

乗り物

香港は交通手段が充実してた。
どこ行くのにも、八達通(オクトパス)カードをピッとするだけでOK!
ホント便利だった~。

AEL往復付のオクトパスカードもあったんだけど
使い始めてから3日間有効というものだったので、
6日間滞在する私達は普通のオクトパスカードにしたよ。
運賃100HK$+保証金50HK$=150HK$で、MTRの駅で購入~。

Watsonsやコンビニでの支払いにも使える~!!


【スターフェリーの中にて】
スターフェリー
九龍島→香港島目指してのんびり~。


【コンベンションセンター】
コンベンション
よく映画に出てくるよね。すっごい霧!


【トラム】
トラム
2階席に座ったよ。風情があってよかったけど乗ってる時も雨で窓開けられず。。


他にもMTRやバスにも乗ったよ。
電光掲示板などで次の駅をお知らせしてくれるので
言葉が分からなくても大丈夫だった。
ホント漢字読めてよかったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
