮る?とか聞いてくれて。
中国語の発音直してくれて(笑)、帰りには『下次見面!』って。



◆A-Salon  HP→
071029Asalon地図
ここはたまたまクーポン配ってたので。結局当日クーポン持ってくの忘れたケド。
シャンプー担当のコがちょい爪長くてドキドキしたけど、
ブローしてくれたコがカールうまくてビックリ。



◆小林髪廊  HP→
071030シャンプー小林
ここは朝早くに開いてる美容院ないかな?と台北站そばをウロウロしてて見つけました。
出勤前のOLっぽい人やサラリーマン風の人までシャンプーしてました。


台中→台北 深夜バス 07.10月

思った以上に台中を満喫し、帰る頃には最終の新幹線もなかったので、
バスで帰ることにしました。

ホントは豪華な阿羅哈バスに乗るつもりだったけど、
乗り場が遠いらしく、ちょっとめんどくさかったので、
台中站の真ん前に営業所のあった統聯バスで帰ること。

この安易な考えが、後々私に悪影響を及ぼすとは。。
(ってたいそうなことでもないが。)

阿羅哈客運HP→
統聯客運HP→


071027バス1
チケットブース


071027バス2
切符はこんなの。


ベンチでしばし待ってると、『台北行きバスでーす』という声があったので、
バスに乗った。。席はどこでもイイみたい。

071027バス3
フツーのバスです。
座席もフツー。テレビではバラエティ番組やってました。


台北まで約2時間半。さぁ爆睡しようと思ったら、、
前の席に座ったオヤジがさー、めっちゃうるさいイビキっ!!
おまけにイヤっちゅうほど座席のリクライニング倒してくるし、
頭のてっぺんの観察日記でも書けってか?

とここらへんでもかなりイラっときてるんですけど、
私も座席を後ろへ倒したら、何回やっても、ゆるーい速度で直角に戻るねん。
このシート壊れてますやーんっ。

隣見たら、Kちゃん爆睡してる。。
こんなことなら、i-pod持ってくればよかった。
何が悲しくてオヤジのイビキ2時間半も聞かねばならないのでしょう?

窓の外見たら、阿羅哈バスが横を通り過ぎて行った。
あーいいな、総統椅子って快適そう。座席ごとにテレビもついてるんかー(涙)
めんどくさがったことを激しく後悔!

結局寝られずに台北に到着。
人って眠りを妨げられると異常にイラっとするのね。再確認。。

あ、でもバスは安全運転で時間通り到着しましたヨ。
運転手さんも愛想よかったし。

無為草堂 07.10月

ちょっとはゆっくりした時間を過ごそうと行ったのが"無為草堂"。
茶芸館なんだけど、ココめっちゃ居心地いいです。
無になれます、無に。(ってか居眠りしただけかも。。)

071027無為草堂1
厳かな雰囲気の門構え。
前の道路は車が走りまくってるんだけどネ。。


071027無為草堂2
建物につながる小路もマイナスイオ~ンな感じ。


ガイドブックにも載ってる有名店なので、日本語できる店員さんもいるみたい。

ここって、F4の前の代言人"茶さん"の台湾観光局CMで使われたらしい。
茶さんCM(台湾お茶編)→


071027無為草堂3
畳敷きの個室に案内してもらいました。


071027無為草堂13
お茶とお菓子を運ばれてきた。


ちょっと遅めの昼食を取ろうと定食を注文。


071027無為草堂4
鮮蔬素炒套餐


071027無為草堂5
客家燻鴨風味餐

Kちゃんと2人で違う定食を注文しました。
スープや小皿料理もそれぞれ違ってて細やかな気遣いが感じられる^^
こういうとこ、女性好みだわ~。味も◎でペロリと食べてしまった。


食後はお茶を頂きます。


071027無為草堂14
小姐が入れ方を教えてくれます。


071027無為草堂8
後は自分達のペースでご自由に~。


2-3時間はゆっくりしたかなぁ。
あまりに居心地良すぎて、うたたねしちゃいました。


071027無為草堂9
周りの喧騒がウソのような、静かな空間。
建物は池を囲むように建てられてます。


071027無為草堂10
店員さんが『池の鯉にえさやりませんか』と
紙コップに入ったエサをくれました。
池にまいた途端に鯉が殺到ー!こ、こわいー!!
左上の黄色の鯉って人面魚じゃないっすか?


