

たまにはこんな雰囲気もいいかも。

今井美樹@ビルボードライヴ行ってきました~。

そう。また友達の会社の福利厚生。

いつもアリガトウございます。


0910imaimiki02


しかしすごい人気。

あの会場で立見があるのをはじめて知ったわ。

ライブハウスで近くで見れるのはラッキーかも。




近くのおっちゃんが、めっちゃ一緒に歌ってたけど、

私はPRIDEしか知らず。。L(゚□゚)」オーマイガ!

勉強不足でした。

ってか、うちら、おっちゃんの歌聴きに来たんちゃうっちゅーねん。

ε-(ーдー)ハァ


0910imaimiki

でも、しっとりとした、いい感じのライブでした^^



トモコレカッポォ

いちおう続けてます。

「トモダチコレクション」


もう外出するときも持ち歩くことなくなったし、

かなり放置中。

ほぼ義務的に続けてる感じ?

ごはんあげなアカンし(笑)



続き(more)から。。。

more...

あんにょ~ん。   09年09月

ぎりぎりまで遊びたいから、

帰りの飛行機はアシアナの関空行き最終。

0909seoul0157

いちおう機内食も出るけど、

ホンマにすぐ着くから、大急ぎで食べないと。

それにしても、機内食、パックの豆腐ってオモロwww



0909seoul0222
ちょっと食べてみたかったから、

「くるみまんじゅう」が出たのはうれしかった。

仁寺洞の「ホミルホドゥ」ってお店のん。

仁寺洞でランチ  09年09月

仁寺洞近くにお餅を買いに行ったので、

ランチも仁寺洞で済ますことに。


韓定食的なものが食べたい。って言っててんけど、

あんまりお腹減ってないねんなぁ。


で、入ったのが、たぶん「一休」って店。

店名がいまいち定かでないけど、

「鳥が飛ぶ」で有名な伝統茶のお店と同じ細い通りにある。




0909seoul154

入口はせせこましいかったけど、

店内は中庭的なものがあって開放的。

お客さんもいっぱい。


店員さんに「これおすすめ」みたいなメニュー紹介されたけど、

ちょっとデラックスっぽかったので、

そんなにお腹空いてないうちらは、ノーマルっぽいのを注文。



同じメニューでも、平日と休日でちょっとだけ値段違ってた。

日本でもよくあるパターンやね。


0909seoul153
で、最初に来たのがこれ。

「え、まさかこれだけ。。?」

隣のテーブルに運ばれてたたくさんの品数を見て、

あれがデラックスで、こっちがノーマルなんちゃうん?

と少し不安がよぎったけど、大丈夫でした。


0909seoul155
ちょっとしたら、すごい勢いで次々料理が運ばれてきた!

テーブルに置かれへんくらいやーん!


しかも、料理持ってきてくれるごとに、

陽気なおじさんが「混じぇて。混じぇて。」って言うし。

何でも混ぜる文化やね~(笑)

白ごはんあるのに、ビピンパッまで来たよ。。


ホンマに満腹。 ごちそうさま。


入口に飲み物サーバーがあって、

ゆず茶とか、なつめ茶とかも飲めた。

「今回は、これで伝統茶の店行ったことにしようか。」と

3人でゴクゴク飲みました~。

オモリチゲ  09年09月

最終日の朝食は、

乙支路の「オモリチゲ」

このお店、24時間営業なんだって。


0909seoul145
黄色い看板がかかってる2Fが店舗。




0909seoul146

空いてる時間帯だったのか、

お客は、うちらのほかに、

地元っぽい人が、2組ほど。




0909seoul147

このお店は、

3年も熟成されたキムチをつかったチゲが有名らしい。

ってことで、3人とも「オモリチゲ」を注文。




0909seoul148

しばらくすると、

熱々のチゲ到着~!!

湯気で写真がくもってしまった。。


キムチとヌルンジはセルフでご自由に~。


0909seoul149

味は、、

すっぱーいぃぃぃ。


なんか、あれっぽい。

タイとかのすっぱ辛いスープ。

トムヤムクン?的な感じ?



