

今頃、Purple Line ♪

先日、東京出張があったので、前乗りして、
オンニと慕うSさんと遊んでもらってきました~。


天気もよかったので、ちょっと海の方に行こうかということになり、
江ノ電に乗りました。初めて乗るのでうれしい~。


江ノ電1
なぜかこういうこじんまりとした電車が好きなんだよなぁ^^
一番好きなのは、やっぱり広島の路面電車
ホンマに私、鉄子かも。。


でもこの江ノ電、休日ということもあり、すごい数の乗客。
サザン効果なんすか?いつものことなのかな?



江ノ島駅1
あまりの人の多さに途中の駅で降りるのを諦めて、
江ノ島駅まで行くことになった!




江ノ島橋
駅から島へは、こんな橋を歩いて渡りました。
"江の島弁天橋"って言うらしい。この写真は上から見た橋。




江ノ島展望台1
遠くには展望台が見えます。




・・・とこの辺から、私の心の中に"もしや?"という疑念が。

なんか、引き寄せられたっつーかー、導かれたっつーかー、
そんなたいそうな話じゃないっつーかー(笑)

ここってさ、3rd Album T完成記念で行ったとこやん!

(↓参考資料)
東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.3東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.3
(2008/03/12)
東方神起

商品詳細を見る




いや、ホンマに全然そんなの思わずに来たので、
なんか、がぜんテンション上がってきたんですよねぇ~(笑)

Sオンニも『途中で何か写真撮りまくるから、おかしいと思ってん(笑)』
ってつっこまれつつ。。
しょーがない。ミーハーDNAが組み込まれてる私なので、
検証して行きましょう~。



江ノ島オープニング
橋渡って、おみやげやさん通りに入る手前。
ここをバックにオープニングの図撮ってたやんね~。




江ノ島アイスモナカ
アイス最中のお店。
ここでアイスを食べたら、アイスのメロディが思い浮かぶとか浮かばないとか。。


ジュンちゃん曰く『コンビニで売ってます』のお店はスルーしちゃった。




江ノ島焼き
江の島焼き(つぶ貝とはまぐり焼いたの)のお店。
香ばしくておいしかったよ。


江ノ島アイス
見本のソフトクリームもあった。さわるなと書いてた(笑)



たこせんの店はすごい並んでたなぁ。
なのでスルー。



江ノ島仲見世1
カメラがぼくたちを探すのです!
・・・すいませんでした(笑)




江ノ島エスカー2
これに乗って上まで昇ったのですね。
ゆちょん『ぼく無料だから領収証はだいじょうぶです。』

私達は途中、船で反対側から行ったので、これには乗ってないの。


江ノ島エスカー
エスカーってエスカレーターのことっすか?
国内初の屋外エスカレーターなんだってさ。




上まで行くとサムエル・コッキング苑っていうのがある。

サムエル・コッキング苑→



おい、ねこ!
おい、ねこ!


オイ、ネコ!2
オイ、ネコ!

ホントに猫がいっぱいいる
お天気なのでみんな気持ち良さそうに昼寝中。




江ノ島tonbantower1
あの記念碑を発見~~。



江ノ島towertonban2
みつけた!みつけた"とんばん"
(紫のラインで囲ったところ)


ジェジュン『じゃココにも絶対東方があるわけ?』

江ノ島towertonban3
あーこっちこっち。"東方"
(紫のラインで囲ったところ)

みんなココさわってるな~??
なんかこの文字のトコだけ光ってるから、相当数のペンが訪れてる模様(笑)
とりあえず私もさわっとこ^^



江ノ島セタイヤシ?
今日の名言『セタイヤシ??』



この辺にして、展望台へ~~

江ノ島展望台3
展望台に階段で昇る組&エレベーターで昇る組を
決めるじゃんけんをしてたのはこのあたり。




江ノ島展望台5
『階段で行きたかったのにじゃんねんだなぁ^^』の下り専用の階段。




江ノ島展望台2
さ、うちらもSUPERMA~Nのエレベーターへ向かいましょう♪



江ノ島展望台4
面白いデザインの展望台だ。



江ノ島purpleline!
景色もよくて、ちょうどPurpleLineな感じ。


思いがけずロケ地に行けて、楽しかった


tag : ロケ地

"幸せ"って目の前に落ちているものやねん♪

10/22 いよ②発売の天上智喜//CLIFF EDGEの"Here"


