

ビョルグンシクタン

チェックインも済ませて、さぁお昼ご飯へGO~

・・・とその前に銀行で両替をした。空港よりはレートがよかったかな。
でも結局は街の両替商のレートが一番よかったけど。
いずれにしても円が弱いからどこ行っても、以前ほどお得感がなーい。。

お昼ご飯に選んだお店は"ビョルグンシクタン"
納豆鍋?っていうのかな、チョングッチャンが美味しいお店。

旅館のある仁寺洞通りから地下鉄安国駅側に向かって歩き、
民家の間の細い道をウネウネ~と歩いたらお店がある。

07.04チョングッチャン路地
民家の間の細い路地。ホントにこんなところにあるの~?


07.04チョングッチャン看板
あ!看板発見


07.04チョングッチャン入口
入口も民家のよう


07.04チョングッチャン2
これがお目当てのチョングッチャン!
納豆も野菜もいっぱい入っててヘルシ~

納豆キライな人は匂いがダメかも。
以前、ここに一緒に来たAちゃんは納豆好きにも関わらず、
『匂いがキツすぎる~』と言ってたけど、
Iちゃんと私は無類の納豆好き。それに臭臭豆腐も大好物なので、
これくらいは全然へっちゃらです。と言うか臭さを感じない。

07.04チョングッチャン
パンチャン(おかず)もいっぱい付いててうれしぃ
あ~こういうのホント好きやわ~。

値段はいくらだったっけ?1人5,000Wか6,000Wだったと思います。
(この時のレートが1W=0.13円)

comment

管理者にだけ表示を許可する

v-10めちゃめちゃ美味しそうではないですか!!向うは野菜が多いから食べ過ぎてももたれないし、いいよね☆
「ツキダシ」だけでもいいから食べたいわ。
相変わらずフード写真うまいなぁ。さては今回Iちゃんに、おあずけをさせたわね・・・。

お久しぶりだと思ったら、韓国に行ってたんですね~v-345
まだ韓国に行ったことがないんですけど、すごく楽しそうなので行って見たいです!
考えて見ると羽田からだと台湾行くより全然近いんですよね~。

>Kちゃん

めちゃ美味しかったけど、その分体重が。。v-12
ヴァネコンまでにダイエットですわ。。

>リンリンさん

韓国も楽しいですよ~。
ただ、台湾は漢字だから何となく意味分かるけど、ハングルはさっぱり。。
ちょっと勉強しまーす^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
