スポンサーサイト


龍山寺

百事25周年イベントがペキンで11月7日に開催されるそうですが、
F4からはJerry&孝天が出演するみたい。
25周年ペプシイベント

仔仔とヴァネの出演は"在努力中"。10人の百事明星がそろったら豪華だわ~。

今回台北でジェリーのペプシペットボトルを探したけど、
自分では見つけられず、コンビニの店員さんに倉庫まで探しに行ってもらった。
それでもなかった~(涙)
ま、筆談だけど、私のヘナチョコ中国語も通じると分かったからイイか。。
親切な店員さん、謝謝~!


☆☆☆☆
まだまだあります、台北ネタ。

私達の台北旅行で外せないのが"龍山寺"
ここは時間が許せば何回も訪れる場所。
何かね、落ち着く。

龍山寺


信心深い台湾の人たちがたくさん集まってて熱心にお祈りしている。
私達も最初来た時に、日本語のできる地元の人に教えてもらった通り、
7本の線香をもってお祈り。台湾では住所や名前、生年月日なんかを言わないといけない。
ここの線香は無料のものもあるんだけど、信者の人の寄付でまかなってると聞いたので、
今回は今までの分も合わせてお賽銭箱へ~~。
また台北に来れてうれしい。ありがとう~とお礼もこめて。

龍山寺お守り
このお守りは1年前に購入。流星花園2で阿寺が持っていたお守りと一緒。
日本ではお守りの力は1年間だとKちゃんに聞いたので、
台湾ではどうなのかと龍山寺の人に聞いてみた。
(日本で辞書を引いて一生懸命中文を作ってその紙を見せた。)
すると、台湾ではお守りは永遠で期限という概念はないそう。
だからずっと持ってていいんだって!へぇ~。


それと今回もらったのが、"赤い糸"
龍山寺赤い糸
龍山寺には縁結びの神様もいて、備え付けの箱に赤い糸が入ってる。

ただこの赤い糸、帰ってきてから色々調べたんだけど、
もらう時はもらっていいか占ってからとか、お賽銭入れてもらうとか
持ち方についても肌身離さず身に付ける、部屋の行き来するところにかざるとか様々なんだよね。
一応私はお賽銭入れてからもらってお財布に入れてるんだけど。。
合ってるのかな?

それから、この赤い糸友達にあげると自分の縁まであげてしまうので
ダメなんだそう。ギャー友達の分もお祈りして持って帰ってしまった!
龍山寺の神様、友達想いってことで許して~。お礼参りしますから。

tag : ロケ地 百事可楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

寝るといいつつ結局ネットしてる私。
「赤い糸」を友達にあげたってことは、万が一男縁が少なくなったとしても(ハッキリ言いすぎ?)友達の縁結びが強くなったってことで・・・ダメか(笑)
もう‘ジェリー縁’さえあれば、いいじゃん!!

>Kちゃん

なんか妙なフォロー(笑)
でもあの赤い糸、YOUと私からって言って渡したので、いたみ分けやで(ニヤリ)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