Here(DVD付)Here(DVD付)
(2008/10/22)
CLIFF EDGE 天上智喜天上智喜

商品詳細を見る



言わずと知れた、ドラマ&映画『ホームレス中学生』の主題歌!
実はひそかに発売をめっちゃ楽しみにしてた~^^

歌詞もイイ感じ
『Here』 天上智喜//CLIFF EDGE 歌詞→



私は自分が気に入ったら、結構友達にオススメしまくるタイプで
天上智喜のことも勝手にプロモーションしてる(笑)
でもなかなか友達が食いついてくれず苦戦中。

1人だけハマってくれた先輩のTさんとも『何で~?』っていつも話してる。

ま、Here発売でテレビ番組もメジャードコロに出演するから
友達も分かってくれるでしょう♪

でも、お願いだから、大阪でもHereのイベントして



あ、これもゲットしなければ↓
20081024アピーリング



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
F4のこと書いてないのに、ブログ名にF4が入ってるのは
心苦しいので、ブログ名を変更しようと思った。

『好想你』は英語で言うとI miss youって意味なんだそう。
"好想"って言葉は好きなので、そのままおいておこう。
で、"你"は文字化けしそうなので、『好想YOU』
・・・ぷっ笑 名前考えるのってムズカシィ。
私はいったい誰に会いたいんでしょうか・・??

好想F4

とうとう終わっちゃいました。『F4 Japan Tour 2008』
Kちゃんと私は大阪初日の10/17(金)だけの参戦。


081017中国茶
コンサート前は中国茶で気分を高めときました^^
私は台湾名産"阿里山金萱茶。




081017F4japantour1
30分ほど前に会場に着くと、グッズを買う人の列が階段の下まで伸びてた。



081017F4japantour2
本日の公演はF4

わざわざこっちから、香港やら台湾やらに行ってたのにねぇ。。
大阪に4人そろってやってくる日が来るなんてウソみたいやね~。



081017F4japantour3
081017F4japantour4
入口前には祝花がたくさん~。
背景のオフィスビルとは対照的に浮世離れしてる感じの空間やわ~。



081017F4japantour5
中に入りまーす。数分、列に並んだかな。




うちらの席はアリーナ。おまけにかなりの良席。

・・・と思っていたんだが、高さ2mくらいある中央配置のステージ。
アリーナだと、ステージの中央や反対側の花道の状況が、
全くと言っていいほど見えへんし~~~(涙)


おまけにピンポイントで自分に当てられているかのように
ライトがまぶしいっちゅーねんっ。
なので、花道にメンバーが来るとライトで見えませんっ。
思いっきり逆光ゾーンす(涙)


ステージの高さにもよるけど、大阪城ホールの中央ステージの場合、
スタンドからの方が見えやすいということが判明いたしました。。

まっさか、アリーナ前席なのに、スクリーンで観るとは思わんかった。
でも、いいんです。花道に来たジェリーの生えくぼを肉眼で拝めたんだから
Kちゃんもしきりに『ジェリーかわいいなぁ』って言ってた。
だ、か、ら~、何年も前から言ってたやん?私。
あんなカワイイ31歳はそうそうおらんで。




内容は、、はっきり言ってあんま覚えてないんねんなぁ(笑)
基本的にテンション上がってて、曲順も衣装も覚えてない。。

F4@osaka2

覚えてることと言ったら、そうだな、、
まず、KENちゃんがやっぱり生で見ると一段とかっこいい。
これは香港の時から変わらず、Kちゃんと同意見!


あと、ジェリーが"記憶拼圖"の時、ウサギの着ぐるみで登場。
"記憶拼圖"は好きな歌なので、じっくり聴きたかったけど、
SHOWみたいな感じだったかな。いや、めちゃカワイかったケドね。

それと、特にジェリーは日本語で話してくれた。
お世辞にも上手いとは言えないけれども、努力をすごく感じた。結構感動。
そういえば、お母さんも会場に見に来ているっていうのも日本語で言ってたね。


F4zai@osaka
仔は相変わらず、オモロイ。カワイイ。テンション高い。
独特の引き笑いも見れて満足^^

私達の席は仔出現率が高かったので、結構堪能できたように思います。


F4@osaka
衣装はあのキンキラのがなかったそーです。(記憶なし。)
ヴァネが上半身を脱いで、ご自慢の筋肉を披露する時、
ボトムも脱いだら、その下にキンキラ衣装を着てたケド、
それ以外のメンバーはキンキラ衣装なかったんだって。



席については散々文句を言ったけれど、
アンコールの時にそばの花道から4人が出てきた時はテンションが上がった!

あの時、ジェリーがうちらに指差ししたよね??した!絶対した!
(人に迷惑がかからないくらいの思い込みは必要です。)


それと最後に日本語で『ありがとう』って去って行く時、
KENちゃんが"大阪やねんから、おおきに!やろ?"みたいに促して
みんな、『おおきに~』って言ってた(笑)


最後の曲はもちろん『流星雨』やねんけど、
この曲になると、"ああ、もう終わりやねんな"って気持ちと
"F4と会場が一体になるこの曲を待ってた"って気持ちが交錯する。


久々にメンバーがジャレ合う姿見て、
何か感慨深いというか、幸せだなぁ。。と感じる楽しいステージでした^^




コンサート後には、久々に迷友のリンリンさんとそのお友達2人と話した。
短い時間だったケド、楽しかった。
やっぱり何か夢中になることって大切やなぁって思った。
何でもエエねん。自分の好きなことやったら。ね?





