

南山ケーブルカー&階段

ジェリーのブログ、約2ヶ月ぶりの更新!
題名どおり、ホントに"好久不見"だわ~。
Jerry's Blog→

jerry@tokyo wiz car



☆☆☆☆
ソウル旅行記


天気もいいし、ソウルタワー方面へ行こうかということになった。

ソウルタワーへ行くケーブルカー乗り場まで明洞から歩いて
行けるとのことだったので、その通り行ってみたけど、しんどー

坂道を登ってやっとこさケーブルカー乗り場に到着。。
往復チケット(7,000Wだったかな)を購入して乗車口で待つ。。

07.06南山ケーブルーカー
ケーブルカー乗車口


07.06南山ケーブルカー2
ケーブルカーが来ました!赤い方!


07.06ケーブルカーから
超満員で居心地いいとは言えないけど、景色はきれい!
ソウルタワーが見えてきた~!


07.06ソウルタワー下
ソウルタワー下の休憩所?何かよくドラマに出てくるんだそうです。


07.06ソウルタワー
ソウルタワー。でかーい!


・・・とここまで来ておきながら何ですが、ソウルタワーには登らなかった。
以前夜景を見に登ったことがあるので、もうエエやんということで。
とりあえず、ソウルタワーをグル~っと一周。


07.06ソウルタワー下からの景色
登らなくてもいい眺めでしょ(笑)


07.06ソウルタワー下羊
羊もおるし。

眺めのいい場所に椅子がたくさん置いてあるんだけど、
ここはデートスポットなのかな。
何か彼女を一眼レフで撮影しまくる彼氏続出!!
彼女達もポーズ取ってまんざらでもない様子。。
私達は人間ウォッチングを満喫してまた下りのケーブルカー乗り場へ~~。


07.06ケーブルカー中
帰りは青い方です~。


07.06ケーブルカー椅子
ケーブルカーのベンチは2つしかないから争奪戦!


ケーブルカーを降りた後は、せっかくここまで来たんだし、
よくドラマに出てくる、いわゆるポッポ階段まで行こうということに。

ケーブルカー乗り場から出ると右手に売店や軽食屋が並んでます。
その前を通りすぎ、道なりに坂を歩いていると、
Iちゃんと2人で『あ~!この道見たことある!』

07.06ケーブルカーから階段への道
ケーブルカーから歩いてきた道を振り返ってパチリ。


目的の階段は信号が目印
信号を見つけたら、道路の向こう側に階段が~。
07.06階段



07.06階段上から
上から見ても分かるように、この階段登るのも相当しんどい。
でも登ったよ。。サンダルだったけど
階段の上は風通しもよくて、ジョギングや犬のお散歩コースみたいです。


07.06階段手すり
でも帰りは手すりに座って、ス~とすべって降りたので楽チン♪
めちゃ楽しくて、一番テンション上がった瞬間だった

帰りはまたケーブルカー前を通りすぎて、坂道を降りて帰りました。

tag : ロケ地 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

手すりに座って、ス~とすべって・・・・君ら幾つ!?
ソウルタワーと言えば、前に見せてもらった写真のアングルがどーのこーのを思い出す(笑)

タワー周辺て人で混んでるのかと思ってたら、そうじゃないんやね。道も広くて人もあんまり歩いてなさそう。周りは住宅地なのかな?

ところでジェリー、バストサイズがアップしてない?心なしか二の腕も・・・そんだけ(笑)

>Kちゃん

周りは山!ケーブルカー降りて坂下ったら住宅街って感じ。
手すりすべり、めっちゃオモロイねんで。
Kちゃんもその場にいたら絶対やってるわ^^
そうやねん!ジェリーの胸筋戻ったやろ!
私も教えてもらってテンション上がってんv-10
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
