

街の食堂

お腹が空いた!と何気に入ったその辺の食堂。だから名前も覚えてない。。
地元の人と並んでテレビ見ながら食べるのも、なかなか楽しい。



食堂米粉
米粉 25元


食堂蛯巻麺
蛯巻麺 75元

注文は壁にかかったメニュー見ながら筆談!
漢字を見てだいたいのイメージで適当に注文!
そして何が出てくるかはお楽しみぃ~。


自助餐にも行きました。
ほしいものを指差しして注文する店もあるけど、
ここは自分で取るいわゆるビュッフェ方式。
色んなおかずを食べたくて細々とちょっとずつ取ったけど、
料理の数でお会計が決まる方式だったみたいで、2人で250元。
思ったより高かった?でも美味しかった。

食堂自助餐

この店のお母さんが、"あそこにスープあるから取っておいで~"とか
"クーラーの当たる席に座って"、"日本語のテレビ番組に変えてあげようか?"
と色々世話を焼いてくれた。
こういうところも台湾が好きな理由の一つかなぁって思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

自助餐、美味しかったなぁ。また行きたいけど、道それて見つけた店やから次はわかるかなぁ。お店の人も親切だし、また朝ごはん食べに行きたい。
お高いっていうのは私達の台湾感覚でそう感じたけど、これだけ種類食べたら、日本ではありえない値段!?

>Kちゃん

まぁね。台北に行くと金銭感覚まで台北仕様になってしまうから。。
また行きたいなぁ。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
