

韓流館 08年09月

2チームに分かれて行動した後は、
韓国観光公社『韓流館』で待ち合わせです。

この韓流館は入場無料で、いろいろ遊べてオススメなのです。
地下鉄1号線鐘閣から清渓川を渡ったところらへんにあります。

0809清渓川
清渓川



0809韓流館3
自分の名前をハングルで書いてくれるという
イベントをやっていたので、書いてもらいました。
書いてくれたのは個展を開いたりしてる先生らしい。




自分達の写真を撮って背景&韓国スターを合成するコーナー

0809韓流館1
ここで背景を選択して写真を撮ります。



0809韓流館2
撮った写真がこのパソコンの画面に出てくるので、
それにスターの写真を合成できます。

その後、自分のE-mailアドレスに送ることができます。


で、4人で撮った写真を送ったはずなんだけど、
アドレスを間違ったようで、届いてなかった。。
みんな、ごめんね~。
1人で撮ったやつは届いていたのに。。

ジュンスパパのピザ屋さん  08年09月

何度か韓国には行ってるけれど、
トンペンになってからは初めての韓国旅行ってことで、
東方神起のジュンスのお父さんがやってるという
ピザ屋さんまで行きました。

一緒に旅行してる4人のうち、トンペンはJさんと私だけなので
この日は他の二人とは別行動


最寄駅は地下鉄3号線鼎鉢山(Jeongbalsan)駅。
路線図で見ると近そうなんだけど、各駅停車で結構長い間電車に乗ってました。


駅に着くと2番出口を出て、
左手にある横断歩道をロッテ百貨店側へ渡る。

で、そのロッテ百貨店前を左へずーっとまっすぐ歩いていくと
右手にLa Festaってショッピング街が出てくる。

0809ラフェスタ

そして、このLa Festaの中をひたすら突っ切る!


0809ラフェスタトッポキ屋
アーケードの途中にあるトッポキ屋は、
『パリの恋人』に出てきたらしい。あんまり覚えてないけど。。



0809シアパパピザ屋1
この横断歩道を渡ったところにある左のビル2Fがピザ屋^^



0809シアパパピザ屋2
入口付近から壁にはファンが書いたメッセージだらけ



0809シアパパピザ屋3
2Fへの続く階段も韓国語・日本語・中国語・英語と
たくさんのメッセージで埋め尽くされてるよ。



0809シアパパピザ屋4
イムシルチーズピザ・チャンハン店
入口ではじゅんちゃんの写真がお出迎え



0809シアパパピザ屋6
これは開店前です。。うれしがって早く着きすぎました笑



0809シアパパピザ屋5
中は結構広いです。


0809シアパパピザ屋7
壁にはじゅんちゃんの写真



0809シアパパピザ屋9 0809シアパパピザ屋10
パネルと記念撮影してもよさそうだっ。



0809シアパパピザ屋8
写真の数々も飾られてます。



0809シアパパピザ屋14
その中にはこんな写真も。ゆちょん~~。

パパとキム・レウォンが一緒に撮った写真なんかもありました。


0809シアパパピザ屋12
Kim Familyのフィギィア。似てる??



0809シアパパピザ屋15
時計もじゅんちゃん



0809シアパパピザ屋16
ひととおり写真を撮りまくって満足したら、
ちょうどピザが来ました~。



0809シアパパピザ屋17
BBQソースのピザ
ピザのミミのとこにチーズが入ってるタイプの生地で
おいしかったぁ~^^


お昼前くらいに店に入ったので、じゅんちゃんパパには会えないかなぁと
あきらめて帰ろうとしたら、ちょうどパパが登場~
一緒に写真も撮ってもらえました。

うわさどおり、すごく素敵な人で、
帰る時もわざわざ階段のところまできてくれて、
バイバーイとずっと見送ってくれました。

あんな素敵なお父さんを見ると、
ジュンスがのびのびと育ったのがよく分かるなぁ^^

ジュンスのサイン入りの写真も頂けて、
遠くまで来た甲斐がありました~~。




ミーハーついでに東方神起の所属事務所
『SMエンターテーメント』も見てきたよ。

私のミーハーも遺伝だからしょーがないの。



地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅からバスに乗って
ギャラリアデパート前で降りて、少し歩くとあります。

0809アックジョン
ギャラリアデパート前の横断歩道


0809SM4
この白い建物がSMエンターテーメント


0809SM
これは正面の入口
いろいろポスターが貼ってたよ。


0809SM2
お~!ここはよく写真で見る裏口ですな。


0809SM3
ここにもポスターが貼ってあります。
ちょっと!天上ちゃんがないやんか。

ってこれだけです(笑)
別に本人達に会ったわけでもなく。。
ふーんって感じ?



