

台北スイーツ

去年行く予定だったけど、お腹いっぱいで行けなかったお店。
今回こそ行くぞ~!と気合を入れて行ってきた。
4月下旬だったので、マンゴーは出ているだろうか。。と懸念しつつ。


07.04騒豆花
MRT國父記念館站から徒歩数分。『騒豆花』ってお店。



ちょうどいい時期に行ったのか、ラッキーなことに
季節限定の苺豆花とマンゴー豆花を同時に食べることができました

07.04騒豆花いちご
いちご豆花


07.04騒豆花マンゴー
マンゴー豆花

色鮮やかで、美味しそう~!!器もめっちゃ大きい~。
果肉がたっぷり入ってて、豆花もとっても優しい味。

ただこの日は前日の猛暑がウソのように、雨が降りしきって寒かったので、
冷たい豆花を食べて、ブルブル~寒い~。
今度はマンゴーが甘~~い季節にもう1度トライしたいなぁ。


07.04騒豆花床
お店の床に星が埋め込まれててカワイイかった。


07.04騒豆花2
外から見ても何かかわいい。
カウンター数席&小さなテーブル2つくらいの小さなお店。
公園の隣にあってのどか~な感じ。

☆☆☆☆

そして、龍山寺にお参りの後はやっぱり、『龍都氷果専業家』!!
しかし、悲しいことにこの店はマンゴーはまだだった。。ガーン。
今なら美味しいマンゴー冰が食べられる頃かな?

07.04カキ氷
仕方ないので、ピーナッツとか乗ってるかき氷を食べた。
これはこれでおいしぃ~!


そして、予想外のウマさだったのがこちら!
07.04スイカジュース
シャクシャク感がたまらない生スイカジュース!

スイカなんて日本でも食べられるわ!ってことで今まで眼中になかったけど、
このスイカジュースは思いのほかハマってしまいました~。


◎今日からサムネイル画像を大きいサイズにしてみた!
これのが見やすいなぁ。サムネイル画像の大きさを変えられるって
今まで知らなかったのだ~。
写真はクリックするともう少し大きくなるヨ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カキ氷もスイカジュースも美味しそうv-345
サムネイルの大きさ変更できるですね。知らなかった~。
早速変更してみます。

>リンリンさん

スイカジュースは衝撃のウマさでした~♪
おすすめです^^

あ、写真でかくなってる。これ見るとオナカ空くわ~。激甘マンゴーが食べたいなぁ。この間のは初物っぽい、酸っぱさがあったもんね。でも苺はいいタイミングでホンマ良かった。次回は生スイカかじってみるべし。

>Kちゃん

生スイカね!美味しいかも。
でもデカイよな。。(汗)
小さい種類もあるんだろうか?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
