

日本⇔台北 07年10月

今回の旅はキャセイパシフィック航空で行きました。
イベントのチケットは個別に手に入ったので、ツアーではなく、個人手配できることに。

エアチケットはHPで予約したけど、これって便利!
予約時に座席指定もできるし、Eチケットなので、紙を印刷するだけ。

2ヶ月前の予約なのに、F4迷大移動の影響で帰国日を1日延ばすハメになったけど、
燃油サーチャージ代も国内航空会社に比べれば、随分安いのでヨシとしよう^^

毎度チェックが入るヘアアイロン用カートリッジは何も言われなかったケド、
警備がゆるくなったのかな?
『1コしか持ってませんから大丈夫です』って待ち構えてたのに(笑)

【行き】
071026機内食1


071026機内食2


【帰り】
071030機内食




071030キャセイアメニティ
日本人向けアンケートに答えたら、アメニティもらっちゃいました。



071030イデアリスト
前から免税店で買おうと思ってたイデアリストポアでーす。

普通は30mlと50mlだけど、免税店限定サイズ100ml^^
50mlの定価に3,000円ほど足しただけで倍のサイズが手に入る~。
免税店によっては割引券もあるので、かなり得した気分。

IdealistPore HP→


快適な空の旅だったけど、帰りの便にいた指導者っぽいCAがダメー。
他のCAをあごで使う上に、降りる客を腕組しながら見送ってましたわ(笑)
なんじゃありゃー
お客さんに対応してるCAさんは親切でカワイらしい人達だったのでよかったけどさー。

海外行くといつも思うんだけど、空港で預け荷物が出てくる時に
日本だと、ちゃんと取りやすいように荷物の取っ手をお客さん側に向けてくれてる。
海外の空港だとその辺の気配りはないけど。
これってホント日本の誇るべき繊細なサービスだと思う!

また行き台~湾^^
071030外

tag : 土産 交通手段 コスメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あの指導者CA、こわかったわ~(笑)まるで鬼婆のよう。。。飲み物のおかわり頼む時も腕組んでるから、こっちが気を使ったもん。キャセイ好きやったのになぁ。残念。

でも個人旅行は自由でヨイね!今度から自己手配で行き台湾~☆

>Kちゃん

たまたまあーゆーのに当たったと思いたいね~。
次行くときはいませんように。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
