スポンサーサイト


空港から移動~。

コンサートでヴァネ落ちしたKちゃんが早速ヴァネ関係のDVDを買ってた。
"今度台湾行った時に買う"って言ってたのにガマンできなかったみたい(笑)

さて、コンサのことで覚えてることはだいたい書いたので?
それ以外のことを書き留めておこう。(書いておかないと忘れる。。)
また香港でコンサがあった時のためにも。。


私達はCX(キャセイ)航空を早いうちから予約してたよ。
台湾に行った時に希望の航空券が結局取れなかった苦い思い出があるので
とりあえず航空券は押さえておこうと。向こうに行ってしまえば何とかなるだろうと。。

そこまでは順調。でもいきなり関空でつまづいた!
預けるスーツケースをX線に通した時点で止められた。

係員『ヘアアイロン用の携帯ガス入ってますね~。何個ですか?』
私『3個』
係員『1個しかダメなんで出して下さい。』

え~!!知ってた?!そんなの。手荷物じゃないから大丈夫と思ったのに。
初めてF4のコンサ行くからさ、ちょっと巻き髪にしよっかなって思ったのに!ショボ~ン。。

結局、3個中2個は取り上げられてしまったよ。。


飛行機は隣に座ったビンボー揺すり男以外は快適だった(笑)
機内で聞ける音楽には張國榮(レスリーチャン)の"風繼續吹"もあって
タイムリーだな!って思った。結局、コンサでは違う曲だったけど。


【機内食】
機内食


香港に着いて入国審査で並んでる時は"この中で何人コンサ行くんだろ"
って思ったけど、きっと多かっただろうね。

【入国審査カウンターにある"ご自由にお取り下さい"のキャンディ】
キャンディ
中身はPOLOだ!

外に出たら、『F4~!ここ!F4~!』と叫んでるツアコンのおじさんがいた。
着いていきなりの"F4"の声に反応してしまった私達。
『F4コンサのツアーの人、ここに来て!』って言いたかったのね。。

さぁ、私達はお迎えがないので自力でホテルに行かねば。
空港はレートが低いからとりあえずの電車賃分を両替して、
外に出たところの客務中心でAEL(エアポートエクスプレス)という
空港と市内を結ぶ列車の往復チケットを購入。


★CXに乗る人は日本のチェックインカウンターで
"香港まるごと特典ブック”もらおう!
これにAELが片道タダになるクーポンついてるよ~!助かる~。

【香港まるごと特典ブックとAEL往復チケット】
まるごと
他にもスターフェリー無料券とか色んなお店の割引クーポンが付いててお得!

【AELのプラットホーム】
ホーム
空港駅は改札がない~。

【AELの車内】
車内車内2
快適~。駅もちゃんとチェックできるよ。

九龍駅に着いた私達はAELを利用した人が乗れる無料シャトルバスで
ホテルへ~。私達の泊まるホテルはバスの停車するところだったので
重い荷物を運ばずに辿りつけた。香港って便利~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
