スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また来ます。   08年1月

1月の韓国旅行をいつまでダラダラ書いてるんやろ?
もう3月も終わりや~ん。時の流れが早すぎる。。

帰りは2時くらいの便だったかな?(もう記憶も薄れてる)


ちょっとご飯食べようと仁寺洞ギルから横筋入って
そう遠くないところでマンドゥを食べました。

0801饅頭1

時間は少しかかってもハングルを読めるようになった
今まで何屋さんなのかも分からなかったので。。^^

あるお店で頼んでない焼酎も会計されそうになった時に
「頼んでません」って言えたし~。

でも読めても単語知らないからなぁ。。
メニュー以外は分からない率90%だったケド。。
。。でも、でも、ちょっとは便利になったと思う(笑)

0801饅頭2
トックマンドゥグッ(餅&水餃子スープ)




0801市場
前にも行った近くの市場へ行こうと思ったら、日曜で休みだった。。
青い看板のとこが市場の入口。"楽園市場"って名前らしい。


帰り道でキンパッやトックを買って、バスで空港へ~。
車中で、親切な乗客のアッジョシに遭遇
うちらの重いキャリーバッグを降ろしてくれてコマッスムニダァ


0801空港
チェックインカウンター見たらすごい行列。
並ぶの大変だなぁって思ってたら。。


0801自動チェックイン
自動チェックイン機発見~!!

今までこの存在をスルーしてたんだけど、めっちゃ便利。
e-チケット番号入れて、パスポートスキャンしたらチェックイン完了!
5分ほどでチェックインが終わりました。何で今まで知らんかったんやろ?
預け荷物は所定のカウンターへ持っていけばOK^^


でも荷物検査で引っかかっちゃって。。
ブーツ履いてた私は、「ブーツ脱いで」ってへんなスリッパ履かされるし(笑)
荷物は、私のビューラーとIちゃんのお餅が引っかかったらしい。
荷物開けて、お餅を見つけた係員が「あぁ、トック(笑)」ってウケてた。



0801機内食2.
帰りの機内食はこんな感じ。


0801空2
最近、自分の周りで「韓国行きたい!」って声を
よく聞くので、また一緒に行こうねぇ~。



0801関空1
関空にあった絵。何で作られてるでしょう?


0801関空2
答えは。。切符! (クリックすると画像が大きくなります^^)
スポンサーサイト

tag : 交通手段

イガネ・王チュクミ・生サムギョプサル  08年1月

Iちゃんがリサーチしてくれた"イガネ・王チュクミ・生サムギョプサル"ってお店。
仁寺洞ギルから横道に入ったとこらへん。


0801たこ4
看板にも書いてるから、イイダコとサムギョプサルを推してるらしい。



生サムギョプサルって字を見て、完全に勘違い!

