

2年ぶりのソウル。

あんにょ~ん!

美味しいものが食べたい!と思い、先週、韓国ソウルに行ってきた。
・・・と言ってもセレブ旅とは程遠い庶民な旅

今回の旅友はIちゃん
同じ時期に流星花園にハマったコで、私同様けっこうミーハー。
(そう言えばこのIちゃん、最近F4のことは何も言わなくなったな。。)


さて、発着時間や値段を吟味してエアはJALに決定

そして荷物を預ける時、やっぱり言われました。
係員『ヘアアイロンのガスお持ちですね?何個ですか?』
私 『1個です。ちゃんと本体に装着しています。』
係員『そうですか。では結構です。』

へへへっ。ちゃんと香港の時に学習したもんね~。
それに国土交通省のHPも確認したし。
ガスカートリッジは本体に装着してるもの1個はOKなのヨ!

液体の機内手荷物持込についてはうるさく言われたよ。
帰りのチェックインの時、係員が
『手荷物に液体入ってませんか?キムチもダメですよ』って。
そうなの、キムチも液体に入るの~?


なんせ、台湾よりも近い韓国。
時差もなく、関空からほんの2時間ほどで着いてしまうから
機内食は軽食のボックス。
CAさんも早く配らないと!と大忙しだった。

07.06機内食行
行きはサンドウィッチ。


07.06機内食帰り
帰りはバラ寿司。

tag : 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