071027無為草堂11
機会があればまた行きたいわぁ~


071029無為草堂名片

無為草堂HP→
(割引券もアリ^^)

tag : 台湾観光局

白色巨塔ロケ地 国立台湾美術館@台中 07.10月

台中に行ったら、必ず寄ろうと思ってた国立台湾美術館。
なぜかって、白色巨塔(ザ・ホスピタル)のロケ地だからです^^

國立台灣美術館HP→


Kちゃんにとっては、あまり意味のない場所だったけど、
『ここ寄るから!外せないのでヨロシク』とムリヤリ予定に組み込んだ(笑)

金ピカ大仏からはタクシーを使って行きました。


071027台中美術館1
めっちゃのどかなんですけど。

071027台中美術館


071027台中美術館2
館内に入ると天井の高い空間が広がり、
籐でできた階段のオブジェがあって、家族連れや社会見学子供達で賑わってました。


螺旋階段を上がって、まず向かったのかカフェ。


2話だったかな?
病院内のカフェでジェリー扮する蘇医師が、
元カノの麻酔科医師関欣の姿を見つけて
うれしそうに同じテーブルに座ったシーンで使われてた。
その後もちょくちょく登場するカフェです。

071027台中美術館5
ドラマではもうちょっと明るかったかな。
エコを意識してか、ちょい暗い。


071027台中美術館3
カフェのカウンターレジのとこ。


071027台中美術館6
ドラマの時とテーブルの配置が違ったので、ジェリーがどこに座ったかは分からず。。

このカフェでの注文方法は、
①テーブルに備え付けの注文票で頼みたいものを記入。
②注文票をレジに持って行き、支払いをする。
③席に座って、注文品が運ばれてくるのを待つ。
なんか要領悪い(笑)


カフェはこれくらいにして、周辺を散策。

071027台中美術館9
外側から見たカフェ。


DVDを見たのは1年前。
それにシーン画像の印刷もしてなかったので、
はっきりココがドラマで使われたとは分からず、
手当たり次第、写真を撮ってまいりやした。。

071027台中美術館7
なんかこのオブジェ見たような気がするなぁ。

071027台中美術館8
ここも見たことあるかなぁ?

071027台中美術館10
この大階段は見覚えある!

071027台中美術館12
このあたりで関欣との場面があったような。。

071027台中美術館13
ここで夜、若者が踊ってたっけ?。。

071027台中美術館14
後程出てくる重要人物、許安安ちゃんが扮する女性とジェリーが、
夜に語ってたとこはココ?。。。って全部ウロ覚えやんか、私!

話は変わるケド、滞在中に、この許安安ちゃんが出てるMVをよくみました。
元気Boys(解散した?)の1人と出てて、年の差カップルみたいなMV。
愛是唯一MV→

071027台中美術館16
階段の上から見た図。

071027台中美術館18
建物自体が迷路のようで迷ったゾ。

071027台中美術館15


これから行かれる人はキャプ画像持ってって、
検証したほうが楽しいかと存じます。。(笑)

tag : 白色巨塔(ザホスピタル) ロケ地

台中観光。。みたいな感じ? 07.10月

MTVのチケットを取りに行った後は台中市内をウロウロ。
あまり詳しく調べてなかったので、なんとなく記憶に残ってるところで写真撮影。


071027台中忠烈祠
忠烈祠
MTVチケットブースの真向かいにあった。たぶん有名。。


071027台中孔子廟
孔子廟の入口のひとつっぽい。
時間が早かったようで、まだ開いてなかった。。


よくガイドブックに載ってる金ピカの仏像を見に行こうと歩いていると
これまたなんとなくガイドブックに載ってたような記憶のある場所が。。

071027バナナ

071027バナナ2
なんだっけ?ととりあえず入口の写真だけ撮ったんだけど、
中はレトロなレストランが並ぶフードパークだったのね。。
素通りしてしまいました。。


台湾香蕉新樂園HP→

ここの入口脇には、車両がある。
071027電車

Kちゃんが臆すことなく入っていくと、今は会社の事務所のようだった。
親切な女性が2人いて、中見てもいいよと言ってくれたので、
中に入ったけど、フツーに机とかコピーとか並んでて、ふーーん。って感じでした(笑)


寄り道終了。また徒歩で金ピカ大仏を目指します。



おっ!普通の町並みにいきなり金ピカ大仏出現!!
もっと閑静なとこにあるのかと思いきや、
車がビュンビュン走ってる道路のそばで窮屈そうに頭を出してはりました。
071027金大仏



071027宝覚寺
宝覚寺
入口ではお供えものを売るお店がいっぱい。


071027金大仏2
さっき頭だけ見えてた大仏のそばまで行ってみた。デカッ!
中に入って、おへそのところから外を覗けるとのことだったので、
裏に回ってみたけど、閉まってました。


