スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の北海道

ニュースもなくて冬眠しそうだったので、北海道旅行に行ってきた。

寒がりの私は完全防備。
ダウンのロングコートに帽子やマフラーを身につけ、
色んなところにカイロをペタペタしてみたけれど、
やっぱり冬の北海道、さみぃ~~

ところが現地の人に言わせれば暖冬らしく、
雪まつりに使う雪も不足しているんだそう。

そう言えば、街を歩く女子高生の制服はミニだし、
へっぴり腰で歩く私達を横目にOLのお姉さん達は
高いヒールでスタスタ歩いてる。
う~ん、さすが雪・寒さに慣れていらっしゃる!!


私達はめっちゃベタな観光ルートを楽しんだ。

①蟹を食し、
カニカニカニ


②札幌市内をウロウロし、
札幌テレビ塔


③かの有名な旭山動物園でペンギンパレードを見て、
(札幌から旭山動物園まではバスで2時間半もかかるんだけど、
途中吹雪だろうと運転手さんが飛ばしてくれたおかげで
ペンギンパレードの時間に間に合った。ありがとう。)
旭山動物園ペンギン
↑カメラ目線のペンギン。

◇園内にある食堂のラーメンやコロッケが結構美味しかった


④名物土産を買う!

じゃがポックル
このじゃがポックルは大人気のお土産で、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまうんだそう。
実際、市内のお土産屋さんでは"本日売切れ。明日9:30に12コ入荷します!"って張り紙が!
『そら、食べなアカン!』と探しまくって、とある百貨店で購入。
味はね、ポテトチップスを細長く固めた感じ。ソフトなじゃがりこって感じ?
帰りの空港では、PM2時頃でもまだまだ在庫あった。
でも普段は売り切れることも多々あるんだとか。


ROYCE黒糖チョコ
北海道だけど、沖縄黒糖を使ったROYCE黒糖チョコ。うまい!

マルセイチーズ&クラッカー
マルセイバターサンドは有名だけど、これもおいしいヨ。
自分でチーズクリームをクラッカーに塗って食べる。


それにしても街中に韓国人と中国人が多かった~。
そう言えば、北海道はアジア各国で人気の観光地と聞いたなぁ。
中国語習ってるから、言ってること分かるかと思ったけど、
さっぱりだった(涙)


札幌オリンピックを題材にしたドラマにチェンボーリンが出演。
2月25日放送だって。たのしみぃ。
たった一度の雪~SAPPORO・1972年HP→

tag : 土産

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌オリンピック札幌オリンピック(さっぽろオリンピック、第11回オリンピック冬季競技大会 札幌大会、XI Olympic Winter Games SAPPORO 1972)は、日本の北海道札幌市で1972年2月3日から2月13日まで行われた。冬季オリンピックとしては、日本およびアジアで初めて行われ

comment

管理者にだけ表示を許可する

冬満喫してるなぁ~。でも冬の北海道も良さそう。さすがに前みたくレンタカー借りてって訳にはいかないだろうけど。私ら雪道慣れてないもんね。これもベタやけど、バターラーメン食べたくなった(笑)
チェン君、活躍すんな~。本格的に、活動始動やな!今度も楽しみっす☆

>Kちゃん

どっかでドラマ撮影してないかなぁっと思ったけど、
そんなラッキーなことに出くわすこともなく。。
テレビでボーリンを堪能しようっと。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。