スマステの"次世代を担うアジアの新星"ランキングでは
見事1位ゲットのF4だったね^^
おめでとーございまーす!

スマステ アジアの若手スターランキング→



さらにAERAの表紙をF4が飾るとか。

アエラ2008年10月27日号
AERA HP→

まだまだF4祭は続きそうな感じですなぁ~^^






コンサートから帰ったら、うちにもやっと第4集届いてた。
タイミングええな(笑)

miroticimage
※写真はイメージです。笑

ソウル、アンニョ~~ン!  0809月

とうとう、あさってはF4 Japan Tour@大阪初日
何かドキドキしてきました

曲を全部覚えていないのが、ちょっと痛いケド、
Kちゃんと私は17日、1日限りの参戦なので、
思い切りハジけたいと思いまーす。

二人とも会社有休にして、一応気合入ってる(笑)



☆☆☆☆☆
~韓国旅行日記~


韓国旅行ももう終わり。最終日です。
楽しい時が過ぎるのはホントに早いわ(涙)

0809モチ屋
いつものように最終日には、
仁寺洞そばの餅屋通りでお餅を購入。


0809もち屋2
作りたてで美味しそうなおモチ^^
賞味期限も当日なんだけど、
冷凍すれば風味は落ちるケド、長持ちするよ。



0809キムチキンパ
0809キンパ
そしてこれもウチラの定番、キンパッお持ち帰り。
ホントにまいうです。上がキムチキンパッ・下は普通のキンパッ
って写真じゃ違いはワカラナイか。




0809自動チェックイン1
空港では、便利なアシアナ自動チェックイン機でチェックイン。
これで長蛇の列に並ばなくて済む~!


0809自動チェックイン2
日本語選択もできるから、画面の通りにすればチェックイン終了!

・・・のはずがどうしてもIちゃんの分だけ読み取ってくれません。
もしかして私が予約する時、何か間違えたのか。。?


近くにいた係員に聞いてみると、
『自動チェックイン専用の荷物預かりカウンターに申し出て下さい』とのこと。

そこで判明しました~~!
原因はIちゃんのパスポートの有効期限が6ヶ月以上なかったから。




ちなみに自動チェックイン機を使用するには下記の注意が必要

◆サービス利用可能なお客様
・電子航空券(E-Ticket)で発券したお客様
・VISA免除国へ旅行するお客様

◆利用の制限
・一部の共同運航便(Codeshare)はご利用が制限される場合もあります。
・幼児(2歳未満のお子様)連れのお客様はご利用になれません。

◆注意事項
・航空機出発時間60分までご利用できます。
・旅券の有効期限が6ヶ月以上でなければなりません。
・受託手荷物は最寄りの航空受託手荷物専用カウンターをご利用下さい。



Iちゃんは無事、カウンターでチェックイン完了!
はぁ~、勉強になりました~。



0809アシアナ機内食帰り
帰りの機内食



0809帰り
今回は初の4人旅行だったけど、みんな楽しめたかな?
いつも思うケド、旅友がいるってホントに幸せ
また機会があったら、みんなで行きたいな。

tag : 交通手段

T-MONEY   08年09月

T-MONEYってホント便利。

0809T-MONEY


以前持っていない時、会計係のIちゃんは
小銭を確保するの大変だったもんね。

今回はJさん&Aちゃんにも購入をおすすめしました^^


0809T-money charge
チャージも機械で簡単っす。


今回も電車にバスに大活躍しました。
でもよくよく考えたら、4人だとタクシーの方が得だった。
だって、初乗り1,900Wはお安い。

それに気付いたのは、帰国前日の夜。。
でも公共交通機関もけっこう面白いからヨシとしよう~。

tag : 交通手段

トブロハムッケ   08年09月

大学路に安くて美味しい韓定食屋さんがあるというので行ってみた。
名前は『トブロハムッケ』 地下鉄4号線恵化駅4番出口から徒歩数分。

お店やってるかな?と思って、行く前に電話してみたら、
いきなり『もしもし!』って返答が!
え?間違って日本に掛けてしまったのかと、
『あの、トブロハムッケさんですか?』って聞いたら、
『そうです~』って!日本語話せる人がいるのね。
ってか、何で日本人が掛けてきたって分かったんでしょう??