071027大仏
寝そべってる布袋像もあったり。
このお寺は戦前に亡くなった日本人も祭られているんだそう。

丁山肉丸 07.10月

昨日のザ・ホスピタルはよろしゅうございましたな~、フッフッフッ。
医療ドラマだから、いつも緊迫してるけど、
昨日は、蘇医師のえくぼがいっぱい見られますた^^


ところで、、11/18放送"世界の果てまでイッテQ"の
人気コーナー"統計学で探しだせ!アジア三大美女"は台湾版だって!
楽しみ~~。



☆☆☆☆
台中旅行記

新幹線で駅弁を食べようという計画がみごとに倒れちゃったので、
台鉄台中站に着く頃には、お腹がペコペコ。
まずは腹ごしらえだー!ということで、"丁山肉丸"に向かった。

地図で見たら駅からすぐそばかと思ったけど、結構歩いたかな。10分くらい?

071027丁山肉丸




071027肉丸
これが看板メニューの"肉丸"
何ていうか、、葛みたいな感触の皮の中に肉団子が入ってるって感じ?
甘酸っぱいタレ&ちょっと辛いピンクのタレがかかってる。
Kちゃんは結構好きと言ってた。

071027紅油妙手
紅油抄手
私はこっちのが好きー。オーソドックスな水餃子みたいな感じ。


071027丁山肉丸2
Kちゃんによるとこのお店は、台中出身のビビアンがオススメとして本に書いてたそう。
お店にはビビアンの写真もあった。上の方は総統?


071029丁山肉丸名片
名刺。歴史のあるお店みたい。

071029丁山肉丸価格
メニュー

新幹線台中站→台鉄台中站へGO-! 07.10月

新幹線(高鐡)台中站は、台鉄新烏日站とつながっている。
新幹線を降りた後、私達は台中市の中心地がある台鉄台中站まで行きました。

071027台中看板2




新幹線から、行き先表示の通り台鉄車站に向かいまーす。
071027台鉄台中へ

071027台中看板

 

途中で地図なんか眺めてみたり。。
071027台中路線図




071027台鉄券売機.
殺風景な連絡通路を歩いてると、券売機発見。台中站までは15元。


071027台鉄改札
台鉄新烏日站の改札。

071027台鉄電車
ローカル色漂うプラットホーム。


ホームは風かキツくて肌寒いけど、待っても待っても電車が来ない。。


071027台鉄時刻表
時刻表を見ると30分間隔の時間帯みたい。
写真撮りまくってる間に1本乗り損ねたらしい。
せっかく早起きして新幹線に乗ったのに、こんなところで30分も足止めをくらうとは。。



071027台鉄台中キヲスク
台鉄台中站に着くと、
ホームにキヲスクがあり、名物太陽餅が売られてた。
有名なのかな?お店にチーリンさんとか王建民の写真が貼ってあった。


1027台中ハートパイ
ピンクの方はハート型イチゴ太陽餅
黄色はマル型蜂蜜太陽餅。


071027台中站改札
寄り道はこれくらいにして、外に出ます。
自動改札じゃないのね。。




071027台中站
なかなか趣のある台鉄台中站。歴史があるのかな?

tag : 交通手段 土産 スイーツ

念願の台湾新幹線  乗車編 07.10月

台北から台湾新幹線(高鐡)で台中までは約1時間。

071027新幹線切符
切符は前日に購入済だったので、駅弁とやらを買おうと
意気込んでちょっと早い目に駅に行ったけど、
まだ早かったのか、お弁当屋さんは閉まってました~。残念。


071027新幹線改札

071027新幹線改札機
改札のとこにお兄さんがいて、切符を改札機に通してくれました。
この改札機、切符の裏表を逆だとうまく切符が入らないかららしい。


071027新幹線ホームへ
新幹線の台北站は地下。
うれしかったのか、写真がブレてる(笑) 私、鉄子じゃないんですけど~。


071027新幹線入口
これから乗り込みまーす。


071027新幹線座席
071027新幹線座席背
日本の新幹線がモデルらしく、座席もそっくりね。


071027新幹線メニュー
車内販売のメニュー。日本語もある。
今は飲み物とお菓子だけみたい。
将来的にはお弁当なんかも売るってニュースで読んだような気が。


071027新幹線トイレ
完全におのぼりさんの私。
トイレはどんなんかなー?。。。ふつうだった。。


車内はめちゃ寒かったです。長袖に上着羽織っても寒い
でもお隣のおばちゃんは半袖でへっちゃらだった。
カバンから顔を出したワンコも乗ってました。


071027新幹線車体
台中站に到着~。
台中站は地上です。停車してる3分の間に記念撮影しないと~!


