スポンサーサイト


ゴウキュウ、号泣、59~な白色巨塔

DVDが届いてからの1ヶ月、
空いてる時間にコツコツ見続けてやっと見終わった"白色巨塔"

全編中文字幕で理解できるのか?と不安だったけど、
好きこそものの~ってことわざ通り、やればできるもんだわ。

自分の力じゃ、聞き取りはほとんどできないし、
頼みの綱の字幕ももめっちゃ早いから
一時停止ボタンと辞書にはかなりお世話になったけど、
何とか理解できましたわ。。漢字圏の国に生まれてよかった。ふぅ~

ってか、
泣きすぎて、めっちゃ目が腫れてますけど~~!
最終話だけでポケットティッシュ3個使用で泣きましたけど~~(涙)

ホントに怒りツボ・泣きツボ・キュンツボとツボ揃いのドラマだった~。

白色監督
蔡岳勳監督マジよかったっす。

途中話がつながらないところなんかもあったんだけど、
あれはきっとテレビの放映時間に合わせて編集せざるを得なかったんだろうなぁ。


もちろん、JERRY扮する蘇医師よかった!
辛い境遇に何度となくもらい泣きした~。
初登場の時はOral-BのCMか?って思ったけど、
だんだんJERRYが蘇医師にしか見えなくなってきたよ。
白色の蘇医師
蘇医師に会ったら言わないと。『蘇医師、加油!』



邱医師&邱太太の運命にもゴウキュウであります。。
白色の邱医師白色の邱太太

ジェリーは昔から共演したい俳優さんに邱医師のレオンダイさんを挙げていたけど、
ホントにこの人にはすっかり引き込まれてしまったヨ。


他にもいっぱいいい役者さんが出演してて、
も~腹立つな!キィッ~!って思っても、次の話では同情したりする。
それぞれにいろんな事情や想いを抱えて生きてるのが見てるうちに分かってくる。


病院が中心の話なので、内容は結構ハードな部分もあるけれど、
最後は救われたような気がするドラマ。
ラストシーンで青い空をバックに階段を登っていく蘇医師が印象的。

早く日本で、日本語字幕で放送されないかな。期待期待!

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

comment

管理者にだけ表示を許可する

大切に見ていた白色、完結したんやね。オメデトウ(笑)!
ここまで、感動&号泣されたら、制作甲斐があるというもの。そんなに良かったんなら、日本語字幕出たら私も見てみたいなぁ~。

>Kちゃん

白色見て完全燃焼してしまったよう。
コメント返しもすっかり忘れてた。ごめりんこ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
