

雙連圓仔湯 07.10月

台湾観光局ドラマ"在這裡等你"の放送決まったのね。
邦題は『君につづく道~wish to see you again~』だって。
12/12(水)~だって。なんじゃかんじゃモメてた割には放送早い!

BS日テレ→

そして忘れた頃にやってくるSJからのメール。
"籃球火"【BASKETFIREBALL(仮)】の記者会見が行われるってことは、
ホントにホントに出演するってことか。
会見ではジェリー・ウーズン・ショウ君の3ショットも見られるのか?!


☆☆☆☆


台北に着いた初日。
エステの後のスッピンピンの2人でMRT雙連界隈に繰り出しました。
(夜と言えどもスッピン2人は迷惑か?!)


夜市の前に寄ったのが、"雙連圓仔湯"
071026○仔湯3
老舗と聞いて、古いお店をイメージしてたので、前を通り過ぎてしまった~。
バッファロー五郎似の店員さんがイマス。愛想イイです◎

入口では、店内で食べるかテイクアウトか聞かれた。
私は何言ってるのか、さっぱり分からなかったけど、
Kちゃんが野生のカンでそう言ってると確信。

日本人と分かったら、日本語メニュー持ってきてくれた。

071026○仔湯1
燒麻○(○=米+署)
結構ボリュームあるよ。きなこもキメ細やかでおいしぃ~。


071026○仔湯2
甜湯(?だったかな)
タロイモとドライ龍眼と白玉のトッピング。黒蜜の優しい味。


この後、夜市に向かうため、多くの種類は注文しませんでした。
お店は2階建てで、大きくはないけど、次々とお客さんが入ってきて席も埋まってました。

tag : スイーツ 台湾観光局

comment

管理者にだけ表示を許可する

バッファロー五郎も、野生のカンが働いたことも記憶にない・・・ヘヘヘ。でも味は覚えてるよ~。黒蜜汁が美味しかったものv-411!今回食べるものが色々あるから、注文は少しずつやで~と自分たちで言い聞かせたよね、確か(笑)。
BSドラマヴァネのとこだけでいいのから録画して~~v-421
ところで籃球火って、前に言ってたスラム○ンクみたいなの?立ち消えてなかったんや!

>Kちゃん

今回はしょっちゅう野生のカン働いてましたやんか。
ドラマ、ヴァネのとこだけでイイってめんどくさい指令やなぁっ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
