

光華商場 仮店舗

以前高架下にあった店舗が取り壊され、新店舗になるという"光華商場"。
新店舗が完成するまでの仮店舗に移転したということで再び行ってきた。

MRT忠孝新生駅から徒歩でテクテク行きました。
市民大道&金山南路の交差点にあるんだけど、
私がナビをしたため、迷ってしまった(涙)
ホントに合ってるのか。。と不安に思ったその時、看板が出てきた
光華商場仮設2



プレハブがズラ~っと並んでる。
光華商場仮設1
ピント合ってないね


中は、CD/DVD、マンガ、電子機器なんかのお店がたくさん入ってて人もいっぱい。
細い通路をウロウロします。
CD/DVDというと海賊盤のイメージがするけど、正規品もあるよ。
私も正規版の"求婚事務所"などを格安でゲットできた。
(でもやっぱりヴァネ出演1話はなかった~)

光華商場HP→
◇公休日もチェックできるヨ。載ってる地図が古いような?気のせいですか?

帰りに近くのドリンクバーのテレビで"白色巨塔"が放送されてたから
目が釘付けに!注文をKちゃんに任せて口開けてみてしまったワ。

ちなみにJERRYの一公尺MVのロケ地"華山創意文化園区"も近くにある。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光華商場について-台湾のポイント教えます。

光華商場光華商場は中華民国(台湾)台北市にある地上1F、地下1Fの商業ビル。ビルの地上1Fにはパソコンの部品を販売する店が集まり、地下1Fには書籍・CD・DVDなどを販売する店舗が集まっている。なおこのビルとその周辺の地域は電気店などが集中して出店する電気街となって

comment

管理者にだけ表示を許可する

私、ドリンクバーの写真、思わず現像してしまったわ。見ると白色巨塔に目が釘付けになってたYOUを思い出すから面白くって(笑)

>Kちゃん

何を勘違いしたのか、もう放送終わってると思ってたから、衝撃やってん。
多分アホみたいな顔して見てたんやろうなぁ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
