

寧夏夜市 07.10月

雙連圓仔湯から少し歩くと、にぎやかな通りにたどり着きました。
寧夏夜市です。
こじんまりしてるけど美味しいものがいっぱいあると聞いてたので楽しみ♪


071026寧夏夜市2  071026寧夏夜市



屋台を物色していると。。
071026菱の実
何?このへんな形の食べ物?

菱の実なんだって。
50元分買ったら、小さいスーパー袋1つ分くらいの量だった。

食べてみると、ホクホクしてて栗みたいな歯ざわり。
Kちゃんはクワイみたいって言ってたなぁ。


屋台に見とれながらゆっくり歩いても、それほど時間もかからない。
一通りみたので、屋台通りからハズれて、"
鍋貼"と大きな看板のあるお店に入った。

そこでテキトーにメニューを指差して注文。

071026鍋貼
これが鍋貼。焼ギョウザのこと。
具が多くて食べ応えがある。皮はパリパリじゃなくてQQだった。

071026酸辣湯
酸辣湯

071026陽春麺
陽春麺
美味しそうな名前だったので注文したんだけど、味がないー。
帰ってから調べたら、日本で言う"素うどん"みたいなモノだった。

071026青菜
ゆで青菜
私達の旅行で、野菜と言ったらこれ。他にないんかい(笑)
そう言えば、四季豆っていう野菜食べようと思って忘れてたなぁ。次回の課題!

翌日は早起きして台中まで行く予定だったので、
この日はこれにて終了~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

野菜ーっていう感じの料理自体が少ないねんなぁ。ウチらの青菜率は香港が過去最高。そういやギョーザ食べてて‘違う、パリパリじゃない!’って言ってたYOUの顔思い出すわ。
四季豆ってどんなの?漢字からのイメージはもやし。日程表に買いとかないとまた忘れちゃうかもよ(笑)

>Kちゃん

私はパリパリが好きやねんもん。
あれって日本特有なんかな?
四季豆って写真で見たことあって美味しそうやねん。
ゆで青菜はもうエエわー。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