一緒に旅行に行った4人で、また2,2に分かれて別行動。
駅で合流のはずが、私、不覚にも道に迷ってしまい遅刻。。
しかもお店の地図は私が持っていたのであった。
Jさん、Iちゃん、ミアネヨ。。

Jさん&Iちゃんは、お店の名前しか分からなかったのに、
なぜか野生の勘ですでにお店に到着。
Aちゃんと私は必死のパッチでお店にダッシュや~。


0809トブロハムケ1
細い路地を曲がるとお店の看板が見えてきたー。よかった。



0809トブロハムケ2
カワイイ店構え。
お店に入ると親切な店長さん?らしき男性が迎えてくれた。

このお店、結構有名店だったのね。
日本でもテレビでよく紹介されてるらしい。

先に来たJさん&Iちゃんは、
日本のタレントのサインとか見せてもらってたらしい(笑)

中に入ると落ち着く感じの空間。
周りは女の子のグループでいっぱい。



0809トブロハムケ3

0809トブロハムケ4
おかずの数々が運ばれてきました~。
小皿に乗ったたくさんの種類のおかず。
確かにこういうのって女子が好きな感じじゃないすか



0809トブロハムケ5
石釜ごはんは別の容器に移します。
残ったおこげにお茶を掛けておく。
ノロノロしてると、ジュ~って音しないから早く②!!
で、ヌルンジは最後のお楽しみぃ~^^



0809トブロハムケ6
チゲもあります。



0809トブロハムケ7
最後は口直しに甘い飲み物が運ばれてきたヨ。


この石焼定食は11,000Wでした。
以前よりはちょっと値上がりしたみたいね。

ここは雰囲気といい、お料理といい、トータル的に気に入りました。
何かゆったりと時が流れてる感じでよかったヨ。
今度韓国旅行するっていうお友達にもオススメしておきました^^

今度はもう少しゆっくり来たいなぁ。
って、私達が遅刻したせいで予定時間がタイトになったんだった。
ホントすみません。。



0809ママラーメン
ちなみに隣のお店は"ママラーメン"
どんなラーメンなのか、ちょっと気になる。

ジャージャー麺を食べよう  08年09月

AちゃんとJさんのリクエストは『ジャージャー麺が食べたい。』
ドラマで俳優さんが美味しそうに食べているのを見て、
一度食べてみたくなったんだって。

いろいろ探してみたけど、スケジュールの都合で
宿近くの"新新圓"という中華料理屋さんに行きました。


0809新新円
仁寺洞通りにあるので、結構メジャーなのでは?
店先で職人さんが麺を手打ちしてる。
この職人さんはカメラを向けるとポーズを取ってくれた(笑)



0809ジャージャー麺
ジャージャー麺

前にフードコートで食べたジャージャー麺は
甘ったるいソースがめちゃ濃くって、完食できなかったんだけど、
ここのお店のジャージャー麺は結構アッサリしてて食べやすい。
手打ちだけに麺もモチモチ^^

料理ひとつにしても店によって全然違う印象だから、
いろんなところでトライしてみないと分からないものだなぁ。。



0809新新マンドゥ
マンドゥもオススメらしい。
これもあっさりしてて食べやすい。
パクパクとお腹に入っていきます。

広蔵市場のマンドゥとはまた違った料理みたいかな。
薄皮でお肉がジュージー。醤油&酢のタレをつけて食べる。



0809新新マンドゥクッ
マンドゥクッ
同じくあっさり。
付け合せのキムチととても合う^^


お昼前、お店に入った時は地元にヒトが数組。
時間が進むにつれて、観光客が増えて、
グローバルな空間になっていきました。

いっぱい食べたかったケド、お昼ご飯が入らないので、
軽めにして済ませておきました^^

韓国コスメ  08年09月

恒例?の韓国コスメ店めぐりしてきました~。

前はアホみたいに大量のサンプルくれたんだけど、
どの店もあんまりくれなかった。。
サンプルいっぱいあげるプロモはもうやめちゃったんだろうか??

それと、私のお気に入りの”『BeautyCredit』の明洞のお店がなくなってた。
確か、鍾路にもあったはずなんだけど見当たらない~。
ちょっと立ち寄った恵化駅そばで1軒見つけましたが。。


0809明洞
明洞のコスメ通り。この通りにたくさんのコスメ店があります。




【It's Skin】

0809it'sskin
まずターゲットはIt's Skin

前回は入口にあったイメージキャラクターエリックのパネルを
写真に撮っただけだったけど、いろいろ調べてみたら、
ソウル大出身の皮膚科専門医たちの処方により作られたとか、
無香・無着色・無アルコール志向とか、
食いつきたくなるキーワードだらけのお店だった。



神話ERIC
そういえば、エリックって兵役に行ったんですね。
坊主も似合うなぁ。。

エリックのアメニティ目当てに来店してたコにも遭遇したけど、
めっちゃ気持ちワカル(笑)うん。うん。
私もあの人達がイメージキャラクターなら、完全に金銭感覚マヒするね(笑)