さらにミーハーついでにロデオ通りにも行っておこうと。。

0809天国の席
歩いてたら、ドラマで使われてたカフェがありました。
窓にはデカデカと日本語で"天国の席"と書いてある(笑)
見に来る人が多いのかな?



0809SMeverysing2
SMエンターテイメントが"EVERYSING"というカラオケ施設をオープンさせたそう。
私達が行った前日にイベントがあったんだって。



0809SMeverysing
この入口のとこでの写真撮ってましたね~↓↓


SMeverysing1
前日にはココにいたということか~。
うちらがチョングッチャン食べてた頃か?!
CD屋でテンション上がってた頃か?


とりあえず中に入ってみました。

0809SMeverysingcafe
カラオケは時間がなかったので、2Fにあるカフェに入っときました。




ちなみに東方神起のイベントがあった市庁前広場にも足を運んでみました。

0809東方市庁前1

0809東方市庁前3
これはイベント前日の夜だったんだけど、すでにたくさんのファンが集まってた。
大丈夫なのか?こんな狭いトコで。


0809東方市庁前4
照明のリハーサルが始まったみたいで、
ファンもテンション上がってたよ。


0809東方市庁前5
このイベントが始まった頃、私達はすでに空の上
あ~(涙)、ホントにじゃんねんでした~~。。

tag : ロケ地

チムジルバン  08年09月

F4コンサート@日本は、チケットから察すると
ステージが中央にあるみたいね。

2年前のコンサート@香港の時もステージが中央にあって
私たちはステージ近くからスタンド後方までいろんな席で見たんだけど、
それぞれの場所で楽しめた記憶があります
今回はどーだろ~?




☆☆☆☆☆
~韓国旅日記~

私たちの泊まってるところはシャワーしかないので、
チムジルバン(健康ランドみたいなトコ)に行くことになってる。


ホントはモギョクタン(銭湯)に行きたかったんだけど、
夜は何かバタバタしてしまったので、
今回は前にも行ったことのある二つのチムジルバンに通いました。



鐘路のDreamPalaceってネオンのビルの地下にあるチムジルバン。
ここも値上がりしてた~(涙)
確か夜は8,000Wだったのに、9,000Wになってた。


1日目からハードに動いたので、
チムジルバンの中で夜ご飯を食べることにした。
時間は深夜0:00すぎ。。あー太りそうだ。どーしよ~

0809チムジルバントックラミョン
トックラーメン
辛ラーメンにお餅を乗せただけですけど笑


0809チムジルバンポックンパ
チャーハン
ケチャップのかけ方が豪快



0809チムジルバン冷麺
冷麺
これはあっさりしてて美味しかった!


まぁ、全体的に食堂の簡単な料理ばかりでしたが、
このチムジルバンのシッケ(お米のジュース)はおいしい~!!





そして、もうひとつは竜山駅そばのドラゴンヒルスパ
金曜の夜に行ったけど、それほど混んでなかったよ。

0809ドラゴンヒルスパロッカー
これはロッカー



私たちの宿から離れているので、今回もやっぱり泊まりになりました。
冬に行った時に、床がめちゃ熱だった部屋で寝ようと行ってみたら、
まだオンドルではなく、冷たーい床でした

ま、いいや。と思ってテキトーに横になったら、
ありとあらゆる睡眠妨害が連発

すぐ眠れるのび太君体質のこの私が、眠れないなんて~!!



