

映画のポスター  08年01月

古い映画のポスター。
ハングルで書かれてるのって何か新鮮でオモシロイよ。


0801ローマの休日
ローマの休日


0801 007
007(You Only live Twice)


0801カサブランカ
カサブランカ


0801スターウォーズ
スターウォーズ


0801王と私
王と私


0801何処へ
何処へ(QuoVadis)

テグタン  08年1月

なんかオモロイ写真だったので。。
撮影現場、雰囲気良さそう^^
0802志祥&呉尊kiss



☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅日記。。


三角地にテグタン(タラ鍋)を食べに行ってきました。
ここにはテグタン通りがあって、細ーい裏路地に
テグタンのお店が並んでた。

0801テグタン1
私達が入ったのは『ウォンテグタン』

客層はアジョッシ率98%でした。
隣の席の2人組アジョッシもお酒も回って
グチモードに入っている模様(笑)


0801テグタン2
テグタン2人前を頼むと鍋がすぐ出てくる。
厨房を見たら、具がつまった鍋がたくさんセッティングされていました。
どうりで早く出てくるはずだ~。


0801テグタン4
グツグツ煮えたぎってきました~。食べ頃かな。

たらの身や白子、お野菜たつぷり。
にんにくもイヤっちゅーほど入っているようで、濃厚な漂ってきます。
でもここは韓国。食事の度にキムチが出るからにんにくなんて怖くないよん。


0801テグタン3
つきだしはこれ。
チャンジャのようなこれ。何でしょう?
結構ホネホネしてましたケド。。


0801テグタン5
鍋の後は、ご飯を追加してポックンパッにしてもらいました~。

tag : 籃球火 羅志祥

韓国コスメ  08年01月

話題のBBクリーム。

品切れとか限定とかに弱いモノで。。(笑)
私も探してまいりましたがな。

BB=Blemish Balmの略で、
元々は皮膚科とかで処方されてた軟膏だったらしい。
実際使った感じは下地兼用の軽めのクリームファンデって感じかなぁ?

韓国の薄化粧ブームにも乗ってとても人気が出たそうなんだけど、
テレビでIKKOさんがオススメしたらしく、
日本人観光客も購入して売り切れ状態が続いてたとか。。


色んなメーカーから出てるんだけど、
テレビでやってたのは『TheETUDEHouse』のものだったらしい。
これがホントにどこ行っても品切れで。。
0801エチュード1


『TheETUDEHouse』って韓国大手化粧品会社『太平洋(テピョンヤン)』が
展開してるんだってね。
『太平洋(テピョンヤン)』って日本の百貨店にも進出してる
『アモーレパシフィック』のメーカーだったよね。
前にIKKOさんがこの『アモーレパシフィック』を絶賛してたって
Kちゃんに聞いたことがあるなぁ。

0801チャングンソク
話は変わるケド、ここのイメージキャラクターってチャン・グンソク君やん。
NONSTOPの医大生の人でしょー?
ちょうどこの頃、テレビで『快刀ホンギルドン』ってドラマやってたけど、
それにも出てた。このドラマ面白そうやねんなぁ


ととと、、閑話休題^^
0801明洞
明洞なんてこんなにいっぱい人がいたから、もちろん品切れ。


宿近くの鐘路の支店に入って探してたら、
日本語できる店員さんが、『BBクリーム?!』っていきなり聞いてきた。
そうそう。とうなずくと『今ね品切れです。明日入るかも知れないから、
お昼くらいに来てみて下さい。早めにね!』と言ってくれた。


0801BB
そして翌日やっとゲット^^『BB Magic Cream』 11,000W也。
普通のは入荷してなくてSPFタイプのものです。

使い心地は。。普段じゃなくて休日に軽く使ったりしてみたケド普通?(笑)
薄づきで伸びがいいので全然減らない気がする。。

今はどうなんでしょうね?品切れ解消されたかな?