生で食べるサムギョプサルだと思って、
「豚肉を生?!」ってびっくり。

じゃなくてー、冷凍していないサムギョプサル。
そら、そうやんなぁ

隣のカップルが食べてたけど、おいしそーでした。


0801たこ2
私達はタコの方を注文。


0801たこ1
そして、野菜もいっぱい出てくる。


0801たこ3
最後はやっぱりご飯を入れてまぜまぜ。
この旅での食事は、何食べても結局最終的にはコレになっていたような気がする。。

弘大  08年1月

弘大の駐車場通りとやらに行ってきました。

弘大あたりにやってきたのは、ホントはフリマが目的だったんだけど、
1月はお休み。そらそーだ。寒い中でフリマなんてできないね。
3月~やってるんだそう。

せっかくなので、散策です。
学生街なので、お店とかもカワイイ感じ。


ちょうど小腹が空いた頃に、ドラマでもよく使われてるお店がありました。

0801弘大1




0801弘大3
中もこじんまり。客層はファミリーとか学生っぽいグループとか。


0801弘大4
メニュー


0801弘大5
0801弘大6
キンパッとトッポキを注文~


\0801弘大7
壁には俳優さんの写真。


0801弘大2
なかなか落ち着けるお店でした^^


広蔵市場  08年1月

宿から徒歩圏内、鍾路5街の『広蔵市場』に行ってきました。

0801広蔵7



0801広蔵1
生活感のあふれる市場。
韓服エリアやおそうざいエリアなどに分かれてて結構広~い。


チムジルバンから帰ってきて、何も食べてなかったので、まず腹ごしらえ。
屋台が立ち並んでるところをウロウロして、
食べたかったポリパプ(麦ご飯)ビピンパ発見~。

たくさん並ぶ屋台の中から、おばあさんがやってる屋台をチョイス。
座ってから気づいたんだけど、TV中継の写真や
日本の雑誌掲載記事とか貼ってたので、もしかして有名店?


0801広蔵2
色とりどり綺麗に並べられた具材の数々。


0801広蔵3
洗面器(笑)みたいな入れ物に入った麦ご飯に
好きな具材をテキトーに入れていきます。


0801広蔵4
で、混ぜていただきます~。

めっちゃ美味しい♪ねんけど、市場の吹きさらしなので寒い(涙)
温かいチゲももらって、椅子だってヒーター仕様だったけど、それでも寒っ!
お店の人も『寒い?』と暖房器具をこっちに向けてくれたけど、
それでもスプーン持つ手がガチガチ震えるくらいだった(笑)


0801広蔵6
別の屋台で買ってきたスンデも一緒に。
お店のおばあさんが器に盛ってくれました。
スンデは初だったけど、ちょっと口に合わず。。


いやいや、スンデは美味しいと聞いてるので、
たまたまコレが口に合わなかっただけと思って
次回リトライしたいと思います

あ、それに今回見つけられなかった、
めちゃウマらしいキンパッのお店も探さねば!

でも、市場もうちょっと暖かい日に行きたいなぁ。。

チムジルバン  08年1月

宿にはシャワーしかなくて寒いので、旅行中はチムジルバンに行ってた。

宿近く、鐘路のDreamPalaceって書いてるビルのトコ。
ビルの横手に入口からエレベーターで地下へ。。

0801チムジルバン
こんな服(上下)とタオルを貸し出してくれます。

夜は8,000W。
いっつも入口のカウンターで『○%&#$?』と何か聞かれるけど、
何言ってるのかは分かりません(涙)
もしかして、お風呂だけとか泊まらないんだったら安くなるんかなぁ?

ここはこじんまりしてて過ごしやすい。
週末も客が多すぎるってこともないし。




もう一つ行ってきたのが竜山にあるドラゴンヒルスパ。

Dragon Hill Spa HP(日本語)→

0801竜山1
地下鉄竜山(NO.135)で下車。
改札を出て長いエスカレーターで下に降りま~す。
駅周辺がライトアップされててすごい綺麗だった^^


0801竜山2
エスカレーターを降りて、右の方へ歩いたら、
横断歩道があって、その向こうにはやけに明るい一角がある。


0801竜山3
この竹林みたいなのが入口へ続く道。


0801竜山4
夜は12,000W。
食堂なども充実してて、ロッカーの鍵で支払い。帰る時に精算するシステム。


お風呂やチムジルバンも色々種類があって飽きない。
でもそれだけに人もめちゃ多い。
広いからお風呂でIちゃんを見失って、探しまくったもん。
あ、湯船のお湯が出るとこがマルチーズだった。カワイイよ。

ドクターフィッシュ体験もできるというので探したんだけど、
どこにもなくて、店員さんに聞いたら、『オプソヨ(ないです。)』って。
韓国語なので、詳しくは分からなかったけど、残~念。。

一通り回ったので、ゴロンと寝転べる部屋で休憩。
空いてるトコに枕置いて寝ようとしたら、
近くにいたアジュンマが、床に敷いてあるゴザみたいなところの
スペースを空けてくれて、『ココに寝なさい』的なことを言ってくれた。