071027新幹線台中
台中站は超きれい。ぴっかぴか。


071027新幹線改札機2
朝だったので、人も少ない。


071027新幹線台中トイレ注意
駅のトイレに入ったら面白い注意書きがあった。
便座に立っちゃいけませーん。


これから台中市内へ行くために台鉄の方へ行きます。

tag : 交通手段

念願の台湾新幹線  切符購入編 07.10月

前から乗りたいなぁって思ってた台湾新幹線(高鐡)に乗ってきました。
目的地は台中。乗車時間はほんの1時間ほどだけど、
初・台湾新幹線なので、切符買うところからワクワクしてた(笑)

今回のお宿は台北站から程近いところだったので便利だった。
MRTも空港バスも使いやすいし、新幹線乗り場だってすぐそば。

まずは台鉄台北站はGO~。
近くはしょっちゅう通るけど、中に入ったのは数回だけ。
迷うかなって思ったけど、高鐡って書いてるほうに進めばたどり着けた^^

071026台北站



071026Breeze
台北站の2Fにできたフードコート(Breeze)があと2時間ほどでオープン。
テレビのニュースでも報道されていた。
行きたかったけど、時間が合わず結局行けなかった~。


071026新幹線切符売り場
券売機に行くとちょっとだけ並んでた。
現地の人もまだちょっと慣れてない感じ。


071026新幹線券売機画面
券売機はタッチパネル式。
買い方はHPで確認してたので、私達でも簡単だった。
ちょっと迷ったのは、標準=普通席、商務=グリーン席くらいかな。
11月からは自由車もできたとか。今はネットでも買えるんだっけね。

○旅々台北.com新幹線ページ→
○台湾高鐡HP→

tag : 交通手段

寧夏夜市 07.10月

雙連圓仔湯から少し歩くと、にぎやかな通りにたどり着きました。
寧夏夜市です。
こじんまりしてるけど美味しいものがいっぱいあると聞いてたので楽しみ♪


071026寧夏夜市2  071026寧夏夜市



屋台を物色していると。。
071026菱の実
何?このへんな形の食べ物?

菱の実なんだって。
50元分買ったら、小さいスーパー袋1つ分くらいの量だった。

食べてみると、ホクホクしてて栗みたいな歯ざわり。
Kちゃんはクワイみたいって言ってたなぁ。


屋台に見とれながらゆっくり歩いても、それほど時間もかからない。
一通りみたので、屋台通りからハズれて、"
鍋貼"と大きな看板のあるお店に入った。

そこでテキトーにメニューを指差して注文。

071026鍋貼
これが鍋貼。焼ギョウザのこと。
具が多くて食べ応えがある。皮はパリパリじゃなくてQQだった。

071026酸辣湯
酸辣湯

071026陽春麺
陽春麺
美味しそうな名前だったので注文したんだけど、味がないー。
帰ってから調べたら、日本で言う"素うどん"みたいなモノだった。

071026青菜
ゆで青菜
私達の旅行で、野菜と言ったらこれ。他にないんかい(笑)
そう言えば、四季豆っていう野菜食べようと思って忘れてたなぁ。次回の課題!

翌日は早起きして台中まで行く予定だったので、
この日はこれにて終了~。

雙連圓仔湯 07.10月

台湾観光局ドラマ"在這裡等你"の放送決まったのね。
邦題は『君につづく道~wish to see you again~』だって。
12/12(水)~だって。なんじゃかんじゃモメてた割には放送早い!

BS日テレ→

そして忘れた頃にやってくるSJからのメール。
"籃球火"【BASKETFIREBALL(仮)】の記者会見が行われるってことは、
ホントにホントに出演するってことか。
会見ではジェリー・ウーズン・ショウ君の3ショットも見られるのか?!


☆☆☆☆


台北に着いた初日。
エステの後のスッピンピンの2人でMRT雙連界隈に繰り出しました。
(夜と言えどもスッピン2人は迷惑か?!)


