

TAJ MAHAL

重慶大厦には美味しいインド料理屋さんがたくさんあるというので食べに行ったよ。
私達は"TAJ MAHAL"というお店に行こうと決めてた。

重慶大厦に入ると客引きがすごい!
『カリー!カリー!』とちらしを持ってたくさん人が寄って来た。
その中に"TAJ MAHAL"の店員さんはいなかったので、
そのまま真っ直ぐ進むと地図があって、ガードマンが座ってた。

『Can I Help You?』と聞いてくれたので、

『まーはーらじゃ!に行きたい』と言ったら、

『マーハラジャ?』

・・・???。あ、間違えた。

『TAJ MAHALだった!』

ガードマンも苦笑いして、すぐにTAJ MAHALの店員さんを呼んでくれた。


その店員さんについてドキドキしながらきたない暗~い階段を登っていったら
何かカラフルな店に到着~!

しかし、店員さんに連れてもらってよかったよ。
あんな階段、分からんやろ~!


ちょっと遅めのランチだったので、
先客はフランス人の夫婦だけだった。(多分フランス語だった。)


【タンドリーチキン&カリー】
タンドリーカリー


2人でカレー、タンドリーチキン、ナン、グリーンサラダ、マンゴーラッシーと
お腹いっぱいでHK$200。私達のランチにしてはいいお値段だったかな。


ちなみにグリーンサラダって出てきたのは、トマトとパプリカとたまねぎが輪切りにされたもの。
バーベキューできそうやで!グリーンちがうし(笑)
もっとさ~、"シェフのおまかせサラダ"っぽいのを期待したんだけど。。
レタスとかキャベツが食べたい!でもトータル的に美味しかったヨ!

帰りは店のすぐ隣にあるエレベーターで下まで行きました。
エレベーターあるんなら、あんな階段使わずに連れてきてほしーんですケド。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
