

信和中心

"信和中心"はいわゆるオタクビル。
香港に行く前から、生写真やグッズを売っている店がたくさんある
というので行ってみようと思ってた場所。


MTR旺角駅と油麻地駅の間くらいにあるので私達はバスで行ったよ。


【信和中心入口】
信和入口



だいたいPM1~2時くらいに店が開くって聞いてたけど、
もっと早かったんでしょうね。やっぱりF4期間だったからかな。
完全に出遅れた私達はとりあえずエスカレーターで2Fへ~。

多分ね、信和中心史上最高に日本人多かったと思う(笑)
(信和中心の歴史は知らんが。。)

2Fを一通り回ったんだけど、迷心をくすぐるショットがないなー。
と言いつつ数枚は買ったけどさ。

私ここでも店員さんに間違われたよ。やっぱメガネかな(笑)?


今度はエスカレーターで地下へ行ってみた。
信和3



あ、リーホン&レイニーだ。大きなポスター。
信和2



地下に行くとすごい人だかりの店があった。
信和4
おっ!ほしい写真がいっぱいある~!

貼り出されている写真の番号をメモってお会計の為、大混雑の店内へ
Kちゃんが意を決して行ってくれた。

私は人が行き交う通路で人間ウォッチングをして待ってた。
貼り出してる写真をデジカメで撮ってる外国の人がいたり、
隣のゲーム店に来た男の子が人だかりをめずらしそうに見に来たり、
同じく待ち組の人と"すごい人ね~"と話してみたり。


あ、店の中にジェリーが。撮っちゃおう~。男前
信和5



汗だくのKちゃんが店から出てきたのは何と1時間後!!
しかもほしい写真全部品切れ!!


す・すごい、F4パワーってか、日本人的F4パワー。


Kちゃんは『悔しいから、店内に貼ってあった大きな写真を買ってきた!』って。
お疲れ様でした&ありがとーございました


2Fでは普通サイズの写真HK$5、
地下では普通サイズはHK$3、大きいサイズ(A4版)はHK$15だった。


うちらさ、日ごろ大阪人とか言ってるけどさ、まだまだ青いねぇ(笑)


このビルではほとんどの日本人がF4の店に群がり、
香港人は日本の音楽、アニメやゲームの店に集中してた。
皆ないものねだりなんだなぁ(笑)
他にも韓国・香港スターの写真なんかもいっぱいあったヨ。


あ、最後にもっかいジェリー撮っとこ。ばいばーい。
信和6



帰りはビル前のバス停から楽チンでホテルまで帰ったヨ~。
バスは楽だけど、雨降って寒いのにさらに冷房?さむい~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
