

V.DUBB My Kingdom @ TOKYO

台風とすれ違いながら、行ってきたよ!ヴァネ的王国に

13日&14日の2日間観てきたんだけど、
いつも席運がいいKちゃんをもってしても今回は撃沈で両日2F席!

ま、こんなこともあるよ。
その運をジェリーイベントまで温存しておいてくれたまえ(笑)

070713ヴァネコンサ
13日はPM6時開場PM7時開演・14日はPM4時開場PM5時開演


070713東京国際フォーラム7.13
東京国際フォーラムAホール入口
去年から何度ココへ来たことでしょう。。?


070713ヴァネ横浜チケット売り場
横浜の特設チケ売り場があった。


070713van花
祝花もたくさん届いております~。


070713ヴァネ王国ポスター

初日にKちゃんが"パンフを買う"と言うので、先に席に座ってたけど、
いつまで経っても戻らず。もう始まっちゃうよとPM7:00過ぎた頃に戻ってきて
座った瞬間にブ~~と開演の合図が鳴った!セーーフ。

13日はね、ちょっと席に余裕があった。私達の周りもちょっとゆとりがあった。
14日は見た限りでは2Fも後ろの方まで埋まってたと思うなぁ。

両日共、内容的にはほぼ同じ流れだったのかな?
私は今回チョイスの英語曲、ほとんどってか全部知らなかったので
あんまりよく覚えてないのよね。。

セットリストはアジアンパラダイスさんが載っけてくれてたのをお借りしました。
アジアンパラダイスblog→

1 Never Let You Go
2 I Hate Myself/我討厭我自己
3 In Sync./零時差
4 If/如果
5 Let Go/放手
6 Friday Night
7 My Story  Perform:Jimmy
8 Everey Time I C lose My Eyes Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
9 All My Life Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
10 解脱 Perform:Niki
11 Sexy Love / Don't Matter Perform:Niki
12 Tribute to Michal Jacson
13 Just One Dance
14 OH MY LITTLE GIRL
15 Mama/媽媽
16 Stomp mix "Julia"
17 American Music Medley Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
  アンコール
18 流星雨
19 Wanna Love Somebody/幻想這愛(日本語)

(アジアンパラダイスblogより)


ゲスト?が盛りだくさんだったなぁ。。
(※ココからの写真は中華新聞より。)
070713van&mama
ママでしょ。
客席にいるヴァネママを舞台上に呼んで、"媽媽"を歌って2人共涙ぐんでた。
Kちゃんと『これ演出で、明日も同じことされたら引くなぁ』って言ってた(笑)
実際はヴァネママも知らなくて、初日だけのサプライズだったよう。


070713van&melody
妹のMelodyちゃん。
ステージでバレエ踊ってるコが実は妹だった!


それに友達のジミーとニッキー。
ニッキーは去年のコンサにもゲスト出演したので知ってたけど、
ジミーのことは知らなくて、誰~??と思って見ておりました。


070713洪天祥
洪天祥(ジミー・ハン)1975.8.5生
この方、元TENSIONのリーダーで、サモハンの次男だって。
兄弟も役者とかやってて芸能一家。しかも多言語をあやつれるらしい。
そういや日本語もペラペラで通訳みたいだったなぁ。。
TENSIONプロフィール(ちょい古い)→


070713李玖哲金曲賞
李玖哲(ニッキー・リー)
去年に続いてゲスト出演。相変わらずオモシロキャラだったなぁ。
めっちゃエエ声でドラえもん熱唱してた(笑)
この写真は第18回金曲奨最優秀国語男性歌手賞の時のもの。
MCでもヴァネとジミーがニッキーに"おめでとう"って言ってたよね。

この友人2人だけでも結構歌ったから、ヴァネの出番が少ないかなって
思ったけど、家族とか友人もファンも含めて大好きなものがあるのが
"我的王国"なのだーー!とヴァネが言ってるんだと解釈しておきましょう。


もちろんヴァネ本人もよかった!
van王国1


070713van王国2


アンコールでは流星雨も歌った。
これってもう恒例になっちゃってるんだろうか?!

今回のコンサートのオフィシャルグッズに白いペンライトがあったので
必然的に白いペンライトを持っている人が多かったんだけど、
このライトが流星雨の歌ととても合っていてすごくキレイだった。

2日目はアンコールの声に答えて、ヴァネが出てきてくれた。
で、第一声が『ドウシテ~?』って!
最後のドウシテはよく分からんかったけど、トータルで楽しかったぁ
また来年も来て下さい。あ、今度は大阪希望。。


さて私達はこの後、夜行バスで大阪まで帰らなければなりませぬ~(涙)
台風なのに帰ることが出来るんだろうか?と不安になりつつ。

tag : ヴァネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の運は一度、底打ちしてからしか出てこないねん。16日横浜申し込んだら少しは席運あがったかも(笑)
ジミーの写真よく見つけたね~。この写真見たら、お父さんと、ちょっと似ているとこがあるなぁ。ほっぺたのあたり。体系は同じDNAを持っているとは思われず。
流星雨はね~一人で歌ってるのはチトさみしい・・・。ゲストに3人出して歌ってくれたら尚良しですけど♡

>Kちゃん

いやいや、ゲストで来るくらいなら
コンサートしてくれよ!って感じですけど(笑)
そういうことがありましたら、その時に運を注ぎこんでヨ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