睡眠妨害①
ウトウトし始めたら、アジュンマのすごいイビキが!!
これにはムカつくというより、ケンチャナ?!とマジで心配してしまった。


アジュンマのイビキにもようやく慣れて、またウトウトし始めたら、、


睡眠妨害②
今度はどっかで携帯がピロピロ~と鳴り始めた。
それも1回や2回じゃなくて、定期的に何回もピロピロ~
おいおーい!スヌーズにしてはりますやーん。
『うるさーーいっ。早よ止めんかーい!』
・・・と言いたかった。韓国語が話せたら。。


睡眠妨害③
続いては、突然クーラーがついて、激寒状態
ちょーー!! 床が冷たいのに、さらにクーラーまで付けるのっ?
寒くて眠れず、風の当たらない場所を探し求めて彷徨う私。。


やっと落ち着ける場所を見つけたと思ったら、

睡眠妨害④
隣に来た女の子達のおしゃべりが始まる。
『何時やと思ってんねーん!しかも地声でしゃべんな~!』
・・・と言いたかった。韓国語が話せたら。。Part②


そんなこんなでこの晩は浅い眠り3時間程度だったでしょうか。。
ホントについてなかったよ。。涙

ま、①②④は運がなかったからしょうがないとして、
ドラゴンヒルスパさーん、
女子がザコ寝する部屋の温度を調節してくださ~い。

1Fのエレベーター前の床の温度が絶妙やねん。
ほんのーりと温かくってさ~。
ホンマにあそこで寝たいと思ったもん。
あれくらいの温度をお願いしまーす。



入口に飾ってある写真より。。

0809ドラゴンヒルスパドンワン
神話のドンワン。



0809ドラゴンヒルスパティファニ
少女時代のティファニー。


スーパーマーケット  08年09月

やっぱりスーパーははずせないってことで、
ソウル駅そばのロッテマートに行ってきました。

いつも帰る時は持ちきれないくらいの荷物になってしまうので、
今回はEMSで日本に送ってしまおうと思ってました。
自分で持ちかえらなくていいとなるとついつい買い込んでしまったけど。。


レジで支払いを済ませると、
備えつけのダンボールやガムテープを使って、自分で梱包します。

でも自分の荷物にあったダンボールを探すのが一苦労。。
ダンボールを運んでる店員さんに
『もっとビッグなボックスはイッソヨ?』ってルーっぽく言って通じました(笑)

0809EMS2
見て~!!この完璧な梱包!天才的な空間認知能力?


これをサービスカウンターへ持っていきます。
中身を確認されて、ビンに入ったゴマ油はNGでした。
でもプラスティックに入った焼肉のタレはOKだった。
割れ物はアカンってことかな?

日本語のできる店員さんもいるみたいだけど、
この日は時間が遅かったのでいなかった。

そして重さを量ってもらいます。重さによって送料が決まる。
最後に『封をして』的なことを言われた。
購入者が封をすることで、確認した後は誰も開封してないって証明になるんでしょうね。

だいたいどれくらいで着くの?って聞いたら、
2~3日ってことでした。



0809EMS1
で、うちに着いたダンボール。

私が封をしたのはLOTTEって書かれてあるガムテープだけだったけど、
さらに頑丈にガムテープが貼られてました。
ホントに3日ほどで届いたよ。私の帰国よりも早く着いてた。

帰りも荷物が少なくて楽チンだったので、これからはEMSを利用したいと思います^^
ちなみに送料は約7kgで約30,000Wでした~。
(カウンターのところに料金表がありました。)



0809韓国のり
韓国のり【左】オリーブオイル 【右】ノーマル

最近よく見るのがオリーブオイルの韓国のり。
どっちがおいしいのか食べ比べてみよう。



0809バターワッフル
【左】バターワッフル 【右】オリバワッフル

緑色の方はCROWNのバターワッフルのオリーブ版かな?
これも食べ比べてみます。。



0809コチュツナ缶ヌルンジ
【左】コチュジャン味のツナ缶 【右】インスタントのヌルンジ(おこげスープ)

日本でチゲを作るときにこのツナ缶を入れるとまいう




0809ペペロkicker
【左】KicKer 【右】ペペロ




◆◇◆◇◆◇◆◇
韓国でもダイソーをよく見かけます。

0809ダイソー
100円じゃなくてー、1,000Wショップ


0809ダイソー3
ひまわりの種チョコとハングルシールを買いました^^

tag : 土産

ソウルレコード  08年09月

鐘路に安いCD屋さんがあるというので行ってきました。

0809ソウルレコード

ここの店員さんはすごい!
自分で探せなかったので、ほしいCDを言うと、ほんの数秒で持ってきてくれる。
日本のCDでもパソコンで管理してるようで、店のどこにあるかすぐ分かるみたい。


そして、ホンマにめっちゃ安いねん。
私は8枚買って、70,000Wくらい。
レートもまあまあだったので、
日本でネットで買うより、4~5割は安いのでは?
ちなみにソウルにある大型CD屋さんよりも安かったです。
4人ですごいテンションあがってしまいました~。