夜市の前に寄ったのが、"雙連圓仔湯"
071026○仔湯3
老舗と聞いて、古いお店をイメージしてたので、前を通り過ぎてしまった~。
バッファロー五郎似の店員さんがイマス。愛想イイです◎

入口では、店内で食べるかテイクアウトか聞かれた。
私は何言ってるのか、さっぱり分からなかったけど、
Kちゃんが野生のカンでそう言ってると確信。

日本人と分かったら、日本語メニュー持ってきてくれた。

071026○仔湯1
燒麻○(○=米+署)
結構ボリュームあるよ。きなこもキメ細やかでおいしぃ~。


071026○仔湯2
甜湯(?だったかな)
タロイモとドライ龍眼と白玉のトッピング。黒蜜の優しい味。


この後、夜市に向かうため、多くの種類は注文しませんでした。
お店は2階建てで、大きくはないけど、次々とお客さんが入ってきて席も埋まってました。

tag : スイーツ 台湾観光局

日本式食べ物

おなかが空いたなぁと思った時にちょうど、
日本風ラーメン&お寿司の店があったので入ってみた。


071026日式寿司
お寿司はたくさんの種類が握ってて、そこから選びました。
いなり寿司は中のご飯がモチモチの赤米で(゚д゚)ウマー
エビの上に乗ってるマヨネーズはやっぱり甘いデス。。
右下の黒いのは何だったんだろ?トビッコの黒い版みたいなの。


071026日式ラーメン
左が塩味、右がしょうゆ味。
コクとかダシとかないし~。。胡椒いっぱいかけて食べました。
ラーメンはやっぱり日本のが美味しいなぁ。



夜遅くに台北站で開いているお店が見つからなかったので、
日本の居酒屋チェーン"和民"に行きました。
071028ワタミ

料理は日本と同じ感じ。
お値段は日本と同じくらいだったかな。
台湾の物価を考えたら高いわーー。

ただ、店員は元気ハツラツでした。
『お客様いらっしゃいませ』って立て膝でおしぼり持ってきてくれたヨ。

スターの広告@台北 コンビニ編  07.10月

今回も街中スター広告を撮ってきました。
イロイロ撮っているうちにいっぱいになったので、
まずはコンビニで見つけた広告から~。

ところでコンビニと言えば、OPENちゃん!
士林夜市そばの7-11にOPENちゃんの大きな人形があるんだけど、
今回行った時はいませんでしたーー。

店員さんに『OPENちゃんは??』って聞いたら、
『あー、エフアイエックス、sorry。。』と言われました。
エフアイエックス??。。あ!FIX!修理中ですかー(笑)

OPENちゃん魔法世界→


はい、ここから明星@コンビニデス。
071026ウーズン
ウーズン


071026ドリトスニッキー
ニッキーリー


071026五月天
五月天
◆7-11的五月天→


071026飛輪海ジュース
飛輪海


071027ショウQQ
羅志祥
ショウ君はこの商品以外にもたくさんCMに出てました~。


071029チーリン
林志玲


071029パティホウ
パティホウ


071029メーガン
メーガンの漢方サプリ


071029リーホン
王力宏


071029レイニー
レイニーちゃん


071029SHE
S.H.E


071029飛輪海
飛輪海

tag : スター広告

空港から台北市内へ 07年10月

キャセイは台湾桃園国際空港の第1ターミナルに着きました。
エアターミナルは第1・第2とあって、第1ターミナルは古い方。


071026桃園F4
飛行機を降りてイミグレに行く途中でF4がお出迎え~。
飛行機には多くのF4迷が乗っていたようで、写真スポットになってました。


毎度のことだけど、台湾のイミグレって何であんなに遅いんでしょう?
スローモーションか?ってくらいの動きーー(゚⊿゚)


071026桃園F4カウンター
外に出るとインフォメーションもF4仕様。


071026桃園バス乗り場
バスで台北市内まで行くので、インフォメーションとは反対側のバス乗り場まで。。


071026桃園バスチケ
バスチケット売り場。
台北站まで行きたいので、國光客運に乗りまーす。


071026バス荷物番号
キャリーバッグをバスのトランクに預けると
荷物に番号を貼って半券を渡してくれました。


071026國光バス内
バスにはたくさんの乗客がいました。
お天気はあまりよくないけど、雨は降ってない模様。。それほど暑くもないし。
台北站は終点なので寝ようっと思ったのに、上映されてた映画に見入ってしまった~。

tag : 台湾観光局 交通手段

日本⇔台北 07年10月

今回の旅はキャセイパシフィック航空で行きました。
イベントのチケットは個別に手に入ったので、ツアーではなく、個人手配できることに。

エアチケットはHPで予約したけど、これって便利!
予約時に座席指定もできるし、Eチケットなので、紙を印刷するだけ。

2ヶ月前の予約なのに、F4迷大移動の影響で帰国日を1日延ばすハメになったけど、
燃油サーチャージ代も国内航空会社に比べれば、随分安いのでヨシとしよう^^

毎度チェックが入るヘアアイロン用カートリッジは何も言われなかったケド、
警備がゆるくなったのかな?
『1コしか持ってませんから大丈夫です』って待ち構えてたのに(笑)

