スポンサーサイト


夜景を見に行こう。

今週末4/8は台北でSONYコンサが開催されるね。
F4からもヴァネス&仔仔が出演。

Kちゃんは仔仔迷。コンサでヴァネ落ち、しかもアランコーもお気に入り。
『だったらさ、このコンサ行けばよかったんじゃないの?』って言ったら、
口をとがらせておりやした。。

 ☆  ☆  ☆  ☆ 
ホテルチェックインを済ませた私達は部屋に荷物が届くのを待ってすぐ外出したよ。
ポーターにチップ渡してと。最近チップ制度のある国行ってなかったから何だか緊張したわよ~。

まずはレートのいいと言われている重慶大厦(チョンキンマンション)へ両替に行ったよ。
奥の方の両替店のがいいって言われてたので奥に入ったけど、
店があんまり開いてない。。
仕方なく一番奥のレートの良さそうな店で両替したよ。

Kちゃん『重慶大厦って有名やけど、小さいな。』
私『うん、"恋する惑星"見た時はもっと広い感じやったわ。』

実はこの時、私達は重慶大厦じゃなくて、美麗都大厦なるビルに入ってた!
だってさ、客引きがいて暗い感じのビルって言ったらここだ!と思ってんもん。

それに気づいたのは2日後だった。。幸いレートは同じくらいだった。
天然キャラじゃないんだけど、どうもF4コンサで浮かれてたみたい。

【重慶大厦】
チョンキン
美麗都大厦よりずっと大きくて人もいっぱいいた。

しかし、香港ドルややこしいぞっ。
何で3つの銀行から発行されてて、それぞれデザインも違うの~?
香港ドル
上下でそれぞれ同じ額。

気を取り直して、軽く茶餐廳で食事した後、海辺へ。。

有名人の手形が埋め込まれている"星光大道(アベニューオブスターズ)"
PM8時から始まる光と音楽のショー、"シンフォニーオブライツ"が目的。

【アンディラウの手形】
アンディラウ
香港の大スター!
Jerryとは"魔幻厨房"と共演してたし、仔仔はコンサでこの方の歌を歌ったね。

他にもたくさんの手形やブルースリーの銅像なんかがあったよ。
残念ながら霧が出ていたのでシンフォニーオブライツははっきり見えなかった。

やっぱり雨王子仔仔様パワーだったのか。。
zai
そーいや香港で太陽を見なかったような。夜に4つの太陽は見たけどね。エヘ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