『コマッスムニダー』とその上に寝転がったケド、
後でこのアジュンマに激しく感謝!
2時くらいから、床がめーっちゃ熱くなってきて、
多分、直に寝てたらヤケドするんちゃうかってくらいだったから。

寝心地がよかったのか、疲れてたのか、
そのまま寝てしまって起きたら朝7時
ま、床に寝てたんだから、痛かったケド。。


0801竜山5
日本のテレビ局も結構取材に来てるみたい。美のカリスマも。。
あとドラマの撮影とかでも使われてるよう。
入口にいっぱい写真があった。


0801竜山6
夜はよく見えなかったスパも朝見たらこんなの。
結構長居。楽しかったす。さいなら~

クイギョンチのポークリブ   08年1月

今日の中華新聞でジェリーが体調を壊したと報道されてました。
去年からずっとカゼを引きずっていた上に撮影などの激務。
カゼからくる胃腸炎で自宅で休養しているんだって。
早くよくなりますよーに。

070314jerry




☆☆☆☆

~韓国旅日記~

ポークリブを食べに、鐘路に行ってきた。
私達の宿からは徒歩数分。週末だったのでたくさんの人人人の鐘路。

0801クイギョンチ21
表通りからひと筋かふた筋入ったとこにある"クイギョンチ"
お店は2階にありマス。


中に入ると、なんとなくパブとかチェーンの居酒屋っぽい感じ。
オジサンから若者まで客層は様々。


私達はポークリブとチーズサムギョップサルを注文。

0801クイギョンチ2
まずはポークリブが出てきました~。
網に乗ってるのがポークリブ。おかずも色々。


0801クイギョンチ
スープも2種類。チゲとケランタン。


0801クイギョンチ3
軍手をはめて、ワイルドに手づかみでかぶりつく!



0801クイギョンチ5
ポークリブを食べ終わる頃に、つづいてチーズサムギョップサルが来た^^


0801クイギョンチ4
これはチーズ。まだ溶けてない。


0801クイギョンチ6
サムギョップサルをチーズにトロ~ンとつけていただきます。
チーズフォンデュやね。


味はまぁまぁかな。普通に野菜で巻いて食べた方がおいしいと思うケド。。^^
あ、でもキムチにチーズをつけて食べたら結構美味!
発酵食品+発酵食品は意外と合う♡ (そう思うの私達だけかな?)

コンパしてるっぽいグループとかもいて、なかなか面白い店でした

tag : 籃球火

スターの広告@ソウル  08年1月

F4来日コンサートの詳細が発表されたね。
っていうか、中華新聞そのまま(笑)

◆日時:2008年10月 7日(火)日本武道館  17:30OPEN/18:30START
     2008年10月 8日(水)日本武道館  17:30OPEN/18:30START    
     2008年10月17日(金)大阪城ホール 17:30OPEN/18:30START

◆チケット:全席指定12,000円(税込・3歳以上チケット必要)*一般発売は6/21より

◆お問合せ:F4 Japan Tour 2008 公演事務局 0180-99-3326 HP→


チケット12,000円って。。え~~!め、めまいが。。



☆☆☆☆☆☆
韓国旅日記

街中で見たスター広告です。


0801キム・テヒ
キム・テヒ



0801コン・ユ
コン・ユ  ブレすぎ。。(涙)



0801スエ
スエ



0801チャン・ドンゴン
チャン・ドンゴン



0801チョ・インソン
チョ・インソン  ちょうど旧正月前だったので。



0801イ・ジュンギ
イ・ジュンギ



0801イ・ナヨン
イ・ナヨン   確かオダ○リジョーと共演するのよね。



0801宮
"宮"に出てた人



0801ハンイェスル
せくすぃーハン・イェスル



0801ハンイェスル2
かわいいハン・イェスル



0801イム・スジョン
イム・スジョン



0801ソン・イェジン
ソン・イェジン



0801ソンイェジン2
この柱のもソン・イェジン。多分。



0801チョン・スンウ
チョン・スンウ 
この人誰やったっけ?って考えてたら、
Iちゃんが"マラソン"って映画の人やん!って。
そうや~。よく分かったね。


0801ソン・ヘギョン
ソン・ヘギョン



0801ソン・ヘギョンDS
こんなソン・ヘギョンも。 DSやってる。



0801ハン・ヘジン
ハン・ヘジン



0801レイン
世界のRain!