【行き】
071026機内食1


071026機内食2


【帰り】
071030機内食




071030キャセイアメニティ
日本人向けアンケートに答えたら、アメニティもらっちゃいました。



071030イデアリスト
前から免税店で買おうと思ってたイデアリストポアでーす。

普通は30mlと50mlだけど、免税店限定サイズ100ml^^
50mlの定価に3,000円ほど足しただけで倍のサイズが手に入る~。
免税店によっては割引券もあるので、かなり得した気分。

IdealistPore HP→


快適な空の旅だったけど、帰りの便にいた指導者っぽいCAがダメー。
他のCAをあごで使う上に、降りる客を腕組しながら見送ってましたわ(笑)
なんじゃありゃー
お客さんに対応してるCAさんは親切でカワイらしい人達だったのでよかったけどさー。

海外行くといつも思うんだけど、空港で預け荷物が出てくる時に
日本だと、ちゃんと取りやすいように荷物の取っ手をお客さん側に向けてくれてる。
海外の空港だとその辺の気配りはないけど。
これってホント日本の誇るべき繊細なサービスだと思う!

また行き台~湾^^
071030外

tag : 土産 交通手段 コスメ

台北マップ10月号

表紙が気になる台北マップ。10月は"美味關係"だった。
いろんなバージョンがありまする。

071026台北マップ10月


071026台北マップ210月



台中の本屋で発見。台中Walkerの表紙も"美味關係"
071027台中ウォーカー

tag : 美味關係 スター広告 土産

新聞記事

台湾に行ったら新聞は要チェック!
既出でしょうけど、いつも写真に納めてマス。

【10月29日付】
071028新聞1 071028新聞5


071028新聞6 071028新聞7


071028新聞4 071028新聞3 


 071028新聞2



【10月30日付】
071030新聞3 071030新聞4


071030新聞1


071030新聞2


071030新聞5


071030新聞6


071030新聞7
↑これはSHOW君がかっこよかったので。。^^

一支獨秀MV→

tag : スター広告 羅志祥

MTV樂翻天演唱會@台中 イベント編 07.10.27

あまり観光するとこないよーと言われてた台中市内をフルで動き回り、
開演の30分ほど前、PM5:30頃に会場の台中市立体育場に戻りました。

会場は屋根のない競技場みたいなトコで、
アリーナに当たる"搖滾區"は席がなくてオールスタンディング、
そこがいっぱいになったら、座席のあるスタンドの"看臺區"に案内するとのことだった。

会場図→

観光後だし、ずっと立ってるのはムリってことで、スタンド席を狙ってたんだけど、
会場へ行ってもそこへの案内がない。。

どうしようかな。。と様子を伺ってたら、
午前中にチケットブースにいた小姐を見っけ!

私達『座りたいから、看臺區に行きたいんだけど。。』と会場地図を見せる。

小姐『あーごめんね。スタンド席は開放しないことになったの。
   でも"搖滾區"は芝生で、後方なら座って観られるし、大きいスクリーンもあって、
   お酒とか飲みながらリラックスできるよ!楽しんで~!』

よかった、よかった。早速中に入ってみます。

071027MTV1


ステージの前方は、朝から並んでた人達が立ったまま開演を待ち構えてるけど、
おっしゃる通り、後方は地面に座ってゆったりした雰囲気。
私達も空いてるトコに座って開演を待つ。のんびりしててエエ感じ~。


この旅行ではブーツ&長袖で過ごした私。
日中はちょっと暑いかもって思ったけど、日が落ちるとちょうどイイかも。

野外なので、トイレも心配だったけど、仮設トイレがたくさんあって一安心。
でもこの仮設トイレ、中に電気がないんすよーー。
だから、日が暮れたら真っ暗で何も見えない!
しょーがないから携帯画面を明かりに入りましたワ。。

街中には夜市があんなにたくさんあるのに、なんで会場内には屋台がないんだろう?
ここで売れば儲かりそうなのにね。お菓子買い込んできてよかった。
ペンライトとか売り歩いてる業者さんはたくさんいましたが。。

071027MTV01
MCが出てきて開演ー。


071027MTV02
最初に出てきたのは愛紗ちゃんだったのかな?何かユニット?