さすが3年熟成。



Aちゃん、Iちゃんは美味しく完食^^

私は、ちょっと酸っぱすぎて残しちゃいました。ごめんちゃい。

もうひとつの名物、ジャージャー麺にしとけばよかったかも。


なんか、この酸っぱさがクセになるらしいよ。



アジョッシは?  09年09月

毎回恒例になっているかのように行ってる、

新村のサムギョッサルのお店。

フットワークの軽いアジョッシがいるので、

うちらの中では「アジョッシの店」でとおってるお店。


前回行ったときにお店の名前を初めてチェック。

その名も「アウソン」

今回も行ってきました。


0909seoul142

サムギョッサル、相変わらず美味しかってん。



でも、

でもぉ、、

アジョッシがいない~!!




アジョッシがいないからなのか、

店員さんの動きがスムーズじゃない感じ?


網変えたり、オーダー取ったりと、

すごい手際の良さで働いてたアジョッシがいないから、

その分、アジュンマが網変えたり、

厨房の人が料理運んできたりして、

悪循環やねんな~。




はぁ、、アジョッシはどうしちゃったんでしょうかTT



0909seoul141

サムギョッサルは美味しいねん。

しかも安いし。

細かいこと言わせてもらえば、

おかずの数も減った(笑)




ちなみにこの日は、

赤&青のTシャツを着た大学生の軍団が

街中に溢れかえってお祭り騒ぎ。

何だったんだ?あれは?

聞いたとしても、何言ってるか分からんし。

アジョッシの行方とともになぞ

韓国コスメ  09年09月

韓国コスメのお店回ってきました~。

新しいお店もいろいろできてたけど、

結局、同じトコで買ってしまう~。


いまだに花男人気か、

お店のイメージキャラクターに

韓国F4の面々を起用してるのをよくみかけた。



前に行ったときにも思ったけど、

サンプルてんこもりプレゼントの時代はもう終わったなぁTT





【It's Skin】

It's Skin HP →


ここは一部商品を除いて、30%OFFセールの日があるから、

セールの日にお店行ったら、迷わずゲット~。

30%OFFってかなりお得でしょ。





0909seoul164
ピーリングジェル  7,800W→5,460W

これはリピート。
使ったあと、お肌がつるつるで、効果テキメン!
それと香りが好きなので、気に入ってる。

前に買ったマンゴスチンに加えて、今回はシトロンも購入。




0909seoul166
キャビアダブルエフェクトプログラム 25,800W→18,060W

キャビアエキスと金の成分が、ダメージ肌に潤いを与える美容液。
この1箱で1ヶ月分の容量。

これもリピート。ってか、前に使ったときも「すごいいい!」と
思ったわけではないけど、30%OFFにつられてまた買ってしまった。。




0909seoul167
パワー10フォーミュラー AX エフェクター  9,800W→6,860W

化粧水と乳液の間に使う美容液。
効果によって、数種類あるねんけど、
これの効果は、抗酸化やったかな?ハリやったかも??

とろ~りとしてて、なかなかエエ感じ^^



0909seoul173
サンプル
お店の人が、何に使うのか日本語で書いてくれた。

そうやねん。英語ならまだしも韓国語だけのパッケージだと、
もらったものの、いったい何なのか分からんときあるね~ん。





【TONY MOLY】

TONYMOLY(韓国語)HP→


0909seoul171
プランピング リップ  6,000W

カプサイシン効果でふっくらとボリュームを与えてくれるリップグロス
つけると、ちょっとヒリヒリするのが分かる~。

前に「It's Skin」で買ってみたら、
友達にも好評だったリップグロス。

今回は「TONY MOLY」のを買ってみた。



0909seoul176
つけまつげ 1,500W

これ、なかなかいいです。
とりあえず試しに3個買ってみてんけど、
30個くらい買ってくればよかった~!



