

ロケ地

せっかく香港に来たし、JERRYの『魔幻厨房』ロケ地に行こうと
台北『流星花園』ロケ地の時にもお世話になった"流星花園ロケ地探訪"HPを
参考にさせてもらったよ。

でもせっかくプリントアウトした紙をホテルに忘れてきてしまった~。
あとは覚えていた道の名前と走り書きの紙が頼りだな。

まずは有名なヒルサイドエスカレーターに乗った。
確かこの周辺にロケ地あったよね。


【ヒルサイドエスカレーター】
ヒルサイド


ぼーっと乗ってたら、『あ、ここ知ってる!』という場所に。

ヒルサイド2
香港国際警察/NEW POLICE STORYでジャッキー・チェンが酔っ払って歩いてた階段。
ジャッキーが寝ててニコラス・ツェーがやってくる通路がこの側にあったけど、
工事中だった~。

お~!偶然見つけたけど、何かうれしいなぁ。


もう1ヶ所偶然見つけたところ
階段
インファナル・アフェアⅢ 終極無間でトニーレオンが電話しながら歩いてた階段。
映画では手前の花屋が果物屋になってるってテレビで言ってた。

もっといろいろあるんだけど、偶然見つけたのはこれくらいかな。

次は『魔幻厨房』~~

ティファニー
JERRY扮する小可がSAMMI扮する小優に花を送るシーンの花屋。
普通の通りの普通の花屋なんです。ダンボール邪魔だし(笑)
この前で写真パシャパシャ撮ってるのを地元の人が不思議そーに見てた。

バナナの皮が落ちてあってJERRYが靴紐を結ぶシーンのとこなんかも
この近くだったんだけど行くの忘れた。。


とりあえず、この辺りを後にして、次へGO!


【上環:西港城(ウエスタンマーケット)のコンビニ】
コンビニ
この前でJERRYはペプシ飲みながら自転車押して歩いてたね。
普通のコンビニだけど、JERRYがいたと思うと輝いて見えるわ~
コンビニでもペプシ売ってたヨ。小道具にこだわる人は一緒に記念撮影を~。


【崇光(SOGO)銅鑼灣店周辺】
sogosogo2

sogo3sogo4
小可&小優が歩いてたら、チラシが配られて
JERRYが『慕容優・我愛你!』と叫ぶところね。



『流星花園』ロケ地の時は『キャー!!来た~!!』って感じだったけど、
『魔幻厨房』ロケ地は普通の街中にあるから、通り過ぎそうだった。
HP見てないと自分では絶対見つけられないなぁ。。



◇香港には関係ないケド。。

台北では、主に今回香港に行けなかったIちゃんとロケ地巡りしてたけど、
どうしても行きたいところがあって夜になってKちゃんに
強引についてきてもらって行ったところがあった。


【台北:華山創意文化園区】
 JERRYの一公尺MVのロケ地でーす。
taiwantaiwan2


真っ暗なところで階段駆け上がったり、写真撮ったりしてアホやったなぁ。

今回もJERRY迷ではないのにロケ地巡り付き合ってもらってありがとー。
Kちゃんには、『今度台湾に行く時は宜蘭も行くから!』と宣言されてる。
はい、お供しまスー。

tag : ロケ地

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
