スポンサーサイト


茶餐廳

さっきヴァネ迷さんが撮ったコンサ映像を見てたら、
最後にステージの真ん中の穴のとこから下がって行く時に
JERRYが上着のボタンを外して胸筋全開になってた場面を発見して
椅子から落ちてしまったよ。JERRY、そーゆーことはステージ上でやって!
あの場面は上の方の席からじゃないと見られなかったと思う。
絶対DVDに入れてほしーなぁ。ヴァネ迷さんアリガト~!
・・・と2週間経つのに未だコンサから抜けきれず。。


さて今日は"茶餐廳"のこと。

私達は"茶餐廳"をよく利用したよ。
何て言うのか、軽食屋?喫茶店?食堂?のような香港特有のお店。
モーニングやランチなどのセットメニューもあるし、
遅くまで開いてたのですごい重宝。コンサの前後に色んな"茶餐廳"に行ってた。

広東語も中国語も出来ない私達の注文は勘!
英語メニューがあったら何とか分かるけど、漢字メニューの場合はカン(笑)
★澳門茶餐廳
 ここには朝ご飯を食べに行ったよ。
 ガイドブックにも載ってから有名なお店なんだろうね。

【モーニングセット】 各HK$21
マカオ朝マカオ朝2
このパンすごく美味しかったよ。レモンティーにはイヤっちゅーほどレモン入ってる!



★名前は覚えてないけど、コンサ最終日の帰り道で寄った茶餐廳

【火腿通粉】HK$17
マカロニ
塩味?めちゃあっさり。

【豆腐火腩飯】HK$27
豆腐飯
すごいボリュームだっ。

【檸蜜温飲】HK$10
ハチミツレモン
ハチミツレモンかな。

【鴛鴦(インヨン)冷飲】HK$12
インヨン
これはミルクティ+コーヒーをミックスした飲み物。
私、これハマってしまった♪鴛鴦とは"おしどり"のこと。



★新洪記茶餐廳
 澳門茶餐廳が満員だったので同じ通りのこの店に入った。
 美味しかったので3回も行ったお気に入りのお店~。

【黒椒牛肉飯】HK$27
牛肉飯
これホント美味しかった!
ご飯に何か乗っけてるの嫌いなんだけど、
タイ米のパサパサ感と具のとろ~り感がばっちり!
これ目的で3回通った!

【野菜ラーメン】値段忘れた~。
野菜ラーメン
野菜不足でどうしても野菜が食べたかったので野菜っぽいの頼んだらこれだった。

【菜心】HK$10
菜心
野菜食べたい~と店員さんに聞いたらこれだって。
このオイスターソースが美味しかったのでメーカーを聞いたら現物見せてくれたヨ。
"金寛"ってとこのだったのでスーパーに見に行ったら売ってなかった。
業務用なのかな。

ここの店員さんはとっても親切でよくかまってくれた。
で、『オイスターソースは日本では何て言うの?』って聞かれたので
『オイスターソース。』って行ったら、新喜劇ばりにコケてた(笑)

レンゲに"おいしい"って書いてる(笑)
おいしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