0801BC
今回もビューティクレジットには寄ってきたよ。
イメージキャラクターが変わっちゃったんで、若干購買意欲も下がったけど~、
お気に入りのセラミドマスクやボディクリームなどを買い足しに。。


0801It'sskin
『It’s skin』は、入ってないデス。
あ、エリックや~!って写真撮っただけ(笑)

tag : コスメ スター広告

スケート場@ソウル市庁前   08年1月

訪れた1月は、ソウル市庁前にスケートリンクがありました。
確か2月上旬くらいまでの特設だったっけね?

それにスケートリンクの周りにはイルミネーション
ホントはこのイルミネーションは終了しているはずだったんだけど、
期間延長されていて、運よく拝めましたぁ^^


0801イルミ1
こーゆーの見ると何故かテンション↑↑



0801イルミ2
平日だったせいか、人多くなかったし、
ゆーったり眺められて、ぐぅ~。


0801夜景
何気に撮った車道の写真には偶然にもライトアップされた南大門が写ってる。
こんなに綺麗だったのに、残念。。
(クリックするとちょっと大きい画像になりマス。)


0801スケート2
イルミネーションの真ん中にはスケートリンク。
私達も滑るつもりで行ったものの、あまりの寒さに断念~。。


0801スケート1
そう言えば、ここってソウルプラザホテルの真ん前でもあるのよね。


ソウルプラザホテルと言えば、よくドラマで使われてるとこやんね?

0801プラザホテル2
この回転ドアはよく見ますわ。
ちょうど滞在してた時にクォンサンウのドラマやってたけど、
それでも使われてたような気がするなぁ。


0801プラザホテル1
中入ったトコ。ここもよく見ます。

伝統茶カフェ  08年1月

昨日はリアルタイムでドラマ『ザ・ホスピタル』を見ました。
もうストーリーは半分くらい進んでるのか。早いなぁ。

毎回、イラっときてたタン外科部長もああなると
やっぱり気の毒ですねぇ。。
そして、これからも蘇医師の周りでは、いろんなことが。。~(涙)

昨日の場面で見覚えのある場所が出てきました。ここ
071027台中美術館8
ロケ地である台中美術館へ行った時に何か見覚えある場所だなぁと思って
とりあえず写真を撮ったんだけど
昨日の回でジェリー扮する蘇医師がココをバックに電話していました。

台中美術館はドラマでもたくさん出てくるし、落ち着けるところなのでオススメ。
ザ・ホスピタルごっこしたい迷さんは是非~^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
続いて、韓国旅行日記~



チョングッチャンを食べてお腹がいっぱいになった後は
三清洞あたりを散歩してみようということになった。

この辺はアートなお店とかセレクトショップが点在してて、
ぶらぶらするのにぴったりのコース!。。。なんだけれども
この日はめちゃ寒っ!

ゆったり散歩するなんてムリ~~!ってことで、
早々と仁寺洞まで戻り、カフェに駆け込みました。


0801仁寺洞




0801伝統茶4
2Fにあるカフェ。夜になるとライトアップされて香港みたい。


0801伝統茶1
リンゴ茶とザクロ茶だったかな?やさしい味です。
このお茶ってチョングッチャンと同額(笑)
 

0801伝統茶2 0801伝統茶3
仁寺洞ギルを見下ろす窓際は満席だったので、奥の席にしました。
茶器が飾ってあって可愛らしい。




tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

チョングッチャン  08年1月

宿へ荷物を置いたら、何はさておきお昼ご飯!
朝の飛行機に乗ったら昼すぎにはソウル市内まで
来られるんだから、ホントに便利。


メニューはチョングッチャン(納豆汁)。
私達の中では定番メニューです。


今回も何度か行ってる『ビョルグンシクタン』へ行きました。

0801チョングッチャン5
ふつーの家みたい。キムチ冷蔵庫もあるで。



0801チョングッチャン2
お待ちかねのチョングッチャン~



0801チョングッチャン6
相変わらずたくさんのおかず


0801チョングッチャン3
煮魚もついてます。


現地の人と話す機会があって、
『チョングッチャンおいしいから好き』って言ったら、
『日本人で好きって言う人めずらしいね』って。

0801チョングッチャン4
納豆たつぷりで美味しいでつ^^2人分12,000W也。



帰り道ですずめ軍団を発見!
0801すずめ1.


