

念願の台湾新幹線  乗車編 07.10月

台北から台湾新幹線(高鐡)で台中までは約1時間。

071027新幹線切符
切符は前日に購入済だったので、駅弁とやらを買おうと
意気込んでちょっと早い目に駅に行ったけど、
まだ早かったのか、お弁当屋さんは閉まってました~。残念。


071027新幹線改札

071027新幹線改札機
改札のとこにお兄さんがいて、切符を改札機に通してくれました。
この改札機、切符の裏表を逆だとうまく切符が入らないかららしい。


071027新幹線ホームへ
新幹線の台北站は地下。
うれしかったのか、写真がブレてる(笑) 私、鉄子じゃないんですけど~。


071027新幹線入口
これから乗り込みまーす。


071027新幹線座席
071027新幹線座席背
日本の新幹線がモデルらしく、座席もそっくりね。


071027新幹線メニュー
車内販売のメニュー。日本語もある。
今は飲み物とお菓子だけみたい。
将来的にはお弁当なんかも売るってニュースで読んだような気が。


071027新幹線トイレ
完全におのぼりさんの私。
トイレはどんなんかなー?。。。ふつうだった。。


車内はめちゃ寒かったです。長袖に上着羽織っても寒い
でもお隣のおばちゃんは半袖でへっちゃらだった。
カバンから顔を出したワンコも乗ってました。


071027新幹線車体
台中站に到着~。
台中站は地上です。停車してる3分の間に記念撮影しないと~!


071027新幹線台中
台中站は超きれい。ぴっかぴか。


071027新幹線改札機2
朝だったので、人も少ない。


071027新幹線台中トイレ注意
駅のトイレに入ったら面白い注意書きがあった。
便座に立っちゃいけませーん。


これから台中市内へ行くために台鉄の方へ行きます。

tag : 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

新幹線に乗った日本人は沢山いると思うねんな。でも足す用がないのにWCを見に行った人はそういないと思うねんな。
‘おのぼり’の一言で片付けていいのかっ!?とここで叫ばさせてもらうわ。たまに不可思議な行動するんやから~。

>Kちゃん

トイレ重要!
おのぼりさんは、みんな見に行ってるって~。(??)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
