

新幹線台中站→台鉄台中站へGO-! 07.10月

新幹線(高鐡)台中站は、台鉄新烏日站とつながっている。
新幹線を降りた後、私達は台中市の中心地がある台鉄台中站まで行きました。

071027台中看板2




新幹線から、行き先表示の通り台鉄車站に向かいまーす。
071027台鉄台中へ

071027台中看板

 

途中で地図なんか眺めてみたり。。
071027台中路線図




071027台鉄券売機.
殺風景な連絡通路を歩いてると、券売機発見。台中站までは15元。


071027台鉄改札
台鉄新烏日站の改札。

071027台鉄電車
ローカル色漂うプラットホーム。


ホームは風かキツくて肌寒いけど、待っても待っても電車が来ない。。


071027台鉄時刻表
時刻表を見ると30分間隔の時間帯みたい。
写真撮りまくってる間に1本乗り損ねたらしい。
せっかく早起きして新幹線に乗ったのに、こんなところで30分も足止めをくらうとは。。



071027台鉄台中キヲスク
台鉄台中站に着くと、
ホームにキヲスクがあり、名物太陽餅が売られてた。
有名なのかな?お店にチーリンさんとか王建民の写真が貼ってあった。


1027台中ハートパイ
ピンクの方はハート型イチゴ太陽餅
黄色はマル型蜂蜜太陽餅。


071027台中站改札
寄り道はこれくらいにして、外に出ます。
自動改札じゃないのね。。




071027台中站
なかなか趣のある台鉄台中站。歴史があるのかな?

tag : 交通手段 土産 スイーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本に電車走ってないんかい~というくらいに写真撮ってしまったなぁ。
そうそう、太陽餅のイチゴは味どうだった~?蜂蜜はまぁ・・・普通だった。ウナギパイのそんな甘くない版みたいなの(笑)

>Kちゃん

太陽餅イチゴ味は。。うーん、なんかモサモサしてるよなぁ。。
私的には基隆で買ったパイナップルケーキのイチゴ版のが好き^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