その後もたくさん出てきたんだけど、スイマセン。全然分からない。。
三角座りでボーっと見てました(笑)

071027MTV03
あ、やっと知ってるアラン・コー登場。美味關係の曲だったかな?
Kちゃんが前まで走っていきました。私は荷物番。

あとは、
大黒摩季似の人とかー、
071027MTV04


モー娘っぽいグループとかー、
071027MTV05


ジャニっぽいグループとかー、(後で調べたら今人気の棒棒堂っていうのね。)
071027MTV06


何か途中ですごい盛り上がったのが、この人たち。
071027MTV07
最近の欧米ミュージックシーン分からん。。と思って、
帰国後調べたら、THE CLICK FIVEっていうんですね。
中国語では5次方樂團というらしい。
何でも、BACKSTREET BOYSの日本公演で前座を務めたとか。


このボーカルの髪がジェリーっぽくない?!
071027MTV08



パフォーマンスも半分程過ぎた頃だったかな、
突如たくさんの人が列をなして会場に入ってきました。
よく見ると"仔仔""日本""VIC"という電光ボードが輝いてる。
地元の人もびっくりして、ザワザワ。不思議そーに眺めてます。
071027MTV09
仔仔迷が駆けつけたのですね~。
ファンミ@台北が終わってから来たかな?ファンの鑑だわ~

仔迷が来てから1時間くらい経ったんじゃないかな?
前方で重いボードを持って待ってたでしょうに。。
やっとお目当ての仔仔がステージに出てきました。
071027MTV10


071027MTV11
我不是F4や美味關係の曲を歌ったかな。

イベントも終盤にさしかかったよう。
梁静茹、F.I.R、ニッキーリーあたりから、後方で座ってた人もSTANDING。
カレンモク、細っ!足長っ!
071027MTV13 071027MTV14

071027MTV12 071027MTV15



トリはやっぱり五月天。
隣で終始おとなしく三角座りしてた少年さえも、気合入れて立ち上がった模様(笑)
みんながどんどん前方へ走っていっちゃった。
すごい人気を肌で感じましたワ。
071027MTV16

071027MTV17


私達は五月天の曲を1曲聴いて、一足お先に退散。
この翌日は台湾観光局イベなので、深夜バスで台北まで帰らないといけませぬ~。
あーホントに面白いイベントだったなぁ~^^
でも次の機会には必ず座布団持って行くぞと心に誓う(笑)
座り続けてたから、オシリイタイ。。

アーティストの写真はこちらからもらってきました♪→
他にも盛りだくさんのアーティストが出演。仔の写真もまだあるヨ。

MTV樂翻天演唱會@台中 チケット編 07.10.27

ジェリーのファンミに外れたので、(←しつこい笑)
10月27日は予定がポッカリ空いてました。

この人たちがこーんなことしてた時に、私らは何をしてたかというとー、
071027仔ファンミ071027ジェリーファンミ


新幹線に乗りたいし、台中に行こうかとKちゃんと計画してました。
そしたら、迷友リンリンさんから『その日はちょうど台中でMTVのイベントがあるよー』
との情報をもらいました。

HPでチケットのゲット方法を調べてみたら、
ドリンク5本購入でチケット1枚もらえるということが分かり、
当日に会場でも交換可能ということでした。。

MTV樂翻天演唱會→


台中についてから、腹ごしらえした後、
会場の台中市立体育場へタクシーで向かったのが昼前。
周辺ではすでに入場するための列ができてる!
071027MTV列
道路沿いに座ってる人達分かる?角を曲がっても列がずーっと続いてる!


タクシーの運転手さんも『台湾の子供達はすごいねん。PM6時から始まるのに、
もう並んでるねんでー。信じられへんやろ?』っと言ってた。(大阪弁ではなく中国語で。)

近くを通りかかったオバサンに『小姐、あれはいったい何に並んでるの?』
と聞かれたけど、説明できないので、『すみません。日本人なので分かりませーん。』
と返事したら、オバチャンは『あらま、日本人だったのー』と違う人に聞いてはりました。
オバチャンも気になるくらいめちゃ長ーい列が続いてたのデス。


タクシーがちょうどチケット交換ブース前に止まってくれたので、
迷わずすんなりたどり着けました。
071027MTVチケ
ここでドリンクを5本買ってチケットと交換してもらえた~^^


071027MTVチケ3
これがチケット


071027MTVチケ2

これから台中観光に行こうとしてるのに、このドリンク5本は重すぎる!
近くにいた少年にあげようとしたんだけど、どうも押し売りみたい思われたらしく、
『不要!不要!』と逃げられてしまった(笑)
『ちゃうねん、あげるって言うてるねん!』と中国語で言えるわけもないので、
チケットブースの人にあげることにしました。

チケットブースに返却しようとすると、払い戻しと思われたようなので、
英語の話せる小姐に『いらないので飲んでください』と言うと、
『え?これから何時間も並ばないといけないからノド乾くよー』って。
うちらは『これから観光に行くのに、重いから飲んで~』って言うと
『あ~!謝謝~』と分かってもらえました。