0801ダニエル・ヘニー
ダニエル・ヘニーがいっぱい!



0801ヒジン
サムスンのヒジン役の人。(いい加減名前覚えよう。。)

tag : スター広告

第3トンネルと都羅山展望台⑤  08年1月

0801トンネルツアー12
展望台を後にして、バスは都羅山駅へと戻ります

後でパンフレットを見ると統一村ってとこも
見学に入っているようだったけども、そこには寄らなかったなぁ。


0801トンネルツアー23
次の電車が来るまで30分以上待ち時間があったと思う。
広い駅構内で待ってました。
でもヒマなのでウロウロ。。


0801トンネルツアー24
記念スタンプもあります。



0801トンネルツアー26
そうか~。
韓国から最終的にはヨーロッパへさえもつながるルートとなりえるのね。



0801トンネルツアー25
だからX線荷物チェックできる場所も完備してるってわけ。
いつか使用される時を待っているようです。


ちなみに、この駅は通常の利用はないからか、トイレがめっちゃ綺麗だった。

とりあえず一回りして満足したので、椅子に座って待っていたら、
一緒のツアーだった韓国人カップルが私達のとこにきて、みかんみかんくれました。
みかん持ち歩いてるなんで日本のオバチャンみたい(笑)と
可笑しかったけど、親切でとてもうれしかった~^^
おまけに食べ終わった頃に皮まで回収してる気配り上手コマッスムニダ^^


そんな感じで過ごしているうちに電車が到着したようで、
ホームの方へ行きます。
駅員さんは迷彩服の兵隊さん。3人いて1人は女の人だった。
0801トンネルツアー27



0801トンネルツアー28
平穣まで205km!


そうそう電車の中でも帰りの楽しいことが。
0801トンネルツアー29
確かこの時1時半前くらいだったと思うけど、私達は16:20発の切符を購入してた。
(というか、ソウル駅で帰りの切符もほしいというと窓口の人が気を利かせて
都羅山駅発最終の切符を発券してくれてた。)

この切符でもこの時間の電車に乗ることはできるだろうけど、
一応、電車の中で車掌さんに聞いてみたら、
『この電車は臨津江(Imjingang)までしか行かないから、
そこで乗りかえたら大丈夫だ』(←予測)
と時刻表で時間まで調べてくれてメモをくれた。(写真の黄色いメモ)
ちなみにこの車掌さんは綺麗な女性で行きも帰りも同じ人だった。

『OK!change trainね!』と訳の分からない返答をしてたら
同じ車両に乗ってきた老人会ご一行様が
『どうした、どうした~』と周りに集まってきた~(笑)

車掌さんと老人会の引率みたいな人が
『このコら日本語しか分からないのよ。。』
みたいなことを話してたら、1人のおじいさんが出現。

車掌さんがおじいさんに何やら説明したあと、
このおじいさんが日本語で私達に話し始めた~。

おじいさん『この電車は次までだから、次で電車を変えます。分かりますか?』

私達 『あー、分かりました。ありがとうございます!』

周りに集まっていた老人会メンバーにも『カムサハムニダー』と
おじぎをすると拍手喝采通訳おじいさんもガッツポーズ(笑)
楽しくて、そして心が温かくなるひとときでした~。


0801トンネルツアー31
臨津江(Imjingang)で無事、ソウル行きの電車に乗り換えました^^
帰りはセマウル号じゃなくて、普通の電車。
この後、周りの席は遠足帰りの保育園くらいの子供達に
埋め尽くされて賑やかな帰路となりました。

