

東京へおのぼり。

白色巨塔の日本放映とうとう決まったのか~!ヤター。

NHK海外ドラマ秋のラインナップ→

あ、題名は白色巨塔じゃなくて、ザ・ホスピタルなのか。

中国語字幕のDVDで見たものの、
何言ってるのか理解できなかったところがやっと解明される~。

吹き替えより字幕の方がいいなぁ。。
ま、たとえ吹き替えでも、今、デジタル放送って音声多重&字幕放送に
対応しているので、副音声で字幕表示にしようかな。。

と言っても放送は10月4日から。
それまで台湾の白色巨塔HPをチェックしておこう~。

白色巨塔HP(日本語)→

そう言えば、このドラマに患者役で出演してるSAYAちゃんが
近々結婚するってニュースが出てた。タイムリィ~。


☆☆☆☆
東京日記

ヴァネコンサで東京へ。
いつもは往復新幹線なのだけど、今回帰りは夜行バスに乗ってみた。
3列シートで足も伸ばせて快適なんだけど、なんせライブ2days後だし
予想以上に疲れてしまった。。
ま、結果的には台風で新幹線が止まっちゃってたので、
予定よりもさらに早く到着したバスを選択して正解だったのかな。

今回は普通にホテルに宿泊。
なかなかカワイイお部屋。
070713東京ホテル
銀座晴海通りも徒歩、国際フォーラムも徒歩と便利な場所で、
女性ターゲットのホテルなのか、アメニティも充実してた。
先月泊まった韓国の民宿もなかなかオツだけど、こういうホテルもgood


そしてKちゃん&私の旅では、ごはんが重要。宿よりごはん!
台風の影響であまり動けなかったけれど。


神楽坂へ親子丼食べに行ったり、
親子丼

070713鳥茶屋
店の前は小さな階段が続く坂になってた。


築地では海鮮丼食べたり、
070713築地3色丼



元祖とか本家という言葉に弱いKちゃんに連れられて、
自由が丘までモンブランケーキを食べに行ったりした。
070713モンブラン


元祖だか本家だかのモンブラン
070713モンブラン2



おみやげはダロワイヨのマカロンと黒ベエレーズンサンドだ!
070713ダロワイヨ

黒ベエレーズンサンド


今回は随分前から色々手配してくれたKちゃん。
お金がない!と言ってる私の為にやりくりもしてくれて謝謝!
助かりますた~


そうそう、近頃話題だったアニヤエコバッグがちょうど滞在中に発売だった。
店がホテルからも近かったので、昼頃見に行ってみると告知があった。

070713アニヤ

7月14日AM8時から整理券配布だというので、
1時間くらい前に行けばいいかと思っていたら。。甘かった。

7月13日PM10時過ぎ、ヴァネコン1日目終了後ご飯を食べた帰り道、
店の前を通るとすでに徹夜組の長蛇の列!!

私達はおとなしくホテルへ帰ってアジアカップ予選を見ました~。

大阪でも整理券配布の前日朝から列が出来てたそうだから、
香港や台湾でケガ人が出たというニュースも納得。すごいなぁ。

tag : 白色巨塔(ザホスピタル)

comment

管理者にだけ表示を許可する

モンブランは元祖だっつーの。
あ、あと老舗とか世界遺産って言葉にも弱いから(笑)時間の重みを感じさせるものには、否応なく引き寄せられるねん。
アニヤエコすごいよねぇ。行き過ぎ。でも東京まで行って並ぼうとしたアンタらはどうなん?と親に言われますたわ。一理。

>Kちゃん

時間の重みを感じるものに引き寄せられると言ってるわりには、
台湾故宮博物館では早々ベンチに座ってましたなぁ。
はくさいや角煮のオブジェには興味なし?!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
