

士林夜市 2007年4月

台北旅行07年4月日記はこれで終了~。
記憶ってすぐ薄れるから、書いておくと次回行く時に結構便利なのだかえる


台北に行くとやっぱり士林夜市。
あのお祭り感は何度行ってもワクワクする。

日曜日&月曜日に行ったんだけど、
月曜日はあいにくの雨で人もまばら。。
やっぱりゴミゴミしてる方がテンション上がるよね~。

07.04士林夜市店
以前行った時にここの臭豆腐が美味しかった記憶があったのでリピート。
ハリセンボンのエジプトの壁画の方の人に似てる店員さんがいるヨ~!
結構呼び込みもやってて、活気あるお店。

07.04士林夜市メニュー
メニューを見て注文用紙に数書いて渡せばいいけど、
こっちが日本人だと分かると日本語メニューを持ってきてくれて、注文も取ってくれた。


07.04士林臭豆腐
Kちゃん&私が大好きな臭豆腐


07.04金針肉羹湯
金針肉羹湯


07.04士林天婦羅
士林天婦羅


07.04士林スイカジュース
今回すっかりハマったスイカジュース。
士林夜市のジューススタンドでも頼んでみた。
・・・。龍山寺そば龍都氷果専業家のスイカジュースの勝ちだ~。


07.04黄色巨塔
~色巨塔ってとこに反応しただけです(笑)


07.04士林玩具
松青スーパーに行く途中。微妙なキャラ。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

臭豆腐はいつ食べても美味しいね!アツアツを食べるのがまた美味しv-10
台湾天麩羅はジェイ・チョウが好物と聞いてたのでチャレンジしたけど、微妙やったな(笑)甘いし。
この時間に料理の写真見るとお腹空いてくるわ。寝よう(笑)おやすみ!

>Kちゃん

臭豆腐と上に乗ってるハクサイのコンビネーションは絶妙やな。
天ぷらはちょい油っこい?
まだまだ食べたい物がたくさんあるわ。
胃が4つくらいほしい!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