この子達のおやつがあぶったスルメだったは衝撃だったぁ。
でもあごや歯がめっちゃ発達しそうでイイかも。

チビッコ達と新村手前くらいでバイバーイして電車が出発した後、
車掌さんが車両をウロウロ。座席の下から小さな靴片方を発見してた。
あの降りたチビッコの中で片方しか靴履いてないコがいたようですー。ありゃ~。

0801トンネルツアー32
途中で見かけた"水色駅" カワイイ名前でしょ。


ソウルに着いたら、やっぱり自動改札は機能してなくて(笑)、
駅員さんが切符回収をしてた。


2人ともお腹が空き過ぎてたので、
ソウル駅に直結してる百貨店みたいなトコのフードコートへ。
0801フードコート1
入口で会計&注文して、自分の番号が掲示されたらお店に取りに行く。
どこも同じようなシステムよね。きっと。


0801フードコート2
2人して注文したのはジャージャー麺。
左が普通のん。右がスペシャル(たまねぎがいっぱい入ってるだけのような。。)
韓国では4月14日(ブラックデー)に恋人のいない人が食べるんだったっけ?


満腹になって満足満足。
ということで、次は高速ターミナル駅の地下街へ行ってみました。

0801高速ターミナル駅地下
地下なので寒い日にはちょうどいいかな。
そしてブーツとセーターをゲット^^
100円均一ならぬ1,000W均一の店もあったよ。
大阪でいうと船場問屋街や大阪駅前ビルみたいなイメージだった。

あー充実した1日でした~。

tag : 交通手段

第3トンネルと都羅山展望台④  08年1月

昨日の"ザ・ホスピタル(白色巨塔)"の放送時にも
お知らせされてたケド、放送日が月曜に変わるのよねー。
3月31日(月)から変わるらしいので忘れないようにしないとね。


関西では、"君につづく道"が早くも地上波放送決定で
それも同じく3月31日深夜から。(ABC朝日放送にて)

もう始まってるケド、同じくらいの時刻に、
関西テレビでは花ざかりの君たちへ(花様少年少女)もやってるから
なんか台湾ドラマ祭りな月曜日って感じでつ。




☆☆☆☆☆☆☆☆
~韓国旅行記~

さて第3トンネル見学の次は、都羅山展望台へと向かいます。
バスで数分と言ったくらいの距離だったかな?


0801トンネルツアー20



0801トンネルツアー21
壁が迷彩色?


0801トンネルツアー22
これが展望台。
写真を撮れるのはココまで。
足元にラインが引かれてあって、それより先での撮影は禁止なのデス。

双眼鏡は500W入れて、北朝鮮方面が見られるようになってる。
農村地帯の向こうに高いビルが見えたりしました。

ココにいたのは20分くらいだったかなぁ?
駐車場のそばに小さい売店があって、
入ってみると駄菓子屋みたいな感じの規模で、お土産とかお菓子とか売ってた。

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

第3トンネルと都羅山展望台③  08年1月

中華新聞ではF4コンサートの日程や場所までもが詳細に書かれてる。
早速というか、すごいなぁ中華(笑)
記事通り、大阪でやってくれたらラッキーだけど。

ホントかどうかは3月10日の発表まで気長に待てって感じかな。
あ、それよりKENちゃんコンサでの発表待ちのが先か。。


☆☆☆☆
~韓国旅行日記~



0801トンネルツアー09
AM11:05 臨津江(Imjingang)を発車し、一つ先の駅、都羅山(Dorasan)へ向かいます。



0801トンネルツアー11
5分ほどで都羅山(Dorasan)駅へ到着~。


電車の乗客は自分達を入れて計7人。少なっ!


0801トンネルツアー13
韓国語・英語・日本語・中国語の説明看板。


どこに行くのかよく分からなかったので、同じ電車の乗客に着いていくことに~。
すると赤いツアーバスが待ってた。

0801トンネルツアー17
↑こんなバス。ココは第3トンネルの駐車場だったかな?
バスに乗ったのは私達を入れて6人。
電車の乗ってたうちの1人は駅だけの見学だったのかも。


バスが出発して運転手さんが何か説明してるっぽいけど分からず。
整備されてるけど人気のない道を進んで行きました。
野生のキツネなんかも見えて、イメージ的には北海道とカブる感じ?

