

王記府城肉粽

ホテル近くにあったチマキ屋さん。"王記府城肉粽"
夕方の空いてる時に行ったけれど、それでも客足は絶えない人気店みたい。

07.04王記府看板



ここのメニューはちまき3種と麺、スープの5品目のみ。
店頭で注文&支払をして中で食べる方式。

07.04店頭


店頭のオバちゃん達も私達の注文を理解しようと
一生懸命聞いてくれて親切だったヨ。

07.04肉粽
肉ちまき


07.04菜粽
野菜ちまき

テーブルにおいてある、辛いソースやピーナッツ粉をかけて食べるんだけど、
このピーナッツ粉がほんのり甘くて(゚д゚)ウマー!!


07.04麺線
麺線


07.04王記府魚丸湯
魚丸湯

この日も雨で肌寒かったので、温かい食事が身にしみました(涙)
おいしかったぁ~。

ちなみにトイレもわりときれいだった!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここは店自体も小奇麗だったもんね~(ゴキちゃん走ってなけりゃいいんだ・・・)。今思うと、あの時は本当に寒かったなぁ。今まであんまり気にしたことなかったけど、魚丸湯って素朴で温かくてホッとする味してるよね。冬の台湾も食べごろなのかなぁ(意味不明)。

>Kちゃん

魚丸湯、あっさりしてて日本人にもなじむ味やな。
今まで夏か秋にしか渡台したことなかったから、新たな発見がいっぱいあったね。冬もいいかも~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
