

念願の台湾新幹線  切符購入編 07.10月

前から乗りたいなぁって思ってた台湾新幹線(高鐡)に乗ってきました。
目的地は台中。乗車時間はほんの1時間ほどだけど、
初・台湾新幹線なので、切符買うところからワクワクしてた(笑)

今回のお宿は台北站から程近いところだったので便利だった。
MRTも空港バスも使いやすいし、新幹線乗り場だってすぐそば。

まずは台鉄台北站はGO~。
近くはしょっちゅう通るけど、中に入ったのは数回だけ。
迷うかなって思ったけど、高鐡って書いてるほうに進めばたどり着けた^^

071026台北站



071026Breeze
台北站の2Fにできたフードコート(Breeze)があと2時間ほどでオープン。
テレビのニュースでも報道されていた。
行きたかったけど、時間が合わず結局行けなかった~。


071026新幹線切符売り場
券売機に行くとちょっとだけ並んでた。
現地の人もまだちょっと慣れてない感じ。


071026新幹線券売機画面
券売機はタッチパネル式。
買い方はHPで確認してたので、私達でも簡単だった。
ちょっと迷ったのは、標準=普通席、商務=グリーン席くらいかな。
11月からは自由車もできたとか。今はネットでも買えるんだっけね。

○旅々台北.com新幹線ページ→
○台湾高鐡HP→

tag : 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

台北站のフードコート、入ってるお店は日本ぽかったね。ミスドとか。台湾的なものより、新しく入ってくるものに人気が集まるのかなぁ。テレビのニュースになる程とは思わなかったけど。。。考えたら夜市自体がすでにフードコートっぽいのにね~。
話は変わるけど、次も宿は台北站近くがいい~~。

>Kちゃん

せっかくオープンのタイミングに居合わせたから行きたかったケド、
早かったり、遅かったりで結局行けなかったなぁ。残念。
私も宿は台北站近くキボン!
ってまた行くつもりなんかな?ウチラ(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