ダメ元で東方神起4集入ってないかなぁ?と聞いてみたら、
わざわざカレンダーを持ってきて、『発売は24日だ』と説明してくれました。
い、いや、知ってたけどね、聞いてみただけ。。(笑)
そういえば、予約殺到で発売日延びたらしいね。(今日発売だっけ?)すごすぎです。
でもほしかった天上智喜のCDを全部ゲットできたので満足です~^^



帰ってから、買ったCD全部をi-podに入れたら、
i-podがびっくりしたのか??フリーズしてしまった

何を触っても動かないし、パソコンにつないでも読み取ってくれない!
どうしよー。。と思って調べたら、フリーズした時のリセット法があった。

◆クイックホイールがついてるi-podの場合
①HOLDスイッチをON→OFFにする
②MENUボタンとセンターボタンを同時に6~10秒押してAppleロゴを表示させる

これでちゃんと動いてくれた。よかったぁ。。

tag : 土産

チョングッチャンは食べとかないと! 08年09月

チョングッチャンを食べないと旅が始まらないIちゃんと私。
他の二人が嫌がるのを何とか説得(笑)して、
まずはビョルグンシクタンへ向かいました。

いつもより遅い便だったので、早めの晩ご飯的時間だったかな?
お客さんもいない時間だろうと思っていたけど、
地元の人が何組か入っていました。

ここは表の看板にも書かれてあるので、
チョングッチャンの他にテンジャンチゲも名物らしい。

Iちゃんと私はもちろんチョングッチャン
においが苦手なAちゃんとJさんにはテンジャンチゲを注文



0809チョングッチャン2
ほら~!こんなに納豆たっぷりでおいしそうなのに、
Aちゃんは『におうから鍋をもっと向こうに置いて!』って言うねん(涙)



0809チョングッチャン3
チョングッチャンが苦手な人はテンジャンチゲをどうぞ~。
結構辛いけど、くせになるおいしさ。



0809チョングッチャン1
おかずもいっぱいついてるよ。


でも、たぶんちょっと値上がりしてたと思う。
値上げの波は日本だけでなく、韓国にも来てたのね。
他に行った店も値上げしてるとこが結構あったなぁ。。

韓国ソウルへカジャ!  08年09月

F4ってもう来日したの~?
またすれ違い。。私は韓国旅行に行ってました
記者会見の模様も帰ってからネットで見せてもらった~^^

0809F4記者会見
仔がペプシ藍色風暴の時みたくなってるね



☆☆☆☆☆

~韓国旅行日記~

今回の韓国旅行は4人で行ってきました。
おなじみのIちゃんに、一度一緒に韓国に行ったAちゃん、そしてJさん。
実は私以外の3人は初顔合わせの旅行なので、内心ドキドキドキドキ~の私


今回もアシアナ航空で行きました。
やっぱり国内航空会社よりサーチャージ安いもんね



まずは関空でお買い物^^

0809esteelauder
前から気になってたESTEE LAUDERのWrinkle Lifting Serum
免税店限定の100ml アンチエイジング対策はお早めにっ!




0809アシアナ機内食行き
さて、アシアナですが午前便が取れなかったので昼の便に乗りました。
だからこの機内食はランチってことかな。



0809アシアナ画面1
短い時間でも寝ておこうと思ったら、座席にタッチパネル式の画面が!
ゲーム・音楽・映像などが楽しめるんだけど、
けっこうたくさんあって夢中になってしまい、寝る時間がなくなってしまったぁ。。


0809アシアナ画面2
この人達のCDも入ってましたよん




めっちゃ快適な空の旅は短時間で終わり~。
いつものバスで宿へと向かいます。

0809空港バス2
空港のバス停


0809空港バス1
空港バスの中




0809札束
いつも仁寺洞の両替所で両替するんだけど、
今回はまあまあのレートでした^^(というか、前々回が悪すぎた)
4人分の両替なので札束~~!うれしがって写真撮ってしまいました。

tag : 交通手段 コスメ

Men's uno 08年09月号

今月はウーズン

mensuno08年09月



今朝か昨日だったかの新聞にF4コンサ大阪再追加公演の広告が載ってました。
10/17,18はSOLD OUTって書かれてあったケド、チケット売れ行きは上々??
そろそろCD聴いて、曲覚えないといけないなぁ。。

tag : MEN'SUNO

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