途中で敬礼してる兵隊さんとかもいましたヨ。


0801トンネルツアー001
そして第3トンネルに到着~。


降りる時に運転手さんが集合時間を言ってたんだけど分からず
遅刻して時間厳守の勤勉な日本人のイメージを壊してはイケナイと、
一応 『集合時間をここに書いて下さい』って韓国語を調べてたんだけど(笑)
参加者が思ったより少なくて顔も覚えられるくらいだったので、
乗客の韓国人カップルに着いていこう作戦に変更(笑)



0801トンネルツアー19
まず建物の方に案内されました。
入った瞬間に『Japanese?』と聞かれて、うなずくとヘッドフォンを渡されました。
ミニシアターで戦争の発端とかの映像を見るための通訳ヘッドフォンだった。

ちょうどバスで来ていた中国人団体さんと一緒になったので、
映像は中国語! だから私達と一緒に来た韓国人カップルも
通訳ヘッドフォンしてはりました。何か変なの(笑)
中国人団体さんたちはというと、映像を熱心にカメラ&ビデオで映してました(笑)

その後は奥の資料館へ進みます。
ヘッドフォンを回収したお兄さんが、私達が日本人だと分かると
日本語話せる係員の人を呼んできてくれた。親切~!気が利く~

その係員さんが資料館を案内してくれたんだけど、
中国人団体さんの熱心なカメラタイムと重なったので(笑)
さら~っと流して見てみると、模型とか写真とかが展示が主だった。


0801トンネルツアー14
いよいよ第3トンネルへ~。


地下へはトロッコっていうの?それに乗っていくんだけど、
その前に荷物をロッカーに預けて、ヘルメットをかぶります。

0801トンネルツアー15
右奥に見えるソファーみたいなのがトロッコ。
左の棚にある青いのがヘルメット。


えらいたいそーやなぁ。。って思ってたけど、中に入ってみたら
いやいや、ヘルメット必要っす!荷物もちゃんと預けないと!

トロッコ乗ってる時もボーっとしてたら天井で頭打つくらいだし、
トロッコ降りてトンネル内を歩いても、ちょっとかがんでしまう感じ。
探検隊気分を味わえます。

残念ながら中は撮影禁止。


【第3地下トンネル】~パンフレットより抜粋~
1978年ソウルまでの距離が52kmにしかならない地点で発見された。
長さ1,635m・幅2m・高さ2m地下トンネルで、
北朝鮮の兵力3万人が1時間以内に移動できる規模である。



日本語できる係員さんが、第1から第4(第5だったかも?)まで発見されてて
見学できるくらいの規模は、この第3トンネルだけだって言ってたっけ。


トンネル内を往復したら、またトロッコで地上に戻るんだけど、
トロッコに乗るところに湧き水みたいなのがあって、
係の人が『飲み。』って勧めてきたので飲んでみたけど。。えーっと、普通?(笑)

トロッコの代わりに徒歩でも行けるみたいだけど、
私達のツアーはトロッコ代も含まれていたよう。
Iちゃんが帰り歩きたいとか言ってたケド、ムシしときました。
だってすごい坂道やで。結構距離あるし~。