0801すずめ2
近くのお店のアジョッシが撒くえさ目当てでした。

冬の韓国へGO  08年1月

最近は旅行っていうと韓国or台湾の2択になってる。
台湾・韓国・台湾・韓国・・・ってカスタネット状態だから、
自分でも旅行中にどっちの国にいるのか混乱する時があるほど。

ちょっと前はヨーロッパに夢中だったような。。。?
何かもう長時間、飛行機乗る根気がない気がする(笑)
近くて楽しいってことでアジアばっかりです。

私が旅行するって言うと、周りも『どこ行くの?』じゃなくて、
『どっち行くの?』って聞いてくるし(笑)



さて、今回は韓国旅行でつ。
旅友はIちゃん。韓国行く時はIちゃんと一緒が多いなぁ。

0801空.
どこの航空会社にしようかなって吟味して、時間&値段でアシアナに決定。
ネットで座席予約もできたので便利でした。

アシアナ航空HP→


0801ピースオブマインド
関空でブラブラしてて、ORIGINSのPEACE OF MINDスポットジェルを購入。
3本セットが2本の価格で買えたのでお得♪



0801機内食1
関空からだと1時間半くらいで着くから、機内食も軽め。
冷たいものばっかりだったので寒いっす。。


空港に着いたらバスで市内まで行くんだけど、
バス係のアジョッシが『どのバス乗るの?』らしきことを聞いてきたので、
チケット売り場のお姉さんがチケットに書いてくれたバスナンバーを見せると
『まだ来てない。寒いから中で待っておきなさい』みたいなことを言ってくれた。
中で待ってると、バスが来たよー知らせてくれるという親切っぷり♡
この旅でも親切な人にたくさん会いましたが、
着いた途端にこの優しさ~。コマッスムニダー^^


0801氷
ソウルは思った以上に寒かった。水も凍ってます。さぶ

tag : 交通手段

忙しいのが、一段落。

久しぶりの更新だ~。。
1月末から忙しかったけど、やっとひと山越えた感じ。
さぁ~遊ぶぞっと♪

先週は東京出張が重なったおかげで
JAYコンサ@日本武道館に行くこともできました。
急遽チケットを取ってくれたのはKちゃん。サンキュ~。

080216JAY武道館


今回は中華コンサ初参戦の友達と行ったので、
楽しんでくれるかなぁって心配だったけど、面白かったって言ってくれた^^

JAYは多才ですなぁ。楽器やらダンスやら盛り沢山で、
あの日本武道館が小さく感じられるくらいだった。

帰り道では、その日の生写真が売られててビックリ。
仕事早すぎっ。ってかどういうルートよ?


話は変わって、1月末に韓国旅行してきました。
寒いのが苦手なのに、なぜわざわざ寒い時期を選んだかと言うと~、
オンドルを体験したかったから!
寒い韓国も楽しかったヨ。記憶が薄れかけてるけど、また旅日記を書かねば。。

気になる?

籃球火の撮影仲良さそう^^
080201籃球火1



080201籃球火2 080201籃球火3
新聞での話題は、ワ○毛が没有もしくは薄い(笑)ってトコ。
ハハハ。。確かに私も気になりますた。。。(笑)
八大テレビは光の加減だと言ってるそう。
だってねー、アイドルだもんねー(笑)



070201籃球火4
何度も言うが、髪切ったらエエ感じ^^

今日はJerry日本公式FC"MilkyWay"OPENの日っすね。
おめでとーございます^^

tag : 籃球火 羅志祥

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
