スポンサーサイト


白色巨塔三昧

StarJerryで"白色巨塔"DVD購入代行のお知らせが出てた。
ポスター付、送料込みで13,000円だったらいいやん!って思ったけど、
代金の海外振込み手数料とかはどっち持ちなんだろうか?

それに販売するのはリージョンコード3のみ!

DVDは、市場の乱れが起きないように地域ごとにコードをつけて、
同じ地域で発売されたプレイヤーでないと再生できない規格になってる。
このリージョンコードが日本は2、台湾は3と合致しないので再生できない。

だから台北でDVD買う時にはそこをチェックしたよ。
パッケージに明記されていない時は店員に確認した。

リージョンコードALLだとどのプレイヤーでも再生できるし、
逆にどのリージョンコードでも再生可能なプレイヤーなんかも販売されてる。

私が買った"白色巨塔"DVDはリージョンALLだったので
日本のプレイヤーでも再生できた。
ポスター2枚付いてたし、台湾で買うより割高だけど、まぁ納得。


そんな訳で、問題なく見られた"白色巨塔"DVDにすっかりハマった私。
中国語字幕だから、意味が分からないところを辞書引きつつ、
なんとなーく話の筋は理解できて、今12話まで見終わった。


個性豊かな出演者がいっぱい出てるけど、今はこのおっさんっがムカつく~!
ンマンタ白色巨塔
少林サッカーにも出てるン・マンタさんは外科部長。
権力をふりかざしてJerry扮する蘇医師に嫌がらせをするんで、
見てるとストレスが溜まる~!キィ~!

見てる方をこんなにイライラさせるなんて、監督とン・マンタさんにしたら
思うツボなんでしょうけどね。


で、私のお気に入りは何かと蘇医師をバックアップしてくれる看護士長の雯麗。
この人が登場するとなぜかホッとする私。頼りになるヒトやわ~。
Linda白色巨塔


レオン・ダイさんは蘇医師のライバル邱医師。思った程やなヒトでもなさそう。
レオンダイ白色巨塔


あと、Monicaちゃんの演技も泣ける~!
ジェリーとジャカルタイベントに出演した女の子ね。
monica白色巨塔



そして、何と言っても蘇医師でしょう。
誠実で優しくてオトコマエとオイシイとこ全部持っていってるけど、
権力と正義の間で苦悩する表情とか元カノが気になってしょーがないとことか
Jerry迷ってこと抜きにしても引き込まれてしまいますわ。
Jerry蘇医師白色巨塔
長髪の医者ってどうよ?って言い分もあったけど、
35歳の役だから髪を切ったらさらに若く見えるので長髪のままにしたんだっけね?


まだまだ話は序の口だから、これからの展開が楽しみ。
でも早く日本で放送してほしいなぁ。
やっぱり中国語字幕は大変!日本語字幕で見たいなぁ。

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャプ出来るようになったんやね。
白色三昧だとは思ったけど、やっぱり。
内容で、怒ったりハラハラしたりと、まさに監督の思うツボってやつですか。
蘇医師の時は絶対顔笑ってるやろうね~。目に浮かぶっす☆

>Kちゃん

やっぱりDVDのキャプはできへんねん!
めっちゃカワイイ場面が目白押しなんですけど。
この写真は白色HPから。
白色に翻弄されてる毎日やねん(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