さて、購入したものの一部をご紹介~
この日はセールで一部を除く商品がなんと30%OFF!!!
30%OFFはかなり大きいよねー。やった~~。

0809It'sskin3JPG
マンゴホワイトピーリングジェル 7,800W→5,460W

マンゴスチンのピーリングジェル。
以前はFACESHOPのピーリングジェルを使ってたんだけど、
そのシリーズが廃番になってたので、試しで買ってみた。

これは当たり^^けっこうイイ感じ!
使ってみたら即効で肌の感触がつるつるになった
週2回くらい使ったらいいらしい。香りもさわやかです。




0809It'sskin2
キャビアダブルエフェクトプログラム 25,800W→18,060W

キャビアエキスと金の成分が、ダメージ肌に潤いを与える美容液。
この1箱で1ヶ月分の容量。

IKKOさんがテレビでお勧めしてた『セルトックスフィラーEX』を買いに行ったところ、
キャビアの文字に惹かれ、店員さんに教えてもらったら、
『セルトックスフィラーEX』はほうれい線などしわの部分に効果があり、
この『キャビアダブルエフェクトプログラム』は顔全体に効果があるんだとか。

それに!
『セルトックスフィラーEX』はセール対象外なのに、
『キャビアダブルエフェクトプログラム』は30%OFF!やっほぅ~
定価が高い商品のが安くなっちゃうので、これはもう買いでしょう~!!


効果ですが。。実はまだ使ってへん。
今は免税店で購入のエスティローダーWrinkleLiftingSerum試し中なので。。
これは高いだけあって優れものやで~。

私の美容部員並みのセールストークに乗って
買ってしまったAちゃんも絶賛^^




0809It'sskin4
カラープレイ プランプ リップ ヴェニー 6,500W→4,550W

カプサイシン効果でふっくらとボリュームを与えてくれるリップグロス

これも面白い商品!思わず全3色買ってしまった。
塗って5分くらいは唇がヒリヒリして、まさにカプサイシン配合って感じ。
プランプ(PLUMP)はふっくらさせるという意味だって。
他のコスメ店でも同じような商品がありました。




【MISSHA】

0809MISSHA1
続いては韓国コスメの定番MISSHA



0809MISSHA2
スーパーアクア酸素マスク(150g) 18,000W

これは買うつもりとか全然なかったんだけど、
Aちゃんが、『あ、これって@cosmeで話題になってる商品やで』って。

店員さんが手に塗ってくれて、3分ほど置いてふき取ると
明らかに塗ったトコだけ白くなってる!!びっくりーー!!

『え、、漂白剤とか入ってるんちゃうやろうなぁ?』と疑いの目で
店員さんに聞いてみると『皮膚の毒素を吸収するんです』とのこと。
つまりはデトックス効果があるんですな。さらに肌がもちもちになるらしい。

今まで70gしか発売されてなかったけど、
150gが発売されてお得だというので、150gの方を買ってみました。
えーっとまだ使ってません。放置してますがそろそろ使ってみます。




【TheEtudeHouse】

0809TheEtudeHouse1
IKKOさんが火をつけたBBクリームが爆発的に売れたお店ですな。
前回行った時はBBクリーム品切れ続出だったけど、今回はいっぱいあったよ。

奥さんや彼女に頼まれたっぽい日本人男性が
BBクリームを抱えてレジに並んでる姿をすごい見かけたなぁ。
みんな優しいね~^^
私も買ってきてほしいと頼まれた分を買いましたよん。



0809TheEtudeHouse3
シートマスク各種 1,000W~

ホントはBeautyCreditのセラミドマスクを大量買いしようと思ってたのに、
店舗がなくなってたから、ココで買ってみました。

使い心地はGood~!
どれも香りが優しくて、適度なしっとり感。


しかし、ココもサンプルあんまりくれなくなったなぁ。
結構いっぱい買ったのにさー。

0809TheEtudeHouse2
シートマスクはいいとして、何よ?この変なフワフワのついたボールペン。
もらっといて何やけど、こんなんいらんって。
Aちゃん宅のワンコのおもちゃにあげましたわ~!

店舗によって、サンプルやセール品も違ってた!
シートマスク○枚買ったら○枚プレゼントみたいなキャンペーンも
店舗によって違うので、吟味して買った方がいいよー!
・・・ってどんだけ必死やねん?私(笑)


0809TheEtudeHouseネコ
店員さんのネコ 
『何やねん、アンタ。。』とめっちゃダルそうにしゃべりそう(笑)

そういえば、店員さんに男子が増えてたのは戦略でしょうか?
しかも日本語ペラペラ~!!
イケ麺ぞろいだったら、ついついいっぱい購入するかも??ね。



0809バニラコー
他にも、IKKOさんお勧めのバニラ・コーや、
チソンがイメージキャラクターの何とかって店もあって入ってみたよ。
良さそうなものがあったけど、とりあえず今回はこれくらいにしといたろ~^^

tag : コスメ

アジョッシの店はチェゴ! 08年09月

韓国旅行日記、だらだらと続けております。。

新村のサムギョプサル通り?にある、
通称『アジョッシの店』

初めて韓国旅行した時以来、気に入って
たびたび訪れています。

今まで、お店の名前を覚えてなくて、
元気でフットワークの軽いアジョッシがいることから、
私達の中では『アジョッシの店』って呼んでた。

0809アジョッシの店1.JPG
今回、やっとお店の名前を確認しました~^^
その名も『アウソン』
どーゆ意味?


