

清進屋(チョンジノッ)

ふりかえってみると食べてばっかりの旅行だな。
でもまだまだ食べるよ。

朝食にヘジャングッを食べに行った。

ヘジャングッは牛の骨を煮込んだスープに、
具はモツ系やソンジ(牛の血をかためたもの)や野菜が入ってて、
二日酔いに効くとされているんだそう。


どんなもの?と興味本位で、これまた宿から徒歩圏内の"チョンジノッ"に行った。

07.06ヘジャングッ3


中に入ると客層はアジョッシ軍団と家族連れって感じ。
女の人はあまり来ないのかな?と思ったけど、
後からカップルとかも入ってきてた。


私はスープなどにごはんが入ってるものがキライなので、
注文の時、ごはんと別々にしてほしいと知ってる韓国語を羅列して
頼んだら理解してくれた。

07.06ヘジャングッ
5,000Wなり。ごはんと別々にすると5,500W

テーブルに来た瞬間、ケモノの匂い。。
ウッ、これムリかも。。(涙)とかなり弱気になったケド、
食べてみるとあっさりしてて全然クセがない。

テーブルにあった、塩とかトウガラシとかを入れて食べました。


07.06ヘジャングッ2
ソンジ(牛の血のかたまり)のアップ!
見た目グロいケド、これ自体はあんまり味はしなかったなぁ。

ホント韓国って色んな料理があるなぁ。。

tag : ロケ地

comment

管理者にだけ表示を許可する

ソンジ、グローーイ!!v-399 写真だけみたら、食欲失せそうだぁ。
何かを産み落としたあとのナニか・・・みたいな・・・?でも二人は食べたのか~。拍手!!v-425

>Kちゃん

見かけすごいやろ?
でもYOUもきっと食べられる派の人間やと思うで。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
