スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好記担仔麺&四平街

台北に行くといつも夜市の屋台でお腹いっぱいになる私達だけど、
今回は人気のお店"好記担仔麺"にも足を運んでみた。

好記担仔麺看板


ここの注文は簡単!
店頭にある料理サンプルを見て食べたいものを『これ!』と指差せば
店員さんがオーダー取ってくれて、席まで案内してくれる。

まずは看板メニュー【担仔麺】
好記担仔麺
お碗は小さいけど、いろんな料理を食べたい私達は1つ注文。


【空心菜】
好記空心菜
野菜と言えば空心菜しか知らない私達(笑)


【カニおこわ】(←料理名が難しくて漢字でかけませぬ。。)
好記カニおこわ
3~4人分はあるんじゃないかというボリューム。
女2人では多い!と思ったケド、ご飯好きKちゃんが平らげてくれた!スゲィ!


【好記台式鹽酥蝦】
好記台式鹽酥蝦
これうまーい!マジうまーい!素揚げしたエビに塩味がついてる
Kちゃんが"絶対ビールに合う"と言ってたけど、
私達はまだまだ予定があったので今回は烏龍茶で。


どこかでもらったクーポンを持ってたので【香腸】もサービスしてくれました。
もっと色々食べたいケド2人だとこれくらいで限界。
あ~おいしかったごちそうさま。


レジに行くと仔仔の写真が。
好記仔仔写真

外の柱にも有名人の写真がいっぱい貼ってあった。
テレビや新聞で活躍が大々的にニュースになってた
大リーガー王建民選手なんかの写真も。

帰国してから気付いたんだけど、この店ってヴァネカンも来てたのね。
あとから気付いたヴァネ迷Kちゃんは軽~く凹んでた!


道路挟んで店の真向かいに派手な看板が。
好記前台湾加油



お腹もいっぱいで満足の私達はそのまま近くの"四平街"へ
下着や靴下類なんかが安かった!掘り出し物を見つけるとうれしぃ。
そー言えば、名前が"女人街"に変わると聞いたような?
近くには有名なトマト麺のお店もある。
四平街
MRT中山站からだとちょっと歩くので、
306,307バスに乗って松江路あたりで降りれば楽ちん。

tag : ロケ地 ヴァネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

我喜歡米飯~。
さすがにお腹が重くて前かがみで歩いたわ。でも美味しかった。
太った2キロはこの米のおかげかも。
そうそう、エビも超旨!絶対、台湾啤酒と相性バツグンです。

>Kちゃん

お腹がキューピーちゃんみたいになってたもんな(笑)
次回はビールも飲んで、滋賀の信楽焼きも見間違うほどになっちゃってください!

ふぁいんさん、こんにちは!
こちらでも、お邪魔します。
"好記担仔麺"すごくおいしそうですね~
まだ、台湾に行ったことがないので、こちらの記事を読んでしっかり勉強させていただきます。
これからの記事も楽しみにしてます♪
龍山寺もぜひ行って見たいですわ!

>めいさん

こんにちは!
台湾楽しいですよ~。
この記事が参考になるかは微妙ですが、アホな珍道中日記にお付き合いくださいませ~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。