

チムジルバン  08年1月

宿にはシャワーしかなくて寒いので、旅行中はチムジルバンに行ってた。

宿近く、鐘路のDreamPalaceって書いてるビルのトコ。
ビルの横手に入口からエレベーターで地下へ。。

0801チムジルバン
こんな服(上下)とタオルを貸し出してくれます。

夜は8,000W。
いっつも入口のカウンターで『○%&#$?』と何か聞かれるけど、
何言ってるのかは分かりません(涙)
もしかして、お風呂だけとか泊まらないんだったら安くなるんかなぁ?

ここはこじんまりしてて過ごしやすい。
週末も客が多すぎるってこともないし。




もう一つ行ってきたのが竜山にあるドラゴンヒルスパ。

Dragon Hill Spa HP(日本語)→

0801竜山1
地下鉄竜山(NO.135)で下車。
改札を出て長いエスカレーターで下に降りま~す。
駅周辺がライトアップされててすごい綺麗だった^^


0801竜山2
エスカレーターを降りて、右の方へ歩いたら、
横断歩道があって、その向こうにはやけに明るい一角がある。


0801竜山3
この竹林みたいなのが入口へ続く道。


0801竜山4
夜は12,000W。
食堂なども充実してて、ロッカーの鍵で支払い。帰る時に精算するシステム。


お風呂やチムジルバンも色々種類があって飽きない。
でもそれだけに人もめちゃ多い。
広いからお風呂でIちゃんを見失って、探しまくったもん。
あ、湯船のお湯が出るとこがマルチーズだった。カワイイよ。

ドクターフィッシュ体験もできるというので探したんだけど、
どこにもなくて、店員さんに聞いたら、『オプソヨ(ないです。)』って。
韓国語なので、詳しくは分からなかったけど、残~念。。

一通り回ったので、ゴロンと寝転べる部屋で休憩。
空いてるトコに枕置いて寝ようとしたら、
近くにいたアジュンマが、床に敷いてあるゴザみたいなところの
スペースを空けてくれて、『ココに寝なさい』的なことを言ってくれた。

『コマッスムニダー』とその上に寝転がったケド、
後でこのアジュンマに激しく感謝!
2時くらいから、床がめーっちゃ熱くなってきて、
多分、直に寝てたらヤケドするんちゃうかってくらいだったから。

寝心地がよかったのか、疲れてたのか、
そのまま寝てしまって起きたら朝7時
ま、床に寝てたんだから、痛かったケド。。


0801竜山5
日本のテレビ局も結構取材に来てるみたい。美のカリスマも。。
あとドラマの撮影とかでも使われてるよう。
入口にいっぱい写真があった。


0801竜山6
夜はよく見えなかったスパも朝見たらこんなの。
結構長居。楽しかったす。さいなら~
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
