スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水・漁人碼頭

淡水は夕陽がきれいで、駅周辺にはお土産屋さんや名物料理のお店なんかが
並ぶ観光スポットとして有名。

私達はMRT淡水站からバス(R26番)に乗って終点の"漁人碼頭"に行ってきた。

バスを降りるとライトアップされた橋がでーん!と視界に入り、
観光気分が高まってくる。
漁人碼頭2



橋を渡ると食べ物屋さんが並んでる。
ちょっと小腹が空いたので、名物"魚丸湯"を食べた。
漁人碼頭魚丸湯
ちょぴっと肌寒かったから温かいスープがうれしい~。
あっさり淡白なお味。


漁人碼頭3
建ち並ぶお店の上部は遊歩道になってる。
Kちゃんが言うには、"求婚事務所"や"うちにおいでよ"なんかでも
映ってたんだって。

平日の夜だからか思ったほど観光客がいなかったけど、
綺麗な夜景だし、デートスポットなんだろうね。カップルが点々と座ってる。
その中でギャーギャー言いながら写真撮りまくってたから
うるさかったかな。ごめんね~。

漁人碼頭

女2人ではロマンティックもへったくれもないので、
早々に退散して、また夜市に繰り出したのでした。。

帰りも同じバス停から淡水站行きのバスが出てる。
途中で仔仔のMVや流星花園で杉菜が亜門に出会ったカフェの前を通り過ぎた。
Kちゃんは仔仔迷の頃に行ったらしいけど、今回は見向きもしなかった。
ヴァネ迷へ完全転身ですわ。

tag : ロケ地

comment

管理者にだけ表示を許可する

漁人碼頭ほホンマに周りはラブ×2やったな~。皆、自分らの世界に入ってるから私達の声など耳入らないかと・・・。年齢関係なくお熱うございましたよね。
仔仔カフェ、一応バスの中から見たよ~!一回行ったところだから、そんなにキャーとならなかっただけやで・・・ってことにしといてくれる?(笑)

>Kちゃん

今回の旅は、ホンマにヴァネ迷になってんなぁって実感した旅やったわ~!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。