071027MTV看板
看板の前でみんな記念撮影してる。


071027MTV看板2
仔仔も出演。
Kちゃんのお目当てはアラン・コーとニッキ・リー。
これだけの豪華メンバーを500円もしないドリンク代金だけで
見られるなんてお得でしょ。

開演はPM6時。朝早くの新幹線に乗ったから、まだまだ台中を満喫できそう^^

ヴァネスファンミ 07.10.28

台湾観光局イベに続いては、ヴァネスのファンミです。

ジェリーのファンミはみごと落選したけど、(←結構根にもってる笑)
ヴァネスのファンミには行けることになった^^ありがたや~。

ヴァネスのファンミ会場は台北101近くの"台北国際会議中心"で
PM7:30より開催予定とのことだった。

台北国際会議中心→

チケットをもらわないといけなかったので、台湾観光局イベが終わるととにかく会場へ!
ところが、台湾大学周辺では仔仔サイン会へ急ぐ人達とも重なりタクシーが捕まらない。
タクシーを待ってたケド、ヴァネファンミ会場近くを通るバスが来たので急いで乗車。

ふぅーー。ホントに疲れる~。
何とか会場に着き、Kちゃんのお友達のヴァネ迷さん2人とも会うことができた。
その節は色々お世話になりました♪非常謝謝~^^

071028ヴァネファンミチケット
チケット(黒基調なので写真撮ると光ってしまった。。)


071028ヴァネファンミ1
会場前はファンでいっぱい!


で、このファンミについては、私達が出国する前日25日の夕方くらいに
"ハロウィンパーティーしまーす。仮装してきてくださーい"とHPに告知が~。
告知に気づいたのは夜9時すぎ!翌日の早朝には出発するのに用意できるかー(涙)

こんな急な告知なんだから、仮装する人も少ないのでは?なんてのは杞憂でした~。
会場に入ってみてビックリ!多くの迷が個性的な仮装をしているじゃありませんか!
Kちゃんだって、時間がなかったにも関わらず、衣装持ってきたり、台北で用意したりして
ハロウィンらしいコスチュームになってるしーー。
ヴァネ迷、すばらすぃーー( ´∀`)人(´∀` )

仮装してなかった自分の方が何だか恥ずかしい気がして(典型的日本人。。)
私もとりあえず、中山站そばのダイソーで買ったショボいヅラをつけときましたがな

071028ヴァネファンミ3
会場もハロウィンぽい


開演のPM7:30になると、
ヴァネスは仔仔のサイン会に顔を出してて、今こちらに向かってます。
ちょうど、渋滞してる時間帯だから到着がPM7:40頃になりそう』
と司会の人のアナウンスが。。

会場は『えー!ヴァネ、仔のサイン会に駆けつけたんや~』とざわめきましたが、
NEWSで見たら、ヴァネだけじゃなくてF4が揃ってたのね~!スゲ~ィ!
071028仔サイン会F4



主役のヴァネが登場すると、仮装してる迷さん達の華やかさも手伝ってか、
お祭りムードが最高潮。まさにPARTY~って感じ。


071028ヴァネファンミ5

ヴァネもいつものサービス精神で会場を楽しませてくれます。
ダンスや歌を披露してくれたり、ゲームや質問コーナーなど盛りだくさんの内容。

071028ヴァネファンミ6


ハロウィンらしい、"Trick or treat"ゲームでは、
ステージに上がった迷さんが二者択一で引いた紙に指令が書かれてあったら
ヴァネがその通りのことをやるってやつ。
指令とはハグしてもらったり、チョコレートを食べさせてもらったり、
ヴァネ迷にとっては卒倒モノの企画~。
071028ヴァネファンミ4 071028ヴァネファンミ7


他にも客席から借りてきたものでコーディネート対決があったり、
ヴァネが台湾観光局イベの時にも披露してくれたジャグリングをしてくれたり、
楽しい時が過ごせました。
071028ヴァネファンミ9 071028ヴァネファンミ8
その辺にあった水やぬいぐるみを使ってジャグリング~。

071028ヴァネファンミ10
最後にはひとりひとりにチョコを手渡ししてくれるサービスっぷり
にぱっ!って笑顔が素敵でした。

071028ヴァネファンミ2
そんなこんなで会場の外に出ても、ヴァネ迷達の熱気はおさまるわけもないのでした^^
この後、私はKちゃんから"肌がチュルチュル"だとか"かわいすぎる~"だとかを
エンドレスで聞くハメになるのでつ。。ふぅ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

tag : ヴァネス

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