今気づいたけど、2Fはラーメン屋さんだったんだな。。

前と看板が変わってたので、この店かな?って思ったけど、
アジョッシがいたので間違いなくこのお店でした~。

アジョッシが『看板が新しくなったから。。』って言ってた。
アジョッシ、意外と儲かってる(笑)?



0809アジョッシの店3.JPG
まずはやっぱりサムギョップサルを注文^^
注文するといろいろ副菜がついてくるので豪華なテーブル。
野菜やキムチがおかわりOKなのでうれしい~。


0809アジョッシの店4.JPG
サムギョップサルもいい色に焼けてきた~。
はさみで切って、野菜で巻いていただきます。

↓4人ともこんな顔になりました~。

( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー 



0809アジョッシの店6.JPG
2人だとサムギョップサルでお腹いっぱいになるんだけど、
今回は4人なので、デジカルビも注文。
これもおいしいケド、やっぱりサムギョップサルのがうまい^^



0809アジョッシの店5.JPG
チゲもついてきます~。
にんにくやキムチを焼いて、サムギョップサルと
一緒に食べると絶妙なお味です。



0809アジョッシの店2.JPG
最近、日本人も来るのか、日本語メニューがあった。


お酒も飲んで、シメに冷麺までいただきました~。
網はしょっちゅう変えてくれるし、食後にはシッケも出してくれて
いつものことながらハズレなし!大満足で店を後にしました。

これでびっくりするくらい安い会計なんだから、
いつも帰り道はニコニコ顔。あーしあわせ

あれ?この人

昨日始まったドラマ『OLにっぽん』を見てたら、
何か見たことあるなぁ。。って人が出てた。

誰かと思ったら、フービンやん。
いつの間にか日本で活動してたのね。。

フービン
胡兵(フービン) 1974年2月14日生 189cm!

フービンblog→

ドラマ面白そうなので、次も見てみよう。
私も一生懸命働かなくっちゃなぁ。。ってこってす。

OLにっぽんHP→

F4JapanTour@中華新聞

F4コンサートの報道を見ようと久々に中華新聞めぐりしてまーす。

F4JapanTourStage
これは武道館でのステージ。

やっぱりアリーナより、スタンドのが見やすいんじゃないの?
って感じのつくりに見えるんだけど。。

香港の時はもっとステージ自体が低かったから見やすかったのよ。

ま、実際行ってみないと分からないね。
こればっかりは運です^^



F4JapanTour呉尊祝花
ウーズンや小S、大Sからもお花が届いていたんだそーです。




F4JapanTourKEN負傷
リハーサルでKENちゃんが腕をケガしちゃったんだって。
『あんまり手が挙がらないけど、変に思わないでね。』
。。。って大丈夫~?!




F4JapanTour衣装2

F4JapanTour衣装1

F4JapanTour衣装3
な、なんかすごい衣装。。
ある意味楽しみになってきたwww
衣装の数は各人8種類って書いてたケド、合ってる?


横浜・東京・大阪で計7公演、制作費は8億8千万円に達し、
チケット収益は8億4千万円。それに協賛やグッズ収益などが加わって、
台湾人の日本公演では新記録なんだって。

台湾&韓国Star集合

AsiaSongFestivalの楽屋で東方神起と飛輪海の親交があったんだって。
記事によると、お互いを称えあってHugをしたとか。

何語でしゃべるんやろ?って思うケド、
英語話せるメンバーが通訳?
でもケルビンは韓国語も話せたんだっけ??
もしかして日本語で話してたりして。。(笑)


↓クリックしたら大きな画像になります^^
2008asisong東方神起飛輪海
これだけイケ麺が集結すると迫力がありまつ^^
左から、ウーズン・ジェジュン・アーロン・ジュンス・ユチョン・ジロー・ユノ・ケルビン・チャンミン


でもこの人たちってみんな背高いのに、並んだらそれが分からへんし~~。
中肉中背のヒトを一人くらい基準として横に並べてほしいわ。
それか、リンゴ日報がお得意の比較表作ってくれてもよさそうだ。

ちなみに公式プロフィールでは、、
【東方神起】
ユノ     :184cm
ジェジュン :178cm
ユチョン   :180cm
ジュンス  :178cm
チャンミン  :186cm
【飛輪海】                    
ウーズン :180cm               
アーロン :177cm               
ケルビン  :184cm               
ジロー   :180cm               
                          


