

MTV樂翻天演唱會@台中 チケット編 07.10.27

ジェリーのファンミに外れたので、(←しつこい笑)
10月27日は予定がポッカリ空いてました。

この人たちがこーんなことしてた時に、私らは何をしてたかというとー、
071027仔ファンミ071027ジェリーファンミ


新幹線に乗りたいし、台中に行こうかとKちゃんと計画してました。
そしたら、迷友リンリンさんから『その日はちょうど台中でMTVのイベントがあるよー』
との情報をもらいました。

HPでチケットのゲット方法を調べてみたら、
ドリンク5本購入でチケット1枚もらえるということが分かり、
当日に会場でも交換可能ということでした。。

MTV樂翻天演唱會→


台中についてから、腹ごしらえした後、
会場の台中市立体育場へタクシーで向かったのが昼前。
周辺ではすでに入場するための列ができてる!
071027MTV列
道路沿いに座ってる人達分かる?角を曲がっても列がずーっと続いてる!


タクシーの運転手さんも『台湾の子供達はすごいねん。PM6時から始まるのに、
もう並んでるねんでー。信じられへんやろ?』っと言ってた。(大阪弁ではなく中国語で。)

近くを通りかかったオバサンに『小姐、あれはいったい何に並んでるの?』
と聞かれたけど、説明できないので、『すみません。日本人なので分かりませーん。』
と返事したら、オバチャンは『あらま、日本人だったのー』と違う人に聞いてはりました。
オバチャンも気になるくらいめちゃ長ーい列が続いてたのデス。


タクシーがちょうどチケット交換ブース前に止まってくれたので、
迷わずすんなりたどり着けました。
071027MTVチケ
ここでドリンクを5本買ってチケットと交換してもらえた~^^


071027MTVチケ3
これがチケット


071027MTVチケ2

これから台中観光に行こうとしてるのに、このドリンク5本は重すぎる!
近くにいた少年にあげようとしたんだけど、どうも押し売りみたい思われたらしく、
『不要!不要!』と逃げられてしまった(笑)
『ちゃうねん、あげるって言うてるねん!』と中国語で言えるわけもないので、
チケットブースの人にあげることにしました。

チケットブースに返却しようとすると、払い戻しと思われたようなので、
英語の話せる小姐に『いらないので飲んでください』と言うと、
『え?これから何時間も並ばないといけないからノド乾くよー』って。
うちらは『これから観光に行くのに、重いから飲んで~』って言うと
『あ~!謝謝~』と分かってもらえました。

071027MTV看板
看板の前でみんな記念撮影してる。


071027MTV看板2
仔仔も出演。
Kちゃんのお目当てはアラン・コーとニッキ・リー。
これだけの豪華メンバーを500円もしないドリンク代金だけで
見られるなんてお得でしょ。

開演はPM6時。朝早くの新幹線に乗ったから、まだまだ台中を満喫できそう^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブースに英語堪能な人いて助かったなぁ。ハキハキしてはったし。
ジュースあげるって言われた少年にはウチらどう思われたんやろ。日本から行商?(笑)
今回中国語もう少し使えたらね~って何度思ったか。でも思うだけ。

>Kちゃん

何だかんだ言って通じてしまうから進歩せーへんねんな、うちらって。
あの少年達警戒しすぎ(笑)悪そうに見えたんかも?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
