

MTV樂翻天演唱會@台中 イベント編 07.10.27

あまり観光するとこないよーと言われてた台中市内をフルで動き回り、
開演の30分ほど前、PM5:30頃に会場の台中市立体育場に戻りました。

会場は屋根のない競技場みたいなトコで、
アリーナに当たる"搖滾區"は席がなくてオールスタンディング、
そこがいっぱいになったら、座席のあるスタンドの"看臺區"に案内するとのことだった。

会場図→

観光後だし、ずっと立ってるのはムリってことで、スタンド席を狙ってたんだけど、
会場へ行ってもそこへの案内がない。。

どうしようかな。。と様子を伺ってたら、
午前中にチケットブースにいた小姐を見っけ!

私達『座りたいから、看臺區に行きたいんだけど。。』と会場地図を見せる。

小姐『あーごめんね。スタンド席は開放しないことになったの。
   でも"搖滾區"は芝生で、後方なら座って観られるし、大きいスクリーンもあって、
   お酒とか飲みながらリラックスできるよ!楽しんで~!』

よかった、よかった。早速中に入ってみます。

071027MTV1


ステージの前方は、朝から並んでた人達が立ったまま開演を待ち構えてるけど、
おっしゃる通り、後方は地面に座ってゆったりした雰囲気。
私達も空いてるトコに座って開演を待つ。のんびりしててエエ感じ~。


この旅行ではブーツ&長袖で過ごした私。
日中はちょっと暑いかもって思ったけど、日が落ちるとちょうどイイかも。

野外なので、トイレも心配だったけど、仮設トイレがたくさんあって一安心。
でもこの仮設トイレ、中に電気がないんすよーー。
だから、日が暮れたら真っ暗で何も見えない!
しょーがないから携帯画面を明かりに入りましたワ。。

街中には夜市があんなにたくさんあるのに、なんで会場内には屋台がないんだろう?
ここで売れば儲かりそうなのにね。お菓子買い込んできてよかった。
ペンライトとか売り歩いてる業者さんはたくさんいましたが。。

071027MTV01
MCが出てきて開演ー。


071027MTV02
最初に出てきたのは愛紗ちゃんだったのかな?何かユニット?

その後もたくさん出てきたんだけど、スイマセン。全然分からない。。
三角座りでボーっと見てました(笑)

071027MTV03
あ、やっと知ってるアラン・コー登場。美味關係の曲だったかな?
Kちゃんが前まで走っていきました。私は荷物番。

あとは、
大黒摩季似の人とかー、
071027MTV04


モー娘っぽいグループとかー、
071027MTV05


ジャニっぽいグループとかー、(後で調べたら今人気の棒棒堂っていうのね。)
071027MTV06


何か途中ですごい盛り上がったのが、この人たち。
071027MTV07
最近の欧米ミュージックシーン分からん。。と思って、
帰国後調べたら、THE CLICK FIVEっていうんですね。
中国語では5次方樂團というらしい。
何でも、BACKSTREET BOYSの日本公演で前座を務めたとか。


このボーカルの髪がジェリーっぽくない?!
071027MTV08



パフォーマンスも半分程過ぎた頃だったかな、
突如たくさんの人が列をなして会場に入ってきました。
よく見ると"仔仔""日本""VIC"という電光ボードが輝いてる。
地元の人もびっくりして、ザワザワ。不思議そーに眺めてます。
071027MTV09
仔仔迷が駆けつけたのですね~。
ファンミ@台北が終わってから来たかな?ファンの鑑だわ~

仔迷が来てから1時間くらい経ったんじゃないかな?
前方で重いボードを持って待ってたでしょうに。。
やっとお目当ての仔仔がステージに出てきました。
071027MTV10


071027MTV11
我不是F4や美味關係の曲を歌ったかな。

イベントも終盤にさしかかったよう。
梁静茹、F.I.R、ニッキーリーあたりから、後方で座ってた人もSTANDING。
カレンモク、細っ!足長っ!
071027MTV13 071027MTV14

071027MTV12 071027MTV15



トリはやっぱり五月天。
隣で終始おとなしく三角座りしてた少年さえも、気合入れて立ち上がった模様(笑)
みんながどんどん前方へ走っていっちゃった。
すごい人気を肌で感じましたワ。
071027MTV16

071027MTV17


私達は五月天の曲を1曲聴いて、一足お先に退散。
この翌日は台湾観光局イベなので、深夜バスで台北まで帰らないといけませぬ~。
あーホントに面白いイベントだったなぁ~^^
でも次の機会には必ず座布団持って行くぞと心に誓う(笑)
座り続けてたから、オシリイタイ。。

アーティストの写真はこちらからもらってきました♪→
他にも盛りだくさんのアーティストが出演。仔の写真もまだあるヨ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白かったなぁ。教えてくれたリンリンさんに感謝やね。台北でやったらきっと後方でも座るとこ探すのに苦労したかも。三角座り少年のダッシュは私も忘れませぬ。。。(笑)

>Kちゃん

うん。面白かったぁ。
三角座り少年は五月天だけのために来てたんやね。
それまでは体力温存やー!って。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
