

スーパーを探せ!

だらだらと台北の思い出を書いてたら、台北イベから1ヶ月経ってしまった!


スーパー大好き人間の私達。
どこの国に行こうと近くにスーパーはないか?と探してしまう。


おなじみの頂好超市(Wellcome)
07.04ウェルカム
ここはこじんまりとしてて、割とたくさん店舗があるから行きやすいス。
24時間営業のとこも多くて助かります~。

頂好超市HP→


そして今回初めて行ったのはここ。大潤發(RT-MART)
07.04大潤発
たまたまホテルから近かったので行ってみました。
オフィスビルか?と思わせる風貌の建物の地下にはめちゃ広スーパー!
食料品から生活用品、CD屋さんや本屋さんもあった。

ここは大きい荷物は預けないといけないみたい。
私達も10元入れて入口のコインロッカーに預けた。(後で10元は戻ってくる)


私達が行った店舗は微風広場からも近い中崙店。
滞在ホテルから徒歩で行けたので使わなかったケド、無料バスもあるらしい。
07.04大潤発バス時刻
07.04大潤発バス

ここは車で来て買いだめする人も多いみたいで、
お菓子とかも業務用か?っていうくらい大きいものがあった。
お茶売場で試飲させてもらったお茶もデカイ!スーツケース入らないって!
『2個買ったら1個おまけ!お買い得~』って言われてもね(笑)

大潤發HP→


そしてもう一つ行ったのは、士林夜市近くの松青超市
まいどまいど通ってマス。

松青超市HP→


どこのスーパーに行ってもレジで聞かれることが多かったのは
『○○カードお持ちですか?』『袋いりますか?』

袋は袋子(ダイツ)って言うんだそうです。有料です。


~なんか買っちゃったもの~

07.04LAYS
ポテチ。
箱に王力宏がプリントされてた頃から好きで買ってます。
今回は4つ入ったお徳用!デカッ!


07.04チーリンヨーグルト
チーリンさんでおなじみの"植物の優ヨーグルト"
お気に入りなのでまた買ってしまった~。


07.04サンザシ
サンザシのお菓子
サンザシドライフルーツがほしかったんだけど、見つけられなかったので
これを買ってみた。見た目ドックフードっぽい(笑)。。
まだ食べてないけど、中国茶のお供に。。

07.04アスパラジュース
アスパラジュース
興味本位で買ってみました。味は。。苦いような甘いような、う~~ん。
微妙すぎる(笑)全部飲めませんでした~。

tag : 土産

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~アスパラ微妙やった~?私の中では過去三本の指に入るくらい激マズでしたけど(笑)
トマト飴を愛するだけあるな。サンザシ、今度問屋街に買いに行きたいな。ドッグフードの感想また教えて!

>Kちゃん

アスパラって先入観があるから、マズかってん。
何か分からんかったらいけるかも。
苦茶よりマシでしょ?オエ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