0909seoul177
サンプル

「ヒョンジュンポスターかサンプルどっちがいいか?」と聞かれ、
迷わず「サンプルでお願いします。」笑
やっぱ、天然ちゃんポスター < コスメ 



ここの店員のお姉さんが面白くて、

たまたまBIGBANGの曲がかかったので、BBの話になったら、

「ジヨンがオーディション出てたときは子供で

めーっちゃかわいかったのに、あんな大きくなっちゃって。

あたしも年取ったわ~」とオカン発言してた(笑)





【MISSHA】

MISSHA(韓国語)HP→


このお店も根強い人気やね~。

イメージキャラクターがイ・ビョンホン氏でした。



0909seoul169
シートマスク ラズベリー・ハニー・キャビア 各1,000W
美思弾力シートマスク 2,000W

シートマスクが安いのでいっぱい購入。
美思のマスクはIちゃんの友達のオススメだったので、便乗購入。




0909seoul172
モバイルミニグロス 4,800W

ストラップ型のミニグロス。これお土産にいいかも。
アイシャドウとかもありました。



0909seoul175
サンプル
山のようにくれてた時代がなつかしぃぃ。。




【The Etude House】

The Etude House HP→


相変わらず、IKKOさん効果すごいお店。

私の友達もこのお店のBBクリームを買ってきてくれと

リクエストが多かったなぁ。


0909seoul168
シートマスク 各1,000W

私のお目当てはシートマスク。
種類が豊富なので日替わりで楽しめるし安い!


0909seoul174
サンプル




この3店は、客の呼び込みがそれほどうるさくないし、

店入っても、店員さんがずっとくっついて来ないから好き。


「NATURE REPUBLIC」の呼び込みはすごかったわ(笑)

「おねーさんっっ!見るだけでサンプル!タダ!!」


ドキーーーン!(ノ゚⊿゚)ノ


急に大声出されるとびっくりするからまじヤメテ(笑)

チンハルメ・タッカンマリ  09年09月

去年の旅行の時、トンペン組はじゅんちゃんのピザ屋で

お腹いっぱいになっちゃって、泣く泣くあきらめたお店。

「チンハルメ・タッカンマリ」

今回は、やっと行くことができた~。


東大門駅9番出口より、少し歩いて、

市場の細い路地にあります。



この時、雲行きが怪しく、大雨が降りそうなのでダッシュ!!

お店入った瞬間に、大雨&雷でびっくり。

よかった。。ギリギリセーフ。



このお店、去年、トンペン組じゃないAちゃんたちは行ったんだけど、

その後、火事で全焼してしまったんだそう。


0909seoul135
そして、新しい建物になって営業再開。

周りは昔ながらの食堂っぽいのに、

このお店だけきれいで、すごい違和感。

遠くからでもすぐ見つけられる(笑)

確か1時半くらいだったと思うけど、お客さんいっぱいだった。



席に座ると、何も言わなくても鍋がセットされて、

「トックはいる?いらない?」って聞かれたよ。

0909seoul136
若干グロテスクな図(笑)



とりあえず、煮立つのをボーっと見てると、

お店のお姉さんが、鶏をはさみで切ってくれた。

で、またボーっと見てると、

お店のおじさんが、トック入れてくれて、

調味料を指差して、食べ方を身振り手振りで説明してくれた。


プリントしていったお店の資料を見てたら、

「何か分からんの??」と違うおじさんが来てくれたり、

親切な店員さんたちやったわ。アリガトゴザイマス~。



0909seoul138
隣の席の人のたれを見たら、とうがらしがもっと入ってたけど、

うちらはこれくらいで。。(笑)

キムチと水はセルフサービス。



0909seoul137
煮立ったので、いただきます。

鶏はもちろん柔らかくておいしいねんけど、

じゃがいもも入ってて、これがホクホクしてGOOD

鶏のダシも出てるので、スープもおいしい~。

このスープとキムチがめちゃ合う



周りの人は、シメにうどんを入れてたけど、

うちらはもうお腹いっぱいで

うどんにまでたどりつけませんでした~。。



お店を出る頃には、雨も上がってて、

逆に陽射しがすごくて、日焼けが心配になるくらい。

Men's uno 09年10月号

mensuno0910月号

これ、呉尊??