飛輪海は最近発売された東方神起の第4集CDをプレゼントされて
感謝していたと中華記事には書いてありました。

うちには、発送が遅れてるメールは届いたけど、
現物はまだ届いてへんで~(涙)

今のうちに、すっかり忘れてたF4の曲をおさらいしとけってことですね。。了解。

F4 JapanTour 2008 @中華新聞

横アリは無事終了したようですね^^
いろんなところでレポ見させてもらいました~。

F4横アリ2


Jerryは『記憶拼圖』も歌ったとか♪
すごい好きな曲で前はめっちゃヘビロテしてたんだけど、
久々に聴いてみたら全然忘れてた
大阪公演までに特訓②


F4横アリ
四方に花道があるステージなのか~。
この写真見たら、アリーナよりスタンドのが観やすそうな気もする。。
とにかく楽しみになってきた~~^^

スター広告  08年09月

0809SS501
韓国コスメTONYMOLYの看板
SS501キム・ヒョンジュン
よく知らないケド、花より男子韓国版に出る人?

TONYMOLY HP→



0809イジュンギ
イ・ジュンギ



0809イミンギ
何かこの広告をよく見かけたなぁ。
イ・ミンギ(真ん中のヒト)だけ知ってた!



0809ウォンビン
ウォンビン
かっこエエ~。



0809キムテヒ
相変わらずお綺麗なキム・テヒ



0809シンミナ
シン・ミナ かわいい^^



0809ソンヘギョ
ソン・ヘギョ



0809チソン
チソン
マスカラの女の子は名前知らないケド見たことある~。



0809チャングンソク
チャン・グンソク。。だと思うんだけど、違う?



0809ハンイェスル
ハン・イェスル
飛行機にあった雑誌に載ってたので。。



0809少女時代
少女時代のコ
東方神起とCMに出てたので顔覚えました。



0809チャンドンゴン
チャン・ドンゴン&アン・ソンギ
DSの広告ですね。



0809ウォンビン2
これはWiiの広告のウォンビン



0809白い巨塔
キム・ミョンミン
韓国版白い巨塔のヒトだって友達が教えてくれた。



0809東大門doota
ミュージカルhamletの広告@東大門doota!
ドラマニューハートを見てたので、イ・ジフン(左下)に見覚えがあった^^



0809ポスター 0809ポスター2
ドラマのポスターが貼ってあったので、何やろ?と思って写してみました。
チャン・ヒョク、ハン・イェスル、キム・ミンジュン主演の『タチャ』だって。

タチャHP→



~スターじゃないケド気になった看板~

0809カニ
カニ道楽?!


0809街2
キャンディ②?!


0809街
韓国でペアルック着てるヒトを見かけるんだけど、
ショーウィンドウでは下着のペアルックをよく見かけた。流行ってんの??

tag : スター広告

広蔵市場  08年09月

冬に行った時はめちゃ寒い中でボリパプを食べた広蔵市場。
買い物ついでの朝食を食べに行きました。
今回はちょうどいい季節かも♪


地下鉄だと、1号線の鍾路5街が最寄り駅なんだけど、
私達は宿近くからバスに乗って行きました。
バス停も鍾路5街って名前だったと思う。



一度食べたらやめられないことから、
通称『麻薬キンパッ』と呼ばれてるキンパッ屋さんを
見つけるの今回の任務だっ!!

前回は残念ながらたどりつけなかったんだけど、
どーしても食べたかったので、いろんな人に聞きまくりました。

とあるモチ屋のアジュンマの道の教え方がめっちゃ上手かった(笑)
韓国語が分からない私達もなぜ理解してたどりつけました^^

メインの十字路にある食べ物屋台通りじゃなくて、
もうちょっと奥まったとこにありました。


0809麻薬キンパ2
こんな感じの通りにあります。


で、たどり着いても、キンパッ屋が2~3件あって
どれが麻薬キンパッなのか分からなかったので、
近くのおじさんに聞いたら、『あー!ココ、ココ』と教えてくれました。

おじさんがお店の人と
『わざわざ日本人が探してやってくるなんてすごいねぇ』(←勘)
みたいなことを話してた笑


0809麻薬キンパ
これは看板。ちゃんと(マヤクキンパッ)って書いてあるわ~!



0809麻薬キンパ1
これがお目当ての麻薬キンパッ。やっと見つけた~



0809麻薬キンパ4
他にも食べたいものがあったので、お持ち帰りにしてもらいました。



0809広蔵市場韓服
韓服や布なんかが売ってる通りにあるので、
やっぱり人に聞かないとたどりつけないわ~!
市場でも有名みたいなので、これから行く人は聞きまくりましょう~。
みんな親切に教えてくれたヨ^^


無事、麻薬キンパッを買えて任務達成~。
メインの通りに戻って、他にもいろいろ食べたよ。


0809広蔵市場2
緑豆を挽いて焼いたピンデットッ


0809マンドゥクッ
マンドゥクッ


0809広蔵市場朝食
私達の朝食。いろんなモノを買ったら定食みたいになった。



0809マンドゥクッ3
目の前でマンドゥの仕込みが始まりました!