0801トンネルツアー16
田舎のジェットコースターみたいなのがトロッコ。
地下トンネルまで連れてってくれる。


0801トンネルツアー18
トンネル見学が終わって、トイレ行ったり、
小さい売店見たりしてたら出発時間になりました。

第3トンネルと都羅山展望台②  08年1月

電車が動き出すと都会から田舎の風景が広がってきます。
その頃には暖房の効いた車内で爆睡状態。

でもケンチャナヨ^^
都羅山(Dorasan)へ行くには、一つ手前の臨津江(Imjingang)で
一旦降りないといけないんです。

だから臨津江(Imjingang)に着いたら車掌さんが
『降りてくださ~い』と車両に来てくれるのデス。

0801トンネルツアー30
戦争で破壊された橋の名残だそーです。


0801トンネルツアー10
鉄線とか張られててドキドキ。


0801トンネルツアー06
さて、AM10:32 臨津江(Imjingang)に着きましたよ。ダダッ広くって静かな駅です。


0801トンネルツアー01
駅に降りるとまずここでツアー申込をしないといけない。


0801トンネルツアー03
説明の看板


0801トンネルツアー02
私達は看板は読めないけどこれはスケジュール。
パンフレットによると都羅山駅のみの見学と
第3トンネルの方へ行くツアーと2種類あるみたいです。

窓口で『トンネルツアー』って言ったら通じました(笑)
申込の際に、身分証明書(パスポート)の提示が必要。

0801トンネルツアー05
首からぶら下げる参加証


0801トンネルツアー04
チケットの半券 このツアーは11,700W也。


申込が終わると窓口の係員さんが、
駅の方で待っててという感じで促してくれたので駅の方へ。。

都羅山駅行きの電車が来るまで約30分程あるみたい。
ちょっと歩いたら見るとこあるみたいだったけど、寒いので駅で待機

駅の方では皆帰りの切符を買ってました。
都羅山駅へ行くには帰りの切符を購入することが条件のよう。
私達はソウル駅で往復買ってました。

0801トンネルツアー07
平壌まで209km!


0801トンネルツアー08
都羅山駅行きの電車が来た~。AM11:05発。

ホームに出る前に、荷物検査とパスポート提示があったなぁ。
何か違う国に越境するみたい。

tag : 交通手段

第3トンネルと都羅山展望台①  08年1月

F4公演@日本。
ホントに決まったようですね。正式発表は3月10日だとか。。
公演ってコンサートってことよね?!



☆☆☆☆
~韓国旅日記~

ソウルも一通り回ったような気がするので、
ちょっと足を延ばしてみようかと、都羅山(Dorasan)駅の方まで行ってきました。

都羅山駅と言えば、北朝鮮に最も近い京義線の駅で、DMZ内にあります。


オプショナルツアーもたくさんあるみたいなんだけど、
やっぱりセマウル号で行きたいなぁと思って、
自分達の会話能力を省みず(笑)、個人で行くことにしました。


と、その前に朝食を食べに近くの食堂まで。。
向こうに着いてもあまり食べるとこがないそうなので、
朝からたくさん頂きまーす。
0801朝ごはん1
スンドゥブチゲ3,500W!ご飯にキムチとか混ぜてビピンパッにする。


さて、お腹もいっぱいになったので、ソウル駅へと向かいます。

0801ソウル駅1
切符売り場の窓口。

時間は事前に調べてみたら、一番早いのがAM9:25発でした。
こーゆーの調べるの大好きって、やっぱ鉄子の素質あると思う(笑)

KORAIL(KOREA RAILROAD)→

0801切符
はい、切符ゲッツー。
韓国語で切符買う自信なしの為、HPで調べた時刻表を印刷して窓口で見せた。
『2枚下さい~。』って言って難なく買えました^^


0801ソウル駅2
ここが改札。
・・・がこの改札って全然機能してなくて、切符入れるとこが閉まってて素通り。
現地の人もそばまで行って、『??』って感じになってたけどスルーしてた。



0801ソウル駅3
ホームへ降ります。めちゃくちゃ寒い



0801ソウル駅4
私達の乗るセマウル号がやってきた。
以前、春川だったか水原だったかに行った時に一度乗ったことがあったかな?
あれってムグンファ号だったっけ?


0801トンネルツアー9
車内は暖かーい
それにしてもこんな指定席で2時間近く移動するのに、2,000Wって破格だと思わない?
ソウルってアジアでも一番物価が高いって聞くけど、運賃は安いと思うなぁ。

tag : 交通手段

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。