違う人みたい~。

ミッキーというだけで in ソウル  09年09月

正直、ねずみのMickeyには全く興味がないねんけど、

Mickeyじゃなくて、↓この「Micky」のおかげで、




いろいろとミッキー的なものに目がいってしまうわ。

その傾向はやはり韓国旅行でも現れ。。




Aちゃんがネイルグッズを買いたいということで、

東大門のお店へ。

ミリオレ16階にある「ネイルモール」

nailmall HP →



0909seoul140
ここでも、ミッキー的なもの買っちゃいました。

ミッキーのネイルシール。

確か、1,500Wか2,000Wくらい。安い~。



このお店、たぶんネイルサロンとかの人も買いにくるようで、

リムーバーとかは業務用サイズみたいなものもあった。

品数豊富で、個人でいろいろ買うのも楽しい。

広い店内で、ゆったり商品見れるからいい感じ。

ラインストーンとかも激安。

Aちゃんは、「O.P.I のリムーバーが免税店より安かった。」と言ってた。





明洞のアクセサリー屋さんで発見のピアス。

0909selul200
つい買っちゃったけど、いつつけるねん?私(笑)

ちなみに、1,000W。これまた激安。

TIME OUT GELATO BARS  09年09月

あたしの次の目的地は、

いわずと知れた「TIME OUT GELATO BARS」

ゆちょんがオンマの為にオープンしたジェラート屋さん。

0909seoul123

最寄駅は、地下鉄3号線狎鴎亭駅。

ホンマは5番出口が一番近いねんけど、

工事で閉鎖されてたので、6番出口を出て、

すぐ左の横断歩道を渡り、右へ歩くと、

左手に薬屋さんがある。その角を曲がればすぐ。

0909seoul129






0909seoul124
いろんな種類のジェラート~。

あたしはじゅんちゃんじゃないけど、

冷たいものを早く食べれないし、

待ち合わせの時間もあるから、

いちばん小さいキッズサイズにしようかと思ったら、

キッズサイズは子供だけしかアカンらしい。



0909seoul130
なので、レギュラーカップにした。

アイスが2種類選べる。

これは確か、キウイ&チェリー。




お店のいたるところにMickyゆちょん。

0909seoul127
これはファンからのプレゼントかな。


0909seoul128


0909seoul131


0909seoul132


0909seoul133

この日は、残念ながらユチョママはいらっしゃらず。

以前、一緒に写真を撮ってもらった長身の友達によると

「私と背が同じくらいだった。」って言ってたから、

きっと背が高くてスタイルのいい人なんだろうなぁ。

DNAは確実に受け継がれてる~。


0909seoul125


0909seoul126
あたしはサインが入った写真近くの席へ。。





0909seoul165
缶バッジが売ってたので記念に購入。

前はMickyうちわももらえたと思うんだけど、

もう在庫切れなのか、何かメモ帳?みたいなのを

つけてくれました。



0909seoul134
ゴミ箱もミッキー。


国立中央博物館  ソウル 09年09月

朝ごはんを食べたら、

3人それぞれに行きたいとこが違うので別行動。


私が行きたいところはまだ開いてないので、

博物館へ行くという、Iちゃんについていった。


国立中央博物館HP(日本語)→


4号線二村駅から徒歩10分ほどの場所にある。




0909seoul115
通り道に標識が埋め込まれてるから、迷わず行ける~。




0909seoul116
何か公園みたいに緑いっぱい。




0909seoul117
開放感があっていいわ~。
ずーっと奥へと歩いていく。




実はこの博物館、常設展示はなんと無料で見れる~!

無料の常設展示って言っても、

ゆっくり見たら1日で回りきれないんちゃうかな?

かなり見ごたえのある広さです。



0909seoul121
無料でも、なぜか入場時にチケットが必要なので、

博物館への大きな階段を登る手前にあるチケットブースで、

とりあえずチケットをもらいます。




0909seoul118
入口で、なんか並んでると思ったら、

インフルエンザ対策で、手に消毒しないといけなくて、

その機械の前で並んでた!




0909seoul119
中に入ったところでは、映像or音声案内機が借りられる。

展示物の前に行くと、自動的に説明が始まる機械。

借りるときに、身分証(パスポートコピー可)がいるそうです。


私は1時間ほどで帰らなアカンかったので、

借りへんかったけど、Iちゃんが映像案内機を借りてた。3,000Wなり。



展示物は無料観覧とは思えないほど、

たくさんあって、ホントに充実してます。

社会見学みたいなコたちもいっぱい来てた。




0909seoul120
館内の映像みるスペース。窓の絵がきれい^^




0909seoul122
ハンコ押すスペースがあったので、

子供たちにまぎれて、一緒に押してみた。



私は次の目的地に行くために、

ここでIちゃんとはバイバイ~。

1時間じゃ、ほとんど回れない。広すぎ(笑)

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
