

韓国コスメ

韓国に行くとコスメ店が街にたくさんある。
それも行く度にいろんな店が増えているような気がする。
今回は4つ入ってみた。

◆MISSHA◆
07.06MISSHA
定番のミシャ。
あれ?何かロゴが変わってる!と思ったら、
似てるからマリー○ヮントに訴訟起こされて負けちゃったんだってね。

07.06ミシャマニキュア
マニキュア 左が以前のもの。右が今回買ったもの。
前の花の形のが可愛かったんだけどなぁ。。普通の形になっちゃった。
商品も結構変わってて、買おうと思ってたものはすでになかったぁ~。

韓国コスメ店はたくさん買えば、サンプルもたくさんくれるって
先入観があるんだけど、今回ここではくれなかった(涙)
変なポーチはもらったけど(笑)
以前来た時は山のようにくれたのに。何かガックリ。
方針が変わったのか?たまたま運が悪かったのか?!


◆THE FACE SHOP◆
07.06THEFACESHOP
日本でもよく見かけるようになったフェイスショップ

ここは友達から頼まれたものを買いに行ってきた。
相変わらず店員のひっつき度激しすぎ!
立ち止まろうものなら、すかさず日本語で商品説明~。
日本語上手いけど、落ち着きませーん

07.06フェイスショップアイシャドウ
アイシャドウ 左が以前のもの。右が今回買ったもの。

ここも商品が改装になってて、友達に頼まれたものはもうなかった。
2年ですっかり浦島太郎状態だ。。


◆THE SKIN FOOD◆
07.06スキンフード
自然派っぽいうたい文句につられて入ってみたスキンフード


07.06スキンフードリップバーム
容器が可愛かったので購入。アボカドリップバーム。



◆BEAUTY CREDIT◆
07.06ビューティクレジット
クチコミがよかったので行ってみたビューティクレジット。


07.06BC購入
ボディケアとかパックとか色々買った。

そしたら、サンプルが。。
↓これ全部サンプルです。
07.06BCおまけ
キャー!やっぱこうでなくっちゃよ!
いくら以上買ったらプレゼントってやつでムースパックも1本くれたし、
イメージキャラクターのヒョンビンのカレンダー&ポスターもくれた。
帰りにはジュースも~


お気に入りTOP3
07.06BCお気に入り

シートパック(セラミド)・・・1,000W。たくさん種類があるので、滞在中に色々使ってみて
気に入ったのがこのセラミドのシートパック。しっとりするけどベトつかず香りがいい~。

黄土ムースパック(ロイヤルゼリー)・・・9、800W。クチコミで買ってみたけど、めっちゃいい!
ヘアフォームみたいな感じに出てくる黄土ムースを顔に塗って
乾燥したら水&湯で交互に洗い流せばOK~。
簡単なのに、すぐツルツルが実感できるっ。

CoQ10ボディクリーム・・・5,800W。コエンザイムQ10配合のボディクリーム。
コエンザイムは日本でも数年前に流行ったけど、
このシリーズ香りがとっても良かったので他にも色々買ってみた。



滞在中にはネイルサロンにも行ってきた。
飛び込みで最初に入った店は予約でいっぱいだったので断られ、
鐘閣地下街にあったViViネイルってお店でやってもらった。

日本語も英語も通じなかったケド、親切で感じのイイお店だった。

07.06ネイル
時間がなかったので、1色塗りしかしてもらってないけど、
甘皮処理もかなり丁寧にやってくれた。
だいたい1時間半ほどで15,000Wなり。

07.06BC ネイルシール
ビューティクレジットはネイルケア用品も色々売ってた。
ネイルシールもかわいかったヨ。

他にもたくさんコスメ店があったので、また次の機会に行ってみたい

tag : 土産 コスメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミシャのマニキュア、フツーになってしまったね。マリーク○ントからクレームでもついたとか(笑)
黄土のコスメ、YOUの買ったのとはデザイン違うけど、前に口コミですごい良いっていってたから気になっててん。香港行く前やったかな・・・。
よーし、次は絶対買うぞ~v-220
ところでボディグッズのお買い上げ多いけど、磨いてるの?v-353

>Kちゃん

黄土のやつ3つくらい種類あったんちゃうかなぁ。
硫黄みたいな匂いが鼻につくけどツルツルになる!
基礎化粧品は日本で買い込んだばかりなのでボディグッズをいっぱい買ってみました♪

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