0809マンドゥクッ2
キムチ味のマンドゥ。なかなか辛かった~。





0809キムチ屋1
満腹になった後はキムチへ行きました。
元気いっぱいのアジュンマと裏方に徹するアジョッシがいるお店。

買ったキムチはラップでグルングルン巻きしてくれるので、
持ち帰りもだいじょーぶにおいもだいじょーぶ



0809キムチ屋2
看板に日本のテレビ番組のシールが貼ってあったので、
有名な店なのかな~??

カンジャンケジャン 08年09月

今日から、F4JAPAN TOUR2008が始まるのね~。
私は大阪に参戦だけど、まだ曲覚えてないねん、あ~どうしよぅ

いまさらながら、大阪城ホールのHPを見に行ったら、
ステージパターンも公開されていたね。

中央にステージが来るステージパターンCだそうです。
つまりはこんな感じ↓

F4ステージパターン
あとはステージがどれくらい大きくて、
アリーナは何列くらいになるのか??が気になるところ。
今日コンサートに行くヒトに状況を聞いてみよう~^^



☆☆☆☆☆
~韓国旅日記~

一度食べてみたいと思っていたカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)・・・

地下鉄3号線新沙駅近くのカンジャンケジャン通りの
『プロカンジャンケジャン』ってお店に行ってみました。

0809カンジャンケジャン4


このお店に行くために地下鉄に乗っていたら、
そばにいたサラリーマンのアジョッシが、
なぜかお店まで連れてってくれました。

私達は地図を持ってたし、場所も分かってたんだけど、
店に電話までしてくれて店の前まで送ってくれた(笑)

店員さんに『このコらよろしく頼むで~』みたいなこと言って、
『じゃ』って去っていっちゃいました。

『変なオッサンちゃうん?』って疑りまくってごめんね。
純粋に面倒見のいい親切なアジョッシだった。。コマウォヨ^^



さて、お目当てのカンジャンケジャン~。
別名『ごはん泥棒』というくらいごはんがすすむらしいけど。。
0809カンジャンケジャン1


0809カンジャンケジャン2

すすむっちゃぁ、すすむよね。こんだけ醤油辛いと(笑)
飲めない私以外の3人はお酒もすすんでましたけど。。
これはホンマにのどが渇く濃~い味です。
旬な時期ではなかったのかも知れないね。


0809カンジャンケジャン3

店の看板にも日本語で『同じ店舗はございません』とあるし、
日本語メニューもある。日本語話せる店員さんもいて、
日本人慣れしてるお店だったよ。

高いってイメージだったけど、そうでもなかったかな。
飲んで食べて4人で85,000W。
日本で食べるんだったらぜんぜん安いんだけど、
私達が韓国で行くお店にしたら高い方だった。

映画のちらし 08年09月

Aちゃんがカン・ジファンのファンなので、
映画のチラシをもらいに近くの映画館に行ってみました。
ついでにいろいろチラシをもらいました~。



0809映画5
『映画は映画だ』

0809映画6
Aちゃんに「日本に来たら見に行こうな~」となぜか予告されてる私。。




0809映画3
『GoGo70』




0809映画2
『ピモン』
これが、イ・ナヨンとオダギリジョーが共演するって映画か~。




0809映画4
『シンギジョン』
この人、どっかで見たことあるってずっと考えていたけど、
映画『トンマッコルへようこそ』の人だ。




時間があったら、韓国の映画館で見てみたい気もするけど、
でも韓国語分からないので、やっぱやめときます。

tag : スター広告

伝統茶のお店  08年09月

夜ご飯にはまだ時間があったし、
何か疲れたからお茶でも飲もかってことになり、
仁寺洞まで戻りました。

Jさんの『伝統茶を飲みたい』ってリクエストで、
"アルムダウン茶博物館"ってトコに行きました。

ここは仁寺洞ギルにある、金宝石って店の門を曲がるとあります。

0809伝統茶
立派な入口~



0809伝統茶2
中はオサレなカフェ的な感じ



0809伝統茶3
上からも光が入ってきて清々しい



0809iceゆず茶
アイス柚子茶
カキ氷っぽくてボリュームがある。


0809なつめ茶
アイスなつめ茶


0809菊花茶
菊花茶
席にお湯の入ったポットが置いてあって、
それを注いでいただきます。


0809伝統茶4
サービスのお茶菓子
よもぎのお餅かな?温かい^^


店員さんも親切で、くつろげるお店でした。
ちょっと眠たくなるくらい。

tag : スイーツ